CoCoSiA(ココシア)

業務スーパーで買うべきおすすめ商品...(続き4)

ですが、それほどまでに安いものに出会うことができるというのは嬉しいところです。

輸入物が多いので品質は要チェック!

上記の通り、海外からの輸入商品が業務スーパーにはたくさん並んでいます。

肉などもそうですし、お菓子やインスタントのものなども見たことがないような海外のものが並んでいるでしょう。

これらはもちろん安いには安いのですが、きちんとした品質であるのかということころは保証されていません。

ある程度国内で作られたもの、例えば業務スーパーの自社標品などは信用できるかもしれませんが、輸入のものとなると若干の不安がありますよね。

特に海外のスーパーで品質にがくぜんとしたという経験がある人は、業務スーパーに並んでいる商品に対しても疑惑の目で見てしまうことがあるかもしれません。

こればかりは個別に見てみなければ分からないのですが、どのような商品であるのか、例えばインターネットの口コミでチェックするなど、自衛策をとっておくようにするのがおすすめです。

どれが美味しくてどれが美味しくにかというのは、好みもあります。

業務スーパーの「◯◯の分野は全てダメ」ということは特にないので、個別の商品を見て品質をチェックするようにしてくださいね。

業務スーパーで買うべきおすすめ商品10選

ここまでは業務スーパーの特徴について見てきました。

全体としては業務スーパーがどのようなところであるのかということについて分かりましたでしょうか。

安く大容量のものがたくさんあるということが分かったところで、ここでは業務スーパーで特にお勧めすべきような10個の商品について見てみることにしましょう。

業務スーパーではたくさんのものが販売されていますが、その中でもやはり、これは買っておいて損はないと思えるのは事前に知っておきたいですよね。

業務スーパーにこれから行くという方も、ぜひ参考にしてみてください。

カット野菜

まず、お勧めすべきなのはカット野菜なのではないでしょうか。

野菜は高騰してしまうこともありますし、業務スーパーで安く手に入れることができれば、かなり節約になりますよね。

この商品がおすすめされるのは、コストパフォーマンスが良いというだけではありません。

以下の二つのポイントから、特に一人暮らしの人、共働きや子育てで忙しいという人におすすめできます。

切る手間が省けて時短に最適

カット野菜のおすすめポイントは、既に野菜が切れているというところでしょう。

名前的にカット野菜となっているので当たり前ではあるのですが、意外と普通のスーパーでは切れている野菜は打っていないのですよね。

既にかっとされている野菜というのは、最初は「そこまで面倒くさがらなくても」「野菜くらい自分で切れる」と思っていても、使い始めるとその楽さにはまってしまうものですよ。

野菜を切るというのは意外と手間がかかるもので、大して汚れていないように思えるのにいちいち包丁とまな板を洗うのも面倒くさいですよね。

下ごしらえの部分がすでに終わっている状態であるというのは、忙しい人にはクセになるような楽さですよ。

時短を目指している人は、「それくらい」と思わずにぜひ試してほしいところです。

冷凍なので便利

野菜を業務用で購入するということに何となく抵抗がある人もいるでしょう。

ですが、鮮度の心配はいりません。

冷凍してあるものばかりなので、便利に利用することができますよ。

もちろん、鮮度の良い野菜を食べることも必要ではありますが、忙しくて買ってきても駄目にしてしまうという時期もありますよね。

そんなときでも、きちんと野菜を取りたいと思っているときに、冷凍してある、しかもカット済みの野菜が家にあるというのはありがたいものです。

冷凍してあるということである程度は生より味が落ちてしまう可能性はありますが、それでも便利であることには違いありません。

乾麺(そば・うどん・パスタ)

おすすめ商品の二つ目は乾麺です。

特定の商品が良いと言うわけではなく、蕎麦でもうどんでもパスタでも、乾麺であればお勧めできます。

冷や麦や素麺もありますので、自分の好きな面を選ぶこともできるはずです。

こういった乾麺は、味にこだわる人でもなければ、それほど変わりがありません。