CoCoSiA(ココシア)

高校生男子の恋愛あるある・14個の...(続き3)

さらに以下のような特徴もあります。

すぐ返事をくれる

好きな人のLineにはすぐ返事をくれるという特徴があります。

その男子がLineを返せる状況であれば、すぐに返事をくれる事が多いです。

好きな人とは連絡をとりたいと思っているので、今日の授業のことや、テレビのことなど、何かしらの話題を作ってLineを続けようとするのも特徴です。

日をまたがっても返事をくれる

Lineは手元にスマホがあればいつでも返信ができるものなので、寝ていたり、勉強をしているなど何か事情が無い限りは、好きな人にはすぐに返信をする人が多い傾向があります。

すぐに返せない場合でも、好きな人には日をまたがっても返事をくれる人が多いでしょう。

好きな人から返事が来ないと落ち込むこともあるかもしれませんが、日をまたいでも返事が来るようなら脈ありの可能性はあります。

絵文字や顔文字がある

絵文字や顔文字があるというのも実は1つの特徴になります。

普段他の男子とLineをする際には絵文字や顔文字を何もつけない事も多いですが、好きな女子とのLineの場合は違います。

好きな女子とLineをするのが楽しくて、つい顔文字や絵文字などを多めに使ってリアクションをしたり、相手とのLineを続けさせようと頑張っているのです。

なかなか可愛いところもあるのが高校生男子の特徴ではないかと思います。

かわいいスタンプを使う

好きな女子にはかわいいスタンプを使うという人もいます。

スタンプは有料のものや、無料で使えるものなど様々ありますが、好きな女子とのLineで使うためにかわいいスタンプを購入しているという人も中にはいます。

質問で終わらせる

好きな人とは連絡をとっていたいという気持ちがあるので、Lineが終わらないように質問で終わらせることが多いです。

質問で終わらせれば自然とやりとりが続くため、そのようにする男子が多いのではないかと思います。

9.褒めてくれる

好きな女子には褒めてくれる男子も多いです。

中には色々な女子を褒める人もいますが、特定の女子を褒めるのは好意の表れでもあります。

褒められて悪い気がする人はあまりいないと思いますが、好きな女子を褒めて気に入られたいという気持ちがあります。

他の女子は褒めないのに自分には褒めてくれるという場合は、脈ありという可能性が高いです。

10.よく話しかけられる

好きな人と話したいと思うのは男子も女子も同じだと思います。

話をすることで相手のことをもっと知り、仲良くなりたいと考えています。

もし、よく話しかけてくる男子がいるのであれば気があるということかもしれません。

11.よく目が合う

よく目が合うという事も男子が好きな女子にする特徴的な態度です。

例えばふとした時に目が合ってすぐ逸らすというような事を経験したことはありませんか?

よくあるのが授業中に横を見た時目が合うというような感覚です。

よく目が合うという事は、相手もこちらの事をよく見ているという事になりますよね。

好きな人のことはどうしても見てしまいます。

よく目が合うなら、相手も自分のことが気になっている見ている可能性があります。

12.遊びに誘ってくれる

休日の過ごし方というのは人それぞれだと思います。

高校生の男子はゲームセンターに行ったり、カラオケに行ったりする人が多いです。

基本的には男友達と遊ぶ事が多いですが、好きな女子には誘ってくれることが多いです。