CoCoSiA(ココシア)

中国女優で可愛い人ランキング17選...(続き4)

ドゥ・ジュアン

次にご紹介する中国出身の女優で可愛い人は「ドゥ・ジュアン」が挙げられます。

ドゥ・ジュアンは1982年9月15日生まれの中国上海出身であり、身長がなんと178cmの女性ファッションモデルとして知られています。

ドゥ・ジュアンはChinaFASHIONAwardsでのモデルオブザイヤー受賞であったり、MissChinaに選ばれたりするなど様々な活躍が見込まれている女性でもあります。

現在においても中国のトップモデルとして活躍しており、日本のモデルと比較して考えると冨永愛と同じような立ち位置であると考えることができます。

ドゥ・ジュアンの特徴としてはやはりそのかわいらしい顔立ちが大きな特徴として考えられています。

もともとモデルに関しては、可愛らしい顔立ちよりもどちらかといえばクールな印象を漂わせている人の方が多い場合があります。

実際に日本で世界的に活躍しているモデルを考えてみると、やはり可愛らしい印象よりもクールな印象を漂わせている女性の方が圧倒的に多いです。

実際に冨永愛などもクールな印象のほうが強く、かっこいい女性像を演出しているような印象を見受けられます。

しかしながら、ドゥ・ジュアンはクールなアジア系モデルが多い中、かわいらしい顔立ちをしているので、その点においては特徴的であるといえます。

もともとプロバレリーナを目指して幼少期からバレーを学んでましたが、背が高すぎてパートナーが見つからずモデルに転向したという背景があります。

しかしながら、現在はモデルとして大成しているので、まさに実力が備わっているからこそここまで大きな実績を伴うことができたといえます。

まだまだこれから世界的な活躍が見込まれる女性でもありますので、今後の活躍が気になる女性でもあります。

リウ・シーシー

次にご紹介する中国出身の女優で可愛い人は「リウ・シーシー」が挙げられます。

リウ・シーシーは北京出身の1987年3月10日生まれの女優として知られています。

リウ・シーシーは元々幼少期からバレエを習っており、そこからは2002年に舞踊学校バレエ科に入学し、バレエの教師を目指していた過去を持っています。

しかしながら、2004年の学校でスカウトされるからはテレビドラマの主演を果たすなどして、芸能界にデビューし、そこからはドラマ主演をいくつも果たしています。

そして、宮廷女官というドラマに出演してからは一躍大人気になり、現在では中国に住んでいる人は知らないほどの知名度を誇るようになっています。

リウ・シーシーの魅力といえば、やはり透き通るような綺麗な色白の肌であり、なおかつ中国の女性らしいかわいらしい顔立ちが魅力とされています。

色白でかわいらしい印象なので、清楚な雰囲気を併せ持っており、万人受けするような魅力を秘めている女性でもあります。

現在は結婚をしているので、昔よりも活躍の幅は狭まっているかもしれませんが、これからも大きな活躍が見込まれる女性だといえます。

もしも彼女のことを知らないのであれば、ぜひ彼女がこれまでに出演したドラマなどもチェックしてみてください。

リウ・イーフェイ

次にご紹介する中国出身の女優で可愛い人は「リウ・イーフェイ」が挙げられます。

リウ・イーフェイは1987年8月25日生まれの中国出身の女優であり歌手としても知られています。

リウ・イーフェイは国籍はアメリカであり、もともと生まれてからまもなく両親が別居し、舞踊家である母親の元で育っていることで知られています。

そこからは9歳でアメリカにわたり、女優を志して中国に14歳で戻ってきており、テレビドラマに出演して芸能界デビューを果たしています。

そして、様々なドラマなどにも主要キャストとして抜擢されており、たくさんの注目を浴びてからは一躍トップスターの階段をかけ上げるようになっています。

また、歌手としても活動しており、アジア各地で一躍話題になり、なんと60万枚もアルバムを売り上げるなどの大活躍を誇っています。

リウ・イーフェイの魅力といえば、そのたぐいまれなる才能ももちろんですが、やはり特徴的なのはその美しいルックスが大きな話題になっています。

可愛らしさとセクシーさを併せ持ったような顔立ちであり、ぱっちりとした大きな目や、ぷっくりとした大きな唇がチャームポイントでもあります。

日本人に例えると吉田羊さんのようなかわいらしさや美しさを兼ね備えていると考えることができます。

キティ・チャン

次にご紹介する中国出身の女優で可愛い人は「キティ・チャン」が挙げられます。

キティ・チャンは1987年8月8日生まれの女優として知られています。

キティ・チャンはチャウシンチー監督に見いだされて、映画のヒロインに抜擢されて芸能界デビューし、そこからは様々な映画などに出演するようになります。

日本でも放送されている少林少女などにも出演していることから、日本においてもある程度認知度が存在している女性でもあります。

キティ・チャンの特徴といえば、顔立ちが若干クールな顔立ちでありながら、笑った時には可愛らしい笑顔になるのが特徴的でもあります。

美しい黒髪で、色気も併せ持つ魅力的な女優だといえます。