人相が良い人と悪い人の違いが分かればどうしたら良いのかが分かりますね。
人相が良い人は常に笑顔でニコニコしていませんか?
逆に人相が悪いと感じる人はムスッとして怒っているイメージですよね。
という事は…常に笑顔を心掛ければ良いだけですね。
最初は作り笑顔でも良いのです。
顔の表情を無理やり作ることで脳も勘違いをして楽しい笑顔に合った感情に自然となってきます。
楽しいから笑顔になるが笑顔になる何だか楽しくなると順番が逆になるだけなのです。
逆にムスッとしていると何だかそれだけで苛らしてきますしまわりの人も気を使ってしまい場の雰囲気が悪くなってしまいますよね。
人相つくりには作り笑顔でも良いですので良い印象を与える表情などを作ることですね。
簡単にはじめられます今すぐ実践してまわりの印象を良くしましょう。
人の見た目は3秒で決まる!第一印象はかなり大事!
人の見た目の印象は3秒で決まると言いますが過言ではありません。
人は一瞬のうちに相手の事を判断します。
まず最小に自分に害がある人なのかそうでないのかを判断します。
自分以外のある人には嫌な印象や知被きたくない離したくないなど最初から拒絶反応を起こしてしまいます。
相手の嫌な部分が前面に出ている人には第一印象ですでに落選してしまっているんですね。
第一印象で相手にとって害はなくメリットがありますよという印象を与えることが出来るのかどうかでその後のお話や様々なやり取りまでできるのかが決まってしまいます。
第一印象を良くしなければその後にどんなに良いお話があったとしてもそもそもが受け入れてもらえない可能性すらあるのです。
ただしこの第一印象をあえて悪くすることで相手に強烈な良い印象を与えることの出来る高度なテクニックもあります。
あえて容姿を高圧的なものにしてなんかすごい人だなと第一印象を与えます。
そこからものすごく下から丁寧な口調で受け事あえることでアレなんて良い人なの?と強烈に印象付けることができます。
不良が挨拶すると挨拶してえらいなって思うのと同じですね。
普通の人は挨拶するのが当たり前で挨拶をしてもなんとも思わないのですが挨拶をしないと挨拶もしないなんて非常識な人と印象に残ります。
逆に不良は挨拶をしないのが当たり前と思っていますので挨拶をしただけで挨拶をするなんてなんて良い人なのって思うのです。
第一印象とのギャップを利用した高度なテクニックですね。
ただこのテクニックを使用する場合にはある程度のスキルが必要となります。
安易に使おうとすると最初の第一印象だけが強く残ってしまい変な人、感じが良くない人とイメージが残ってしまうだけです。
基本的には第一印相は相手にとって良いイメージを与えられるように心掛けましょう。
相手を不快にさせないメイクを心がける
メイクの方法も重要です。
自分が好きなメイクというのはとても大切なのですが、お仕事となると自分の好きなメイク方法だけではNGな場合もあります。
お仕事でもTPOに合わせて臨機応変にメイクの方法を変えることが必要です。
自分の好きなメイクはお休みの時に楽しんでお仕事ではお仕事になったメイクをすることが重要となります。
メイク方法は沢山の方法ができた方が色々と楽しむことが出来ますし自分の可能性がとても広がります。
そのメイクは好きではないし…というメイクも実際にメイクしてみると案外良いかもと思えるかもしれません。
メイク方法で女性は大きく印象を変えることができます。
メイクを変えるだけであなたと分からないぐらいまで印象を変えることもできます。
上手にメイクを活用して下さいね。
ナチュラルメイクが一番!
顔採用されるためには万人受けするメイクが重要です。