CoCoSiA(ココシア)

業務スーパーで買うべきおすすめ商品...(続き2)

あまり有名な存在ではありませんから、どこか遠くにあるようなイメージを持っている人もいるかもしれません。

ですが、実は業務スーパーは全国にたくさん店舗があるのです。

最近では店舗数が増えているということもありますから、実は探してみると意外と近くにあるかもしれませんね。

2018年の段階で業務スーパーの数は全国に800店舗と言いますから、かなり大規模に色々なところにあると考えることができるのではないでしょうか。

国内の自社食品の工場数も全国一位になっていることもありますし見逃してしまっているというだけで、意外と業務スーパーは自分の近くにもある可能性が高いですね。

目印は緑色の業務スーパーの看板です。

それほど派手な看板ではありませんが、きちんと見ていれば緑色のそれに気づくのではないでしょうか。

ホームページで店舗を検索することもできますから、気になった方はぜひ調べてみてください。

業務スーパーの特徴とは?

業務スーパーはメリットばかりのように思えますが、それでは、どのような商品を扱っているのでしょうか。

どのような特徴があるスーパーなのでしょうか。

業務スーパーの特徴や安さの秘密について見てみることにしましょう。

業務用に作られた内容量の多い商品が売られている


まずは何と言っても、業務用に作られた内容量の多い商品が販売されているというのが、一番大きな特徴だと言えるでしょう。

業務用に作られているので、普通の過程に流通しているような商品よりもずっと大量の容量のものが入っています。

もちろん、家族の人数によっては業務用であってもちょうど良いくらいだという人が多いでしょう。

ただし、一人暮らしをしている人にとってはかなり多く感じてしまうこともありますので、購入する量に関しては検討する必要があります。

つい興奮して色々と買い込んでしまうようなことがあれば、消費できなくて無駄にしてしまうということもあり得るのです。

きちんと自分で消費できる量を考えなければいけないというのは、普段のスーパーでの買い物とは違うところですね。

最も、「これくらいでは全然足りない」と思っていたようなものが、大容量で安く売っているのはかなり嬉しいという人もいるでしょう。

海外からの輸入品も多い

面白いのは、業務スーパーで扱っているものには海外からの輸入品も多いというところです。

日本の普通のスーパーで売っているような商品だけではなく、見かけたことのない海外の商品が多いので、普段と違う味のものを選ぶことができますね。

海外製品は見ているだけでも楽しいという人もいるでしょうから、普段、カルディなどで楽しんでいるという人は、ぜひ業務スーパーものぞいてみてください。

普段は見ることのないような海外のお菓子などを見つけることができるので、少しずつ試してみたくなるはずです。

最も、国内で製造された製品ではないということで味が心配という人もおおようですね。

実際に、日本人の下に合うように作られたものとは味が異なっていますから、試してみては良いけれど、ちょっと自分には合わないということもあるようです。

色々な商品のレビューを見て、なるべく失敗がなさそうなものを選ぶと良いでしょう。

大容量なので、そういった面ではちょっと困るということもあるかもしれませんね。

調理済の商品も多い

業務スーパーで扱っているのは素材だけではありません。

漁師済みの商品も多くあります。

総菜などが冷凍して売っているのです。

最も、味自体は「高級レストランのような」とはいかないでしょう。

基本的に業務用で安く売っているというのが業務スーパーのメリットなので、食べられないわけではないけれど、観劇するほどおいしいとは思わないという味のものもたくさんあります。

ちょっと試してみるというにも大容量で不安ということもあるかもしれませんので、例えば近所の方とシェアして試してみる、もしくは友人同士でパーティーを開くときに買ってみるなど、工夫しなければいけないかもしれませんね。

ですが、大量に安く冷凍食品などを手に入れることができますから、忙しいという方にはお勧めです。

梱包がシンプル

業務スーパーで販売されているのは、基本的に業務用だということが分かっているので、決して梱包が豪華ということはありません。

そのため、プレゼントには全く向いていないでしょう。