CoCoSiA(ココシア)

高校生男子の恋愛あるある・14個の...(続き4)

なので男子から遊びの誘いが来た場合は、相手から好意を持たれている可能性が高いです。

好きな人から遊びの誘いがあった時は、誘いに乗ってみましょう。

13.変に気まずい瞬間がある

好きな人と一緒にいると緊張してどうしていいか分からず、変に気まずくなってしまう瞬間があります。

変なことをして嫌われたくないという思いから考えすぎてしまい、このようになってしまうのかもしれません。

14.よく笑う

好きな女性の前では特に笑顔になることが多く、それはあなたと一緒に喋ったりすることが楽しいからではないかと思います。

普段から笑顔が多い人もいますが、好きな人の前ではちょっと違うような雰囲気を出している場合は照れ隠しをしている可能性もあります。

その場合は相手があなたの事を好いている可能性も考えられます。

️好き避けの場合は態度が真逆になるので注意!


高校生男子の本音の態度についてご紹介しましたが、実は好きだからこそしてしまう態度というものがあります。

いわゆる好き避けと呼ばれる行為です。

先ほどご紹介したちょっかいをかけるというような事に似ているのですが、好きだからこそそっけない態度を取って周りに悟られないようにしたり、目をそらすというような事もあります。

では、好き避け行為にはどのようなものがあるのか詳しく見ていきたいと思います。

そっけない態度

好きな人にはそっけない態度をとってしまうこともあります。

単に恥ずかしかったり、どう接していいかわからないということからそっけない態度になってしまうようです。

好きな人に冷たくされると嫌われているのではないかと考えてしまいがちですが、実はそうではなく好き避けという可能性があるという事です。

ただ見極め方はとてもわかり辛いかもしれません。

目をそらす

目をそらすという行為も好き避け行動の1つです。

好きだから見ているのですが、目が合うと恥ずかしさから視線をそらしてしまう人は多いです。

よく目が合うのに、すぐに目をそらす男子がいれば自分のことを気にして見ているということかもしれません。

話しかけてこない

好きだからこそ話しかけてこないという事もあります。

何とも思っていない人ならいくらでも話せるのに、好きな人だと意識しすぎて話しかけられないのです。

もし近くにいても話しかけてこない場合は、自分から話しかけてみるのもいいかもしれません。

好き避けはよく見極めることが必要

好き避けというのは分かりづらいことや、曖昧なことが多く、実際には判断しにくいと思います。

好きだと思っていても実は違ったというパターンも少なくありません。

好き避けを見極めることができれば、さらに高校生の男子の素直な態度を見ることができるようにもなるので、恋愛を有利に進めることができるのではないかと思います。

好き避けする男性の特徴は、こちらの記事もチェック >

️あなたの好きな人の態度はどう?


高校生男子の好きな子にとる態度についてご紹介してきました。

あなたの好きな人の態度はどの様なものだったでしょうか?

高校生の恋愛というのは今しかできません。

今だからこそできる恋愛を楽しみ、ぜひ好きな男子にアタックをしたり、本音を聞いてみてはいかがでしょうか?

今回の記事を読み、今後の恋愛に活かしていただけたらと思います。