CoCoSiA(ココシア)

顔採用が増えているって本当?その5...(続き5)

清潔感が無いと顔や容姿をいくら整えたとしても相手には良い印象を与えることは出来ません。

清潔感がとても重要な事が分かりますね。

まずは清潔感を優先して下さい。

目のケアを行う


目のケアもとても重要です。

目は口ほどにものをいうとも言いますよね。

目元の印象で相手が受ける印象はガラリと変わってしまいます。

目のケアはもちろんアイメイクの方法などでも印象は大きく違ってきます。

目元のケアなどのほかにはメガネやコンタクトなどアイウェアによっても印象は大きく違ってきます。

TPOに合わせてアイウェアも選ぶことが出来たら良いですね。

形や色など定番のモノからTPOに合わせた数種類用意すると良いですよ。

目の下のくまは特に要注意!


目の下のくまは特に要注意な場所です。

くまがあると疲れた印象など相手には良い印象を与えることは絶対にありません。

くまがある人が好き…って言う人もなかにはいるのかもしれませんが世間一般的にはNGです。

くまがある人や色素沈着などがあり目元の印象が悪い人はアイメイクや目のケアによって改善することができます。

目元のケアは自分自身はもとより相手への印象を良くするためには重要な事になります。

顔色には気をつけよう


顔を整える事や容姿を整える事と共に重要な事は顔色です。

顔色が悪い人は病弱な人かな、不健康な人なのかな等と思われてしまいます。

良い印象を受ける事よりも心配が先にきますよね。

顔色を良くすることも重要なことです。

健康的で明るい雰囲気に印象付けるとともに採用してからも休むことなく健康的に働いてくれるなと思って採用される確率は上がります。

逆に顔色の悪い人は採用しても病欠などで休んでしまうのでは?などと心配が先になってしまいますよね。

顔色を良くすることも重要なんです。

顔色を良くするためには食生活や生活リズムを規則正しく健康的にすることで改善することができます。

新しい職場のリズムに合わせた規則正しい健康的なライフスタイルに改善しましょう。

正しいと言われるライフスタイルは多くありますが実際は人それぞれ違って良いんです。

違って当たり前なのです。

ただ、注意して頂くのは寝る時間と食生活ですね。

お腹がすいたら食べるという事で良いのですがなかなか上手くいきませんよね。

一日に3食食べようと意識するだけでも違いますので朝昼晩と少しでも良いですので食事をするようにしましょう。

寝る時間は起きる時間から逆算して寝る時間を決めてそれに向けて他のことを考えましょう。

起きる時間から逆算して考えると計画的に動くことができます。

この時間に寝ようと思っているだけではもう少しもう少しと夜更かしをしてしまうこともありますよね。

起きる時間を決めて逆算することでやらなければいけないことを計画的に進めて決まった時間に寝ることができます。

たったこれだけでライフスタイルが整って顔色もよくなります。

人相を良くしよう


人相を良くすることも大切ですね。

でも人相を良くするってどうしたら良いのか分からないですよね。