CoCoSiA(ココシア)

髪型で男がイメチェンしたいならこれ...(続き5)

しかし、ストレートパーマは自然に仕上がる変わりに持ちが悪く、縮毛矯正は持ちは良いが不自然な程にまっすぐになるといったそれぞれメリットとデメリットを持ちます。

自分の髪質にどちらが合うのかという事も重用ですので、それに関してはプロの意見を取り入れるのが無難と言えるでしょう。

クセを活かして部分的にストレートパーマを当てるのが今時

全体にストレートパーマや縮毛矯正を当ててしまうと、1ヵ月もすれば新しい髪が伸びて来て髪が根本から動き始めてしまう他、どうしても不自然な印象やストレートの状態を維持するのにコストがかかり過ぎるという問題もあります。

近頃では、出来る限りクセは活かして前髪や襟足だけにストレートパーマや縮毛矯正を当てるのが主流になっています。

自然に仕上がるし、部分的な分美容室でかかるコストも抑える事ができます。

こちらについても美容師さんと相談してみて下さいね。

ツーブロックパーマ

ツーブロックにし、長く残している部分にだけパーマを当てるヘアスタイルですが、近頃ではパーマを当てる方の大半がこのツーブロックパーマを取り入れる傾向にあります。

もみあげや襟足にパーマを当てると自分でセットする際のバランスがどうしても難しくなりがちですが、ツーブロックにしているのでその心配もありません。

更に、髪が硬くて直毛な人も柔らかい髪質になったような雰囲気を得られます。

オシャレな印象にしたい、柔らかなイメージにしたい方にとてもおすすめで、元々ツーブロックが好きではないとう女性以外になら幅広く受け入れられやすく好感を持たれる髪型とも言えるでしょう。

長さを変えてイメチェン

一番王道なイメチェンと言えばカットによるものではないでしょうか?

長さを変える事で印象は大きく変わりますよ。

また、自分の頭の形や顔のパーツによって似合う髪型とそうでない髪型の差は激しいものです。

こだわりを捨てて新しい髪型にしてみると印象がガラっと変わる事が多いですよ。

長めの髪からばっさりショート

長めの髪からばっさりとショートにすると、大抵の人がスッキリとして明るい印象に仕上がります。

短髪と長髪を比べると、似合わせるのが難しかったり人を選ぶのは大抵の場合長髪です。

それに対して短髪は誰にでも似合わせやすい髪型であるので、長髪が似合っている人は大抵短髪も似合うという事です。

長めの髪からばっさりショートにするイメチェンは成功率が高いと言えますね。

スタイリングの有無で印象が大きく変わる

短髪にした際は必ずスタイリングするのがおすすめです。

長めの髪の場合、セットをしなくても自然な雰囲気で仕上がっていたり、逆に「スタイリングをしたくないから髪を長めにしている」という人も少なくないでしょう。

しかし、短髪は殆どの場合セットを前提にしたカットである事が最近の主流になっています。

短くする場合はしっかりと毎日のスタイリングを行いましょう。

思い切って刈り上げスタイル

最近特に流行の刈り上げスタイルですが、何も最近生まれたヘアスタイルという訳では無く昔から男性の髪型として支持されてきた定番の髪型です。

「急に流行りに乗るのも何だか…」という理由で刈り上げスタイルを避ける男性も少なくありませんが、そこの所を理解しておくと素直に受け入れられるのではないでしょうか?

また、「刈り上げ」と聞くと坊ちゃん刈りや漫画、コボちゃんのような髪型を想像する人も多い様ですが、近頃の刈り上げスタイルはとてもスタイリッシュでおしゃれに仕上がるものが主流です。

ご自身でのヘアセットを欠かさなければ大抵イメチェンとしては大成功する可能性の高い髪型ですよ。

職場での印象アップ

特に刈り上げスタイルは短く清潔感があってスッキリしたイメージがあるので、営業職など印象を重視する職種の方に好まれる髪型です。

自分の印象をスッキリとしたスタイリッシュなものにしたいと思うなら刈り上げスタイルがおすすめですよ。

人気のツーブロックに挑戦

スッキリしつつ、更におしゃれな要素も欲しいという方はツーブロックが良いでしょう。

ツーブロックにするとスタイリングが簡単で、ヘアセットがきまりやすくなるというメリットがあります。

更に、おしゃれな印象を与えてくれるのであかぬけたいと思っている方には特におすすめの髪型と言えますね。

もみ上げクセ毛の方におすすめ

男性のクセ毛で特に多いのがもみあげや顔周りだけにクセの出るタイプです。