CoCoSiA(ココシア)

メキシコ人の性格の8個の特徴と恋愛...(続き3)

自分が相手を必要としてくれているように感じられるからです。

そのことを知らないのに、初対面の人にも人懐こくすることができるので誰とでも仲良くなれちゃいます。

3.積極的

明るくて陽気な人といえば、そのような性格をしている人がネガティブなわけがないですよね。

ずばり、メキシコ人はとても積極的な性格をしています。

気になったものはトライしなきゃ気がすまないし、それに気になる人がいれば声をかけなければ気がすみません。

そのため、「この人と友達になりたい」と思えば他の人よりも多くアピールするでしょうし、それが異性で「この人とお付き合いしたい」と思うことが出来るのであればその人に後先考えずにアピールします。

そんな情熱的な性格をしているので、メキシコ人に”押されがち”な日本人てとても多いんですよね。

それに日本人にはこの積極性がかけてしまっている人が多いので、どうしても憧れのまなざしで見ることも。

4.気が強い

メキシコ人は、自分の意見を通すのが得意です。

というのも、それは気が強いから。

小さな事でもクヨクヨなやまないということは、そんなちっぽけなことは気にしない性格ということですよね。

気が弱かったりするとどうしてもまわりの人の反応などをいちいち気にしてしまいがち。

しかし、メキシコ人はそんなことを気にしないし、むしろそんなことをしてくる人に対しては気の強さでたたかいます。

向かうところ敵ナシ、それに人懐こい性格もプラスされるので気に入られやすいんですよね。

5.しっかり者

陽気で、それでいて気が強くて自分の意見を通す・・・なんていうと自分勝手なワガママな人なのかな?なんて悪い想像をしてしまったかもしれません。

しかし、そんなことないんです!

彼らは何も考えていないように見えて、実はこっそりとちゃんと考えています。

さきほど恋愛面などでは”後先を考えない”といいましたが、それは”慎重になり過ぎない”ということ。

ずばり、自分の良いところをかしながらアピールすること、相手がどのようなことをよくしているのかを察する能力には長けています。

また、明るくてなんだかチャラチャラしていてバカっぽく見えるのですが、金銭面でも生活面でもしっかりしていることが多く、深刻な話をしたり、誰にも打ち明けられないような悩み相談をするとこれまでの陽気な性格とは裏腹に、マジメな一面をみることができます。

そこがまたギャップになり、魅力的に見えてしまうことが多いんですよね。

6.結婚が早い


なにに対しても情熱的で積極性を持っているメキシコ人。

そのため、好きな人が出来たり、この人と結婚したいと思えるような人がいれば、すぐにでも計画を練ります。

そして結婚へもっていくようにしっかりと進んでいくんです。

そのため、メキシコ人は結婚が早い人が多いです。

日本では毎年のように晩婚化が進んでいますが、メキシコ人からすれば「どうしてそんなにも結婚をするのが遅いの?」と疑問符しか浮かびません。

だって、早いうちに好きな人の心をとらえておかなければ誰かにとられてしまうことを理解しているからです。

結婚が早いというのは人にっては悪いことに感じられるかもしれませんね。

だって、経済基盤もできていないのですから。

でもそれは後に一緒に解決していけばいいと感じているんです。

7.計画性がない

メキシコ人は情熱的かつ「これだ!」と思うものに出会えるとそのまま突っ走るクセがあります。

これはすべてのメキシコ人にいえることで、どんなに注意をしていてもそのようにしてしまうんですよね。

そのため、”計画性がない”ようにみえます。

というか、実際に計画性がありません。

計画を立てたとしても其の通りに行動することがとても難しいんです。