CoCoSiA(ココシア)

高校生男子の恋愛あるある・14個の...(続き2)

特別扱いをするのは、 自分のことを良く思ってもらいたい という気持ちの表れでもあります。

また男子からすると好きだという事をバレたくないというような思いから、特別扱いをしてしまうというような事もあります。

もし他の人と態度が違うと感じたら、脈ありの可能性があります。

2.他の子より気にかける

どうしても好きな子のことは気になってしまい、他の子よりも気にかけるという男子は多いです。 優しくすることで相手に好印象を与えたい という気持ちも込められています。

もし他の子より気にかけてくれていると思うのであれば、好意を持ってくれている証拠かもしれません。

3.休むと心配する

学校を休むと連絡をくれるような男子がいるのであれば、あなたに好意を持っている可能性があります。

好きな人が心配してくれるというのは嬉しいことですよね。

休むと心配するという事は、それだけ 気にかけている という事でもあります。

4.ちょっかいをかける


男子は好きな人に対してちょっかいをかけるということがよくあります。

それは小学生の頃から始まり、中学や高校に行っても同じようなことをすることがあります。

相手の気を引きたくてちょっかいをかけてしまうのです。

ただちょっかいをかける事で、場合によっては相手が傷つく可能性もあります。

男子がその様なことをしていた場合には、好きなのかどうかが曖昧な可能性もあるので、他の女子に対しても同じようにちょっかいをかけているのか観察してみるのもいいかもしれません。

その時の態度の差を注目してみると分かりやすいと思います。

5.なるべくそばにいようとする

男子というのは好きな女子ができるとなるべくそばにいようとする傾向があります。

例えば女子同士で話をしている時も、なるべく近くの目に見える範囲内にいようとするのではないかと思います。

気付いたらいつも近くにその男子がいる場合は、脈ありの可能性があります。

6.同じ班やグループになろうとする

男子というのは好きな人と同じグループや班になろうとする人が多いです。

同じ班やグループになろうとするのは、好きな人と一緒にいたいという気持ちがあるためです。

そこに気付くことができれば恋愛も有利に運ぶことができるかもしれません。

7.偶然を装って一緒に帰る

偶然を装って一緒に帰ろうとする事もあるでしょう。

少女マンガやドラマでよくある光景かもしれませんが「偶然だね」と言って一緒に帰るというような事です。

下駄箱で待っていたり、教室を出るタイミングを合わせたりするような人は偶然を装って一緒に帰りたいと思っているのかもしれません。

なので、もし好きな人がその様な態度を取っている場合は、一緒に帰ろうと言ってみても良いと思います。

仲良くなるチャンスだと思って一緒に帰ってみてはいかがでしょうか?

8.LINEの返信がマメ

最近はLINEでのやりとりが主流になっています。

今の高校生であればスマホを持っている人も多く、Lineをしていない人は少ないのではないでしょうか?

このLineのやりとりでも、気になる男子が脈ありなのかどうかを判断することができます。

例えば、好きな女子に対しては返信がマメであるというような事があげられます。

特に気にしていない人であったり、男友達に関しては返信をしないという事もあるかもしれませんが、好意のある人には必ず返信をするという人が多いです。