CoCoSiA(ココシア)

ヤンデレな男キャラ12選!キュンと...(続き2)

その強い欲求からくる言動の虜になるのです。

ヤンデレキャラのファンの人は、自分がヤンデレキャラに愛されていると妄想して、自分の欲求を満たしている人が多くいます。

もちろんフィクションの世界なので、そのような恋もありでしょう。

実際の恋愛では実現しにくい恋に、とにかく愛されたい人はキュンとくるのです。

️ヤンデレな男キャラ12選

ここからは、アニメなどで有名なヤンデレな男キャラを紹介します。

アニメなどでは多くのヤンデレキャラが活躍しています。

ここで紹介するキャラも、強烈なヤンデレキャラたちです。

どのキャラも基本的にイケメンなので、これからハマる人もいるでしょう。

あなたのお気に入りのヤンデレキャラはいるでしょうか?

これらのキャラが出てくる作品を見て、ヤンデレな相手にハマるもよし、作品自体のファンになるもよしです。

それでは一人一人紹介していきますね。

1.妖狐×僕SS御狐神双熾

普段は腰の低い低姿勢な性格をした青年ですが、妖狐×僕SSの主人公である凜々蝶には熱烈なヤンデレぶりを発揮する。

彼女に対する態度と、他の登場人物に対する態度に大きな差がある。

自称、凛々蝶様の犬で、凛々蝶へ「あなたの犬にしてください!」と申し出て、彼女を恐れさせたこともある。

凛々蝶のメールや、関連する食品などを保存するなど極度の執着をみせる。

妖狐×僕SSの代表的なヤンデレキャラです。

2.会長はメイド様!碓氷拓海

本作の主人公である鮎沢美咲に付きまとうヤンデレの傾向にあるキャラクター。

彼女のバイト先であるメイド喫茶にも頻繁に立ち寄り、彼女の動向を窺っている。

しかし、普段は成績優秀、美しい容姿を持つモテキャラでもある。

同性からも一目置かれる存在だが、自分が興味のある女子にしか関心がないらしく、告白されても断るようにしている。

3.BLACKBIRD烏水匡

烏水一族のリーダー的存在。

物語の主人公である実沙緒を事情により守る。

人間ではなく妖怪の属性を持ち、様々な特殊能力を使い敵と戦う。

戦いの中で実の兄を討つなど厳しい面も見せるが、結ばれることとなった実沙緒には専心してつくすようになる。

彼女との間にできた実の子供が、彼女の命を脅かすことを知ると、実の子供に憎しみを抱くなどの面も見せる。

最終的に実沙緒を救い、負傷した彼女に寄り添い、生きる道を選ぶ。

ヤンデレといっても、男気に溢れたキャラクターです。

4.私の…メガネくん天川太一朗

メガネくんこと天川太一朗は、小学生のころ、彼がいじめられる原因を作った蝶子と高校で再会、お互い気まずい関係だったのだが、実は二人とも相手を好きだった。

蝶子は高校の先輩と付き合うことになるのだが、同時に天川太一朗が自分のことを好きだと知り、蝶子は本心で好きな天川太一朗とも付き合うことに。

天川太一朗はとても嫉妬深いヤンデレキャラで、蝶子が友達といるだけでも嫉妬いてしまいます。

5.コードギアスロロ・ランペルージ

作品に登場する神聖ブリタニア帝国の皇位継承者、ルルーシュの弟として現れたが、実は工作員で、ルルーシュの抹殺が目的。

しかし、彼の弟として接しているうちに、彼の魅力に惹かれてしまい、極度に彼を慕うヤンデレキャラになる。

ルルーシュにもらった誕生日のプレゼントであるロケットに異常な執着を見せる。

また、ルルーシュの身近な存在である人物を、嫉妬心から殺害してしまう。