CoCoSiA(ココシア)

メキシコ人の性格の8個の特徴と恋愛...(続き5)

あなたは、恋人ができたときその恋人との時間を大切にすることができますか?

もしもそうであるならば、確実にメキシコ人との恋愛をうまくいかせることができるでしょう。

なぜかといいますと、メキシコ人は仕事よりも、友だちなんかよりも”恋人”を常に優先するからなんです。

そのため、あなたも恋人を優先するのであればお互いに気持ちが通じ合うのが早まりますし、お互いの理解を得られるためにうまくいきます。

反対にあなたが恋人を優先できない性格だと相手から理解を得られずすぐに破局してしまうかもしれません。

3.主導権は男性

あなたは、恋愛をする場合において男女どちらがその恋愛の主導権を握って欲しいと考えていますか?

メキシコ人は、性格が強い女性とお付き合いすることになっても絶対的に恋愛の主導権を握るのは男性といわれています。

そのため、女性は男性の後にくっついていくようなスタイルになるんですね。

このスタイルって日本の恋愛スタイルに似ていると思いませんか?

今では”草食男子”なんてよばれる”引っ張っていって欲しい”男性が増えていますが、本来は男性が女性をひっぱり、そして主導権を握るものだとされてきましたね。

ずばり、日本人がメキシコ人と一緒になるには条件的にとても相性が良いということになります。

女性から告白はしない

日本では、相手の男性が草食男子なんていわれるような自分自身の意思であまり行動できないような人だと女性から動くこともあります。

もしも、メキシコでそんなことをしたら、その2人が両思いだったとしてもその恋愛を実らせることはないでしょう。

なぜかといいますと、メキシコ人は絶対的に男性からアプローチもするし、愛の告白もするからです。

もしも、なんらかの手違いで女性からアプローチしてしまった場合、その女性は男性をたてることができないとみなされ、ゲンメツされてしまうんです。

そのため、今現在にメキシコ人の男子に恋をしている女性はあまり自分から動かないようにするといいでしょう。

特に愛の告白なんていうのは絶対にしないでくださいね。

女性は男性のアプローチを誘導

でも、そんなことをいうと「この人が誰かにとられてしまうのではないか?」なんて心配する気持ちが起こるかもしれません。

そんなときは、あなたから「男性にアプローチをしてもらうように誘導」してください。

というのもメキシコでは、女性が男性をたてているかのように見えますが、すべては女性の手の内にあることが多いです。

そのため、女性がメキシコ人男性をコントロールしていくことになるんですよね。

そのため、まずは恋愛テクニックを磨くことも重要になってきます。

4.情熱的

さきほど”メキシコ人の性格の特徴”というところで、彼らはとても情熱的な性格をしているとお伝えしました。

この章の冒頭でも少し触れましたね。

まさにその性格は恋愛でもいかされています。

何をするにしてもとても情熱的なんです。

日本人の恋愛というと、どこか淡白なイメージがあるかと思いますがそれを基準にしてメキシコ人と恋愛をするとかなりのギャップを感じることでしょう。

なぜかというと、とても情熱的だからです。

デートするたびにバラを贈ってくれるよなイメージでまちがいありません。

5.浮気っぽい

「この人!」と思ったら、自分の気持ちに絶対的にウソをつくことの出来ないメキシコ人。

ということは、本命の彼女や彼氏がいたとしても、その生活のなかで少しでも魅力的に感じるような異性に出会ったしまうとそちらに一気に心をもっていかれてしまいます。

それってずばり”浮気っぽい性格”をしているということになります。

それも、相手への気持ちを隠すことが出来ないので、本命の相手にも浮気をしていることを隠すことが出来ません。

というか、隠すのがとてもへたくそです。

浮気や不倫は絶対にダメだといわれている日本人にとって、そうやって好きなだけ浮気をするメキシコ人は理解しがたいものがあります。