CoCoSiA(ココシア)

ヤンデレな男キャラ12選!キュンとくるキャラはこれ!


ヤンデレという言葉を知っていますか?

あまり聞き慣れない言葉ですが、一部の若者を中心に流行っている言葉です。

ひと昔前に流行った似た言葉に「ツンデレ」があります。

こちらはツンツンとした素っ気なくて冷たい態度と、デレデレとした甘えてくる態度のギャップが大きいキャラクターを指す言葉として広く定着しています。

どうやらヤンデレもツンデレのように、二つの言葉を繋いで作られた言葉のようですね。

今回はこのヤンデレについて詳しく解説すると共に、メディアに出てくる人気ヤンデレ男キャラを紹介します。

ヤンデレについて理解を深めて、ヤンデレの世界を味わってみてはいかがでしょうか?

️たまにはヤンデレでキュンとしてみる?

世の中には色々なタイプの男女がいますね。

その分だけ色々な恋の形もあるといえます。

中には少々アブノーマルなキャラとの恋愛に憧れる人もいます。

ヤンデレキャラへの憧れも、ある意味少々アブノーマルな相手への憧れといえます。

でも、アニメやゲームの中ならそんな相手へキュンとしてみることもOKです。

現実には危険でも、エンタメの中ではトキめくこともあるのです。

あなたもたまには、ヤンデレキャラにキュンとしてみてはいかがでしょうか?

️そもそもヤンデレとは


そもそもヤンデレとはどのようなキャラのことをいうのでしょうか?

この章ではまず、ヤンデレについてお伝えします。

比較的新しい言葉であるヤンデレの意味について知り、その不思議でちょっと怪しいキャラの世界を知りましょう。

もしかしたらあなたにとって、ヤンデレキャラはキュンとくるキャラとしてハマるかも知れませんよ。

最近ではアニメや漫画、ゲームの世界でヤンデレキャラが増えています。

ヤンデレキャラをあえて応援する人も増えているのです。

病んでる+デレ=ヤンデレ

ヤンデレとは、病んでるという病気の状態、精神的に不安定な状態を指す言葉と、デレデレするという、恋人や好きな人に甘える状態を表す言葉を合成した新しい言葉です。

通常ヤンデレとは、精神的に病んだ状態の登場人物が、他の登場人物に強い愛情を示す状態をいいます。

もし現実にそのようなことが起きたら、場合によっては身の危険を感じるでしょう。

しかし、エンタメの世界ではヤンデレキャラは、必ずしも危険な存在ではなく、むしろイケメンの人気キャラである場合も多くあります。

イケメンが病んでいることで、母性本能がくすぐられるのでしょう。

多くのアニメファンの女性ががヤンデレキャラを応援しています。

好きすぎて精神的に病んでいる

また、ヤンデレキャラが病んでいる状態が、恋心が原因の場合もあります。

あるキャラクターを好きになり過ぎて、その結果として精神的に病んでいる状態をヤンデレとする場合もあるのです。

この場合、好きな気持ちが先で、病んだ状態がその結果となります。

実際のストーカーにもこのような人物がいるでしょう。

しかし、ヤンデレキャラの多くは現実のストーカーと違い、好意的な目で見られることが多いのです。

とにかく愛されたい人にはキュンとくる


ヤンデレキャラを好きになる人は、潜在的にとにかく目いっぱい愛されたいという願望を持っていることが多い傾向にあります。

自分だけを見てほしい、いつでも愛情を感じていたい、などといった、強烈な渇望がヤンデレキャラのファンになる原因といえます。

架空の世界ですが、ヤンデレキャラは自分が病むほどに相手を愛します。

その強い欲求からくる言動の虜になるのです。

ヤンデレキャラのファンの人は、自分がヤンデレキャラに愛されていると妄想して、自分の欲求を満たしている人が多くいます。

もちろんフィクションの世界なので、そのような恋もありでしょう。

実際の恋愛では実現しにくい恋に、とにかく愛されたい人はキュンとくるのです。

️ヤンデレな男キャラ12選

ここからは、アニメなどで有名なヤンデレな男キャラを紹介します。

アニメなどでは多くのヤンデレキャラが活躍しています。

ここで紹介するキャラも、強烈なヤンデレキャラたちです。

どのキャラも基本的にイケメンなので、これからハマる人もいるでしょう。

あなたのお気に入りのヤンデレキャラはいるでしょうか?