私たち人間は、ほかの生物とは違い、特定の誰かに対してあこがれの感情を持ったりすることがある生き物だといえます。

例えば、最も多くあげられるのは、テレビで活躍している芸能人や有名人に対してあこがれの感情を持ったりすることが多いと思います。

なぜならば芸能人は容姿端麗で優れた特技などを持っているような人などが多く存在しています。

なので、優れた特技に対して自分も身に着けたいと尊敬の念を抱くようなこともあれば、単純に容姿端麗で自分もそうなりたいと思ったりすることが多いからです。

しかしながら、容姿端麗な人は何も日本人だけではなく、世界的な目線で考えてみればたくさんの人が存在していることがわかるはずです。

例えば、日本では今大きな韓国ブームが到来していますよね。

同じアジア圏にある韓国のアーティストであったり、韓国出身で日本で活躍しているアーティストやモデルなどはたくさん存在しています。

なので、外国出身の人に関しても容姿端麗な人は数多く存在しており、たくさんの人からあこがれられていると考えることができます。

そこで、今回はたくさんの人から支持を受けている可愛い人をテーマにして、同じアジア圏にある中国の女優さんに着目してご紹介していきたいと思います。

一般的には同じ日本人や、お隣の韓国などが注目されがちですが、実は中国の女優さんも容姿端麗な人はたくさん存在しています。

なので、この機会に中国のきれいな女優さんに近づいたり、自分にとって魅力的な人が見つかるようなきっかけとして活用してみてください。

中国女優も負けてない!超絶可愛い中国美女17選


あなたは海外で活躍している外国出身の女優さんを知っていますか?

おそらく、知っていると答えた人の多くは欧米出身の人であったり、韓国出身の人の名前をあげたりすることが多いと思います。

その反対に、中国出身の女優さんを知っているという人はおそらく数としてはあまり多くはいないと思います。

なぜならば、あまり中国出身の女優さんが日本で活躍していたりすること自体があまり多くないので、知る機会自体が大きないという現実が存在しているからです。

しかしながら、知っている人は知っていると思いますが、中国出身で活躍している女優さんにはとてもきれいな人が多いです。

どちらかといえば、タイプとしては韓国に近い印象があり、色白で品のある美しさを身にまとっている女性がかなり多いです。

日本人から見ても、美しいと感じさせてくれるような女性がたくさん存在していますので、この機会にどのような女優さんがいるのかご紹介していきたいと思います。

同じアジア圏ということもあり、アジア圏ならではの美しさという点においては日本人にも共通している特徴がたくさん存在しています。

なので、その美しさを真似できるように自分なりに美しい女優さんからヒントを得てみてください。

リー・ビンビン


まず初めにご紹介する中国出身の女優で可愛い人は「リー・ビンビン」が挙げられます。

リー・ビンビンは1973年2月27日生まれの中国出身の女優として知られています。

元々は1993年に上海劇劇学院に入学して演技を学び、そこからは1994年の女優デビューしてからは多数のテレビドラマと映画に出演していることで知られています。

そして、なんと2000年にはただいまという映画に出演し、その演技により第十三回シンガポール国際映画祭最優秀女優賞を受賞したことも一つのエピソードです。

また、2008年には中国の中で最優秀主演女優賞を受賞するなど、非常に大きな活躍を行っている女性としても知られています。

その実力は数多くの賞を受賞しているということから明らかになっていますが、それだけではなく、彼女の容姿に関してもたくさんの人からあこがれの声が上がっています。

実際にリー・ビンビンの写真を見ていただければわかると思いますが、とてもきれいな女性であり、品のある美しさを持っている女性でもあります。

色白で整った顔立ちなだけではなく、どことないかわいらしさも秘めているような女性だといえます。

日本人でいうと、篠原涼子さんなどを想像してみればとても分かりやすいと思います。

また、リー・ビンビンの特徴としては、やはり色っぽい厚いくちびるが魅力的だといえます。

色気の漂う美しい女性が好きな方は、リー・ビンビンにはまること間違いなしなので、知らない人はこの機会にチェックしてみてください。

リウ・イエン

次にご紹介する中国出身の女優で可愛い人は「リウ・イエン」が挙げられます。

リウ・イエンは1980年11月8日生まれの中国のマルチタレントとして知られており、司会者としての顔も持っていることで有名です。

また、リウ・イエンは女優としても活躍しており、数多くのドラマや映画などにも出演していることで知られています。

リウ・イエンの特徴としては、やはりその可愛いルックスであり、色気もありながら可愛いルックスも兼ね備えているのでまさに様々な魅力を持っている女性であるといえます。

また、顔だけではなく、体も魅力的でその大きな胸はたくさんの男性ファンをくぎ付けにしていることでも知られています。

しかしながら、外見だけではなく内面に関しても大きな魅力を持っている女性であり、内面としてはどちらかといえば少しさばさばしているような性格でもあります。

しかし、だからこそ気取らないような性格であり質問には何でも答えるような、良い意味でのすがすがしさを与えてくれるような女性でもあります。

外見だけではなく、内面の美しさを持っている女性でもありますので、リウ・イエンを知らないのであればこの機会に知り、彼女の魅力に触れてみてください。

ヤン・ミー

次にご紹介する中国出身の女優で可愛い人は「ヤン・ミー」が挙げられます。

ヤン・ミーは中国の北京出身の歌手であり、女優やドラマプロデューサーとしても活躍しているマルチな才能を持っている女性です。

彼女の特徴といえば、美しいプロポーションが魅力的であり、なんと身長は168センチとかなり高いことでも知られています。

また、その外見的な特徴といえば、やはりかわいらしい顔立ちが魅力的な女性だとも言えます。

実際に彼女の写真を見ていただければわかると思いますが、美しい顔立ちでありながらぱっちりとした目が特徴的で、引き込まれるような美しい目を持っています。

また、雪のような白い肌も特徴的で、まさに美しさと可愛さを両方併せ持った魅力的な女性だといえます。

現在の日本においてはまだまだ知名度が低いかもしれませんが、中国においては知らない人がいないほどの大人気女優として活躍をしています。

また、見た目だけではなくその演技力などもかなり高い実力を誇っており、理由としては子供のころから演技に携わってきた背景を持っているからです。

子供の時から子役として活躍しており、なんと4歳の時からデビューして活躍しているので
芸歴としてはかなり長い芸歴が存在しています。

なので、見た目だけではなく、演技力などについても着目してみると彼女の魅力がとても強く感じられるはずですよ。

ヴィーナス・ウォン

次にご紹介する中国出身の女優で可愛い人は「ヴィーナス・ウォン」が挙げられます。

ヴィーナス・ウォンは1992年1月1日生まれの女性であり、中国では女優として活躍していることでも知られてます。

ヴィーナス・ウォンの特徴といえば、やはり清楚な印象が大きく、正統派の女優としてたくさんの人から支持されている女性でもあります。

実際に写真なのを見ていただければ分かると思いますが、清楚な美しさを持っており、日本の女性と比較して考えてみると石原さとみさんのような印象が強いです。

ぱっちりとした目の印象的ですが、笑った時の笑顔が非常に魅力的であり、かわいらしい印象を強く持っている女性でもあります。

しかしながら、見た目だけではなく実力も併せ持っており、現在までにたくさんの映画やドラマなどにも出演していることで知られています。

もともとヴィーナス・ウォンは子供の時から子役としてたくさんの番組などにも出演しており、芸歴にしてみればかなり長い芸歴を誇っています。

また、大学でフランス語を学び、その後ニューヨークにドラマを学ぶために留学をするなど、様々なことに対して挑戦をしている女性でもあります。

まだまだ年齢的に若いので、今後の活躍が大きく期待される女性でもあります。

まだ彼女の存在を知らない人は、この機会に彼女の魅力やすばらしさを知ってみてください、きっと彼女の魅力にはまってしまうと思いますよ。

セリ・シアン

次にご紹介する中国出身の女優で可愛い人は「セリ・シアン」が挙げられます。

セリ・シアンは1982年10月1日生まれで、女優として活躍していることで知られており、中国においてはかなり認知度の高い女性でもあります。

もともと、映画スターコンテストで優秀な成績を残しており、現在におけるまで数多くのドラマなどに出演していることでも知られています。

彼女の魅力としては、美しい黒髪であり、なおかつ清楚な見た目できれいな印象がとても強いといえます。

大人っぽい美しさに、女性らしい柔らかな雰囲気なども併せ持っていますので、誰からも好まれるようなまさに王道の清楚系な女優です。

可愛らしさよりお、大人のきれいさを併せ持っていう女性が好きな方にとっては、非常に見魅力的な雰囲気を持っているといえます。

フェイ・ウォン

次にご紹介する中国出身の女優で可愛い人は「フェイ・ウォン」が挙げられます。

フェイ・ウォンは1969年8月8日生まれの女優であり、歌手としても活躍している女性として知られてます。

日本に住んでいる人からしてみればあまり知名度が存在していない女性に感じるかもしれませんね。

しかしながら、フェイ・ウォンは実は日本でも歌手として大きく活躍していた過去が存在しており、日本の大人気ゲームの主題歌を歌っていたことでも知られています。

おそらく顔や名前を知らないだけで、たくさんの方が聞いたことがあると思いますが、ファイナルファンタジーというゲームの主題歌を歌っていました。

この楽曲に関しては、なんとアルバムの売り上げがアジア女性シンガーの中で最高記録であったということでギネス記録にも載ったほどでもあります。

その歌声は透き通るようなきれいな歌声で、たくさんの人に受け入れられた魅力的な歌声だといえます。

また、フェイ・ウォンは歌声だけではなくルックスに関しても非常に魅力的な存在であり、色白で整った顔立ちでもあります。

まさに才色兼備であり、様々な魅力を併せ持った女性であるといえます。

リン・ホン

次にご紹介する中国出身の女優で可愛い人は「リン・ホン」が挙げられます。

リン・ホンは1980年10月10日生まれの女性でありモデルとして活躍していることでも知られています。

リン・ホンの特徴といえば、美しい容姿はもちろんのこと、180センチもある身長が大きな特徴であるといえます。

その身長を生かして、モデルとして大きな注目を浴びており、中国においては非常に大きな知名度を誇っている女性としても知られています。

実際に彼女の写真を見ていただければ分かると思いますが、元々細身ということもあり、想像以上に大きな身長であると感じさせています。

また、ルックスに関しても可愛らしさはもちろんありますが、どちらかといえば美しいセクシーな印象を与えている女性でもあります。

美しさや、色気を併せ持った人に対して魅力を感じている人はリン・ホンを知ってみれば、必ずその魅力を感じることができるはずです。

クリッシー・チャウ

次にご紹介する中国出身の女優で可愛い人は「クリッシー・チャウ」が挙げられます。

クリッシー・チャウは1985年5月22日生まれのモデルとして活躍している女性として知られています。

また、クリッシー・チャウはモデルだけではなく、女優としても活躍しており、中国では大きな活躍をしていることでも知られています。

クリッシー・チャウの特徴としては、まずあいくるしい可愛らしさを持ってるようなルックスと、その見事なまでのプロポーションが大きな特徴であるといえます。

モデルということもあり、まずかなりの細見であり、美しいスタイルをキープしています。

また、細見でありながらセクシーな体つきでもあり、大きなバストやくびれなども男性ファンを魅了している特徴でもあります。

まさに可愛らしさとセクシーさを併せ持っている中国の代表的な美女であるといえます。

チャン・ツィイー

次にご紹介する中国出身の女優で可愛い人は「チャン・ツィイー」が挙げられます。

チャン・ツィイーは1979年2月9日生まれの女優として知られています。

チャン・ツィイーは元々北京で電信局職員の父親と幼稚園教諭を母親の元に生まれ、元々体がかなり細かったことから、舞踊を幼少期から習っていました。

そして、16歳で全国青年ダンスコンテストで優勝し、そこからは名門の演劇学校に入学して1994年には全国桃李杯舞踊コンクールで演技賞を受賞しています。

そして、1996年にはテレビドラマである星に願いをにて、主役を演じており、そこから女優としてデビューし、次に映画にも出演して初主演を果たしています。

アカデミー外国語映画賞なども受賞し、一気に世界に名が知られるようになり、国際的な知名度が爆発的に広がったとされています。

また、女優以外での活動として、慈善事業なども行なっていたりと人間性の部分でも高い評価を得ている女性でもあります。

まさに様々な才能を持っている女性であると考えることができますが、それだけではなく、やはり外見も非常に美しいことでも知られています。

彼女の写真を見ていただければ分かると思いますが、かわいらしさもありますがとことなく漂う色気などが彼女の最大の魅力だといえます。

女性らしい可愛らしい笑顔だけではなく、漂う妖艶な雰囲気も彼女の人気を支えている一つの要因であると考えることができます。

ウェン・ジエンティン

次にご紹介する中国出身の女優で可愛い人は「ウェン・ジエンティン」が挙げられます。

ウェン・ジエンティンは1991年5月11日生まれであり、現在モデルとして活躍している女性でもあります。

またまた現役女子大生モデルとして話題になっており、そこからは爆発的な認知度が広がり中国での大きな活躍が期待されている女性でもあります。

身長が168cmとかなり高く、その美しいスタイルを生かしてモデルとして大きく活躍していますが、モデルだけではなく様々な才能を秘めている女性でもあります。

ウェン・ジエンティンの特技は歌や演技、そしてダンスなどがあり、女優としての活躍なども期待されているといえるからです。

そして、ウェン・ジエンティンの最大の魅力はやはりそのルックスであり、美しいルックスによりたくさんの男性ファンを獲得しています。

どちらかといえば可愛らしさを全面に押し出したような印象があり、顔立ちなどもどこかかわいらしいアイドルを彷彿とさせるような雰囲気などを持っています。

しかしながら、現在は大人っぽいセクシーな表情などもみられるようになり、様々な顔を見せてくれるような女性だといえます。

今まさに中国で大きな活躍が期待される女性なので、今後の活躍に大きく注目したいモデルです。

ドゥ・ジュアン

次にご紹介する中国出身の女優で可愛い人は「ドゥ・ジュアン」が挙げられます。

ドゥ・ジュアンは1982年9月15日生まれの中国上海出身であり、身長がなんと178cmの女性ファッションモデルとして知られています。

ドゥ・ジュアンはChinaFASHIONAwardsでのモデルオブザイヤー受賞であったり、MissChinaに選ばれたりするなど様々な活躍が見込まれている女性でもあります。

現在においても中国のトップモデルとして活躍しており、日本のモデルと比較して考えると冨永愛と同じような立ち位置であると考えることができます。

ドゥ・ジュアンの特徴としてはやはりそのかわいらしい顔立ちが大きな特徴として考えられています。

もともとモデルに関しては、可愛らしい顔立ちよりもどちらかといえばクールな印象を漂わせている人の方が多い場合があります。

実際に日本で世界的に活躍しているモデルを考えてみると、やはり可愛らしい印象よりもクールな印象を漂わせている女性の方が圧倒的に多いです。

実際に冨永愛などもクールな印象のほうが強く、かっこいい女性像を演出しているような印象を見受けられます。

しかしながら、ドゥ・ジュアンはクールなアジア系モデルが多い中、かわいらしい顔立ちをしているので、その点においては特徴的であるといえます。

もともとプロバレリーナを目指して幼少期からバレーを学んでましたが、背が高すぎてパートナーが見つからずモデルに転向したという背景があります。

しかしながら、現在はモデルとして大成しているので、まさに実力が備わっているからこそここまで大きな実績を伴うことができたといえます。

まだまだこれから世界的な活躍が見込まれる女性でもありますので、今後の活躍が気になる女性でもあります。

リウ・シーシー

次にご紹介する中国出身の女優で可愛い人は「リウ・シーシー」が挙げられます。

リウ・シーシーは北京出身の1987年3月10日生まれの女優として知られています。

リウ・シーシーは元々幼少期からバレエを習っており、そこからは2002年に舞踊学校バレエ科に入学し、バレエの教師を目指していた過去を持っています。

しかしながら、2004年の学校でスカウトされるからはテレビドラマの主演を果たすなどして、芸能界にデビューし、そこからはドラマ主演をいくつも果たしています。

そして、宮廷女官というドラマに出演してからは一躍大人気になり、現在では中国に住んでいる人は知らないほどの知名度を誇るようになっています。

リウ・シーシーの魅力といえば、やはり透き通るような綺麗な色白の肌であり、なおかつ中国の女性らしいかわいらしい顔立ちが魅力とされています。

色白でかわいらしい印象なので、清楚な雰囲気を併せ持っており、万人受けするような魅力を秘めている女性でもあります。

現在は結婚をしているので、昔よりも活躍の幅は狭まっているかもしれませんが、これからも大きな活躍が見込まれる女性だといえます。

もしも彼女のことを知らないのであれば、ぜひ彼女がこれまでに出演したドラマなどもチェックしてみてください。

リウ・イーフェイ

次にご紹介する中国出身の女優で可愛い人は「リウ・イーフェイ」が挙げられます。

リウ・イーフェイは1987年8月25日生まれの中国出身の女優であり歌手としても知られています。

リウ・イーフェイは国籍はアメリカであり、もともと生まれてからまもなく両親が別居し、舞踊家である母親の元で育っていることで知られています。

そこからは9歳でアメリカにわたり、女優を志して中国に14歳で戻ってきており、テレビドラマに出演して芸能界デビューを果たしています。

そして、様々なドラマなどにも主要キャストとして抜擢されており、たくさんの注目を浴びてからは一躍トップスターの階段をかけ上げるようになっています。

また、歌手としても活動しており、アジア各地で一躍話題になり、なんと60万枚もアルバムを売り上げるなどの大活躍を誇っています。

リウ・イーフェイの魅力といえば、そのたぐいまれなる才能ももちろんですが、やはり特徴的なのはその美しいルックスが大きな話題になっています。

可愛らしさとセクシーさを併せ持ったような顔立ちであり、ぱっちりとした大きな目や、ぷっくりとした大きな唇がチャームポイントでもあります。

日本人に例えると吉田羊さんのようなかわいらしさや美しさを兼ね備えていると考えることができます。

キティ・チャン

次にご紹介する中国出身の女優で可愛い人は「キティ・チャン」が挙げられます。

キティ・チャンは1987年8月8日生まれの女優として知られています。

キティ・チャンはチャウシンチー監督に見いだされて、映画のヒロインに抜擢されて芸能界デビューし、そこからは様々な映画などに出演するようになります。

日本でも放送されている少林少女などにも出演していることから、日本においてもある程度認知度が存在している女性でもあります。

キティ・チャンの特徴といえば、顔立ちが若干クールな顔立ちでありながら、笑った時には可愛らしい笑顔になるのが特徴的でもあります。

美しい黒髪で、色気も併せ持つ魅力的な女優だといえます。

スン・リー

次にご紹介する中国出身の女優で可愛い人は「スン・リー」が挙げられます。

スン・リーは1982年9月26日生まれの中国上海出身の女性であり、女優として活躍しています。

一般的に女優として活躍している女性に関しては、舞踊を習っていたり、演劇に関する特技を身に着けながら芸能界などにデビューしたりすることが多いです。

しかしながら、スン・リーは特徴的な経歴を持っており、なんと上海警備に入団していたことでも知られています。

そして、その後の2004年には日本で放送されたサントリーウーロン茶のCMなどに出演し、日本において認知度を高めていくようになります。

現在にいたるまでは、様々なテレビドラマや映画などに出演していますが、現在は結婚して香港に住んでいることもあり、活躍が見られにくいのが少し残念な一面でもあります。

しかしながら、これまでにたくさんのドラマや映画に出演しているので、彼女の活躍が気になる方はぜひ映画などをレンタルしてみてください。

くっきりとして美しいルックスであり、北川景子さんを彷彿とさせるような魅力を持っている女性でもありますよ。

ジョウ・シュン

次にご紹介する中国出身の女優で可愛い人は「ジョウ・シュン」が挙げられます。

ジョウ・シュンは1974年10月18日生まれの女優であり、中国においては非常に大きな知名度を誇っている女性でもあります。

また、ジョウ・シュンはなんと中国四大女優として知られており、高い知名度だけではなく高い実力も兼ね備えていることでも知られています。

もともとジョウ・シュンは芸術学院で民族舞踊を学んでおり、17歳の時にスカウトされてから映画デビューするなど、輝かしい経歴を持っていることでも知られています。

そこからは様々な映画に出演したり様々なテレビドラマに出演したりするなどして名前が知られるようになり、現在の地位に結びついているといえます。

しかしながら、順風満帆な道のりであったとは言えず、役柄にのめりこんでしまい精神的に不安定な状態になってしまった過去もあります。

ただ、そこからは立ち直り、様々な主演女優賞などをいくつも獲得し、歌手活動を行うなど活躍の幅を広げています。

ジョウ・シュンの特徴といえば、まずそのかわいらしいルックスが特徴的です。

年齢を感じさせないような、いくつになってもかわいらしい少女のような顔立ちでありながら、セクシーな色気も併せ持っている女性でもあります。

まだまだこれからの活躍が気になる女優でもありますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

シュー・ジンレイ

次にご紹介する中国出身の女優で可愛い人は「シュー・ジンレイ」が挙げられます。

シュー・ジンレイは1974年4月16日生まれの女優であり、映画監督として活躍している女性でもあります。

シュー・ジンレイは先ほどご紹介したジョウ・シュンと同様に四大若手女優として知られています。

元々1997年に北京の学校を卒業して、そこからはテレビドラマや映画に出演するようになり、様々なキャリアを重ねて四大女優と呼ばれるほどの地位を獲得しています。

なのでこれまでに出演していたテレビドラマや映画などは数多く存在しており、まさに非常に多くのキャリアを積み重ねている女性でもあります。

しかしながら、現在においてはあまり芸能活動は行っておらず、それよりも監督業を優先しており、それ以外にはブログなども頻繁に更新していることでも知られています。

しかしながら、その美しさは健在であり、王道の清楚な美しさを持っておりたくさんの男性ファンのハートを鷲掴みにしています。

彼女のことが気になるのであれば、ぜひ彼女が出演した作品だけではなく、彼女が監督した作品などもみてみるとより魅力を感じていただけるようになるはずですよ。

韓国も日本もいいけど、やっぱり中国!

今回は中国の女優をテーマにして、中国の女優の中でも可愛らしい印象で有名な女性をまとめてご紹介していきました。

アジア圏においてはどうしても日本人や韓国人に対して注目されてしまいがちですが、中国人の女性も全く負けてはいません。

実際に今回ご紹介した女性たちを見ていただければ、その美しさに強く惹かれること間違いないといえます。

現在日本においては韓国ブームが到来していますので、なかなか韓国と比べると中国の知名度はあまり高くないのか現実的かもしれません。

しかしながら中国のドラマであったり、中国で活躍している女性においては非常に魅力的な内容や人間性を持っている人が多いです。

なので、この機会に中国にも目を向けていただき、中国の魅力を女優を通して感じてみてください。

【中国美人の特徴は、こちらの記事もチェック!】