CoCoSiA(ココシア)

髪型で男がイメチェンしたいならこれ!おすすめのスタイルを女性目線で紹介します


メイク一つでガラリと雰囲気を変える事のできる女性とは違い、男性のイメチェンに髪型の要素は必要不可欠といっても良い位大きなイメチェンポイントでもあります。

新生活でデビューしたいと思っていたり、今の自分から大きく変わりたいと願っているなら髪型でイメチェンしてしまいましょう。

今回は、髪型で男性がイメチェンするのにおすすめのスタイルを女性目線でご紹介していきます。

この記事の目次

男のイメチェンといえば髪型!

男の外見的要素は「髪型」「服装」「体型」の3つの要素でできています。

この中でも印象をガラリと変えてくれるのが髪型の要素なのです。

何だか暗くてパっとしないなぁ、という男性が髪型を変えた途端にイケメン風に見えてくるなんてのは漫画の中だけの話ではないのです。

イメチェンを狙うのならば髪型を変える事こそが、最も効果的で最善の方法と言えます。

髪型ひとつで印象はガラッと変わる

男性の髪型は「坊主」「短髪」「長め」「長髪」位に大きく分類されがちですが、実はその中でも似合う似合わないが大きく、自分の似合う髪型を取り入れているのは一般的に「モテる」男性ばかりです。

逆に自分のこだわりを捨てきれずに似合わない髪型をずっと継続している男性が少なくないという事でもありますね。

キチンと自分に似合う髪型を知り、それを取り入れる事ができれば男性は髪型ひとつで印象がガラッと変わるものなのです。

イメチェンするなら女性ウケを重視

イメチェンしたいと思う理由は様々ですが、大抵の場合「女性にモテたい」という理由である場合が多いですよね。

折角イメチェンするならば、女性ウケを狙うのは大正解と言えます。

似合う髪型であっても、男性ウケが良い髪型と女性ウケが良い髪型はテイストが大きく変わってくるので注意が必要です。

男の髪型イメチェンおすすめスタイル

ここからはイメチェンしたい男性必見のおすすめスタイルをご紹介していきます。

一言にイメチェンと言っても「どんな風に変わりたいのか?」という事が重要です。

ただ、地味だった自分を派手にするだけではイメチェンとは言えません。

変化を付ける事で印象がどう変わるのか?というのを基準にして自分のなりたいイメージに近付く髪型を探しましょう。

手っ取り早いのは髪色チェンジ


髪型でイメチェンをする上で、大きく印象が変わるのが色の変化です。

髪色をチェンジする事でイメチェンするのも一つの方法としては有効といえるでしょう。

ただし、何色から何色にするのか?常識的なカラーにするのか、個性的なカラーにするのか?などでイメージは大きく変わってきます。

カラーによるイメージチェンジはイメチェン成功とイメチェン失敗の落差がとても大きいものなので、色選びは慎重に行いましょう。

暗髪から明るい髪へ

暗い髪色や地毛の黒髪から明るい髪へとイメチェンすると、印象が明るくなります。

ただしこの際自分の内面的キャラクターとの差をつけ過ぎると髪色だけが浮いてしまっている状態になってイメチェン失敗してしまう事もあるので十分に注意しましょう。

暗い髪色から明るい髪色へのイメチェンは、上級者向けと言っても良い程だという認識を持っておくのがおすすめです。

ハイトーン

ハイトーンにすると、周りはシンプルに変化を感じとる事ができます。

染める前との変化が大きい程「思い切ったな」という印象を与えるでしょう。

しかし、ここで注意したいのが明るくすれば良いというものでは無いという事です。

学生時代、夏休み明けに普段は真面目な男子生徒が金髪ブリーチになっていて「え?」という印象を受けた事がある人は少なくないのではないでしょうか?

ハイトーンにする際は、そこに「おしゃれさ」が無いとただの「冴えない男がブリーチしただけ」という残念な印象を与えてしまいます。

シルバーアッシュ

とことんイメージチェンジするなら、一度ブリーチで脱色した上からヘアカラーをするダブルカラーという方法を取り入れたシルバーアッシュがおすすめです。

主に、男性ウケとギャル系の女性ウケが良い髪色と言えます。