CoCoSiA(ココシア)

モンゴル女子の7個の性格と4個の恋...(続き2)

このブフと呼ばれる国技が負けず嫌いな性格を生み出しており、所以としてはブフのルールが大きく関係しています。

日本において相撲を行う際、必ず土俵で試合は行われますが、ブフにおいては細かいフィールドなどは決まっていません。

元々モンゴルが大自然の中に存在していますので、試合を行う際には草原の中で試合が行われるようになります。

なので、決まったフィールドなどがなく、勝利するためには相手を倒す必要性があり、戦死同士が死力を尽くして戦うようになっています。

なので、日本とは違い、押し出しなどで勝利がきまったりしないので、最後まで相手を倒すという気持ちをもってスポーツを行っています。

この気持ちを幼少期の頃から持ち続けているのか、いないのかということは個人の性格を決定づける上で非常に大きな要因になると考えられます。

試合を行う上で負けてもいいやという気持ちを持たなくなりますので、結果的に勝負に対して強くこだわる性格になりやすいといえます。

だからこそモンゴル人は負けず嫌いであり、それは女性に関しても同様でこの考え方が幼いことから身についているといえます。

2.時間を気にしない


次にご紹介するモンゴル女子の性格は「時間を気にしない性格」であるということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、その意味の通りですがあまり細かい時間などを気にして行動したりする人間性ではないということになります。

これもモンゴルという国の文化が関係しており、先ほどもご紹介したとおりモンゴル人は遊牧民として多くの人が生活を行っています。

つまり、定住地を持たずに生活を行っているということになりますので、日本のように家を作って長い期間そこに住む生活ではないのです。

そして、家を作ったりしないということは当然ながら家に時計などを飾って時間を気にして生活をしたりすること自体があまり文化として根付いていないのです。

つまり細かい時間を指定してその時間に相手と会ったりするようなことなどは基本的な行っておらず、時間にルーズな考え方を持つ傾向にあるということです。

もしも逆に私たちが時計を持たないで生活をするとなると、どのように生活を行っていくのでしょうか。

その答えとして、彼らは時間を確認する際には太陽の動きを見て行動を行っていると言えます。

だからこそ、ちょっとした時間の誤算なども生まれますし、細かい時間を指定してもうまく行動ができないということになってしまいます。

なので、モンゴル人は時間に対してルーズな性格をしており、これは男性女性限らずすべてのモンゴル人に共通していることであるといえます。

時間を意識しない生活

なかなかモンゴル人と親密な関係者になることは少ないかもしれませんが、もしもモンゴル人と何かの約束をしたりする際には注意が必要です。

なぜならば先ほどお伝えした通りモンゴル人は時間にルーズでありあまり時間を意識しない生活を送り続けています。

なので、約束をしたとしても30分や1時間遅刻をしたりすることはザラに存在しており、本人からしてみるとそれが遅刻であるという概念自体も持っていません。

だからこそ自分たちの時間間隔を相手に押し付けてしまうと、相手との意識にズレが生じてしまい険悪な状態になる可能性もあります。

そもそも私たちと違ってモンゴル人は時間を厳守するという概念自体が存在しておらず、時間の最小感覚なども大きく異なっていることが判明しています。

具体的に言うとモンゴルの場合は時間間隔の斎場時間はおおよそ30分であると言われており、30分よりも少ない時間を示す言葉自体が存在していないのです。

私たちにとって少ない時間を述べるとすれば1秒と答える人がとても多いと思いますが、それがモンゴル人にとっては30分であるということです。

この時点で、私たちの感覚とモンゴル人の感覚は全く違う感覚を持っているということは明白であり、時間を合わせること自体がまず不可能であるということになります。

なので、モンゴル人女性と約束をする際には、細かい時間の指定などは行ってはいけないことを理解してください。

3.温厚

次にご紹介するモンゴル女子の性格は「温厚」であるということが挙げられます。

負けず嫌いであり、勝負事にこだわったりする性格を考えてみると、激しい性格をしているような印象を持つ方も多いと思います。

しかしながら、モンゴル人は基本的に温厚な性格をしている人がとても多いです。

そもそもモンゴル人は大きな体格をしている人が多く、なおかつ国技なども存在していますのでもともと強い人が多いです。

そして、自分たちがパワーを持っているということを理解しているからこそ普段は温厚な性格をしており、意見が違わない限りは攻撃的にもなりません。

勝ち負けにこだわる勝負を重んじる性格をしているからこそ、無駄な争いを好んで行ったりすること自体があまりありません。

意味の争いと無意味な争いなどをきっちり特別かして考えることができるからこそ、温厚な性格をしている人がとても多く存在しているといえます。

そして、それは男性だけではなく女性に対してもいえますので、女性も温厚な性格をしている人がとても多いということになります。

普段は穏やかで優しい

モンゴル人は基本的に温厚な性格をしている人が多いとご紹介しましたが、それはモンゴル人という国民性や文化なども関係しているといえます。