CoCoSiA(ココシア)

モンゴル女子の7個の性格と4個の恋...(続き4)

相手の時間を無駄に消費してしまうことにもつながりますし、何より信頼関係を揺るがす行動になってしまうという概念を持っているからです。

しかしながら、細かい時間に対する概念が無いモンゴルにとってはドタキャンすることが悪という概念自体がありません。

ビジネスに関係することだったとしてもドタキャンをすることが当たり前に存在していますので、ドタキャンされた側も特に何も思わないことが多いのです。

なのでモンゴル女子と付き合ったりする際にはドタキャンされたりしてもいちいち腹を立てたりすることはしないようにしなければいけません。

おおらかな気持ちで相手とゆったりと付き合うことがモンゴル女子と恋愛を成功させる一つの秘訣だと覚えておきましょう。

7.怠け者が多い

次にご紹介するモンゴル女子の性格は「怠け者が多い」ということが挙げられます。

これは、モンゴル人が何もしないような人種であるというわけではありません。

大自然の中で生きているモンゴル人は必要最低限の事は自分たちで行わないといけないので、何も行わない人種であるというわけではありません。

しかしながら、かといって日本人のように細かい時間に縛られながら細かいことをコツコツとを行ったりするわけでもありません。

元々大自然の中で生きているので時間の流れがゆったりとしており、いつまでに何をしなければいけないという考え方がそもそも存在していない場合が多いです。

なので細かい時間に縛られている私達日本人からしてみると怠け者な印象を持ってしまうかもしれません。

しかしながら大自然の中で生きているモンゴル人からしてみると特に怠けているわけではないので、お互いの概念自体に違いがあるということを理解する必要性があります。

モンゴル女子の4個の恋愛傾向

ここまではモンゴル女子の性格についてご紹介していきましたが、ここからはモンゴル女子の恋愛傾向についても触れていきたいと思います。

性格と同様に恋愛傾向に関してもどのような環境の中で育ってきたのかということが大いに関係してくる部分になります。

これまでご紹介してきた国民性などを思い出しながら、モンゴル女性はどのような恋愛をするのか、どの部分を重点的にええるのか、思考をめぐらせながら把握してみてください。

1.喧嘩になると豹変

まず初めにご紹介するモンゴル女子の恋愛傾向の一つとして「喧嘩になると豹変する」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、先ほどご紹介した通りモンゴル人は基本的に温厚な性格をしている人がほとんどです。

無意味な争いをしようとはしませんし、そこまでヒステリックな人はあまり多くは存在していません。

しかしながら、それはあくまで普通の状態のときだけであり、喧嘩などをしてしまうと豹変してしまう可能性があります。

なぜならば、先ほどもお伝えした通りモンゴル人はそもそも勝負などに対してかなり熱い性格をしているので負けず嫌いでもあります。

つまり、簡単に自分が悪かったと折れることは基本的にはありませんし、とことんまで喧嘩してしまう可能性もあります。

だからこそ喧嘩になると普段のときとは違う印象を与えてしまいがちになるので、表現してしまうという恋愛傾向があります。

しかしながら、それも含めて性格であり、それも一つの感情表現であるということを忘れずに対処しなければいけません。

浮気には厳しい

これはモンゴル女子に限ったことではありませんが、当然ながら浮気をするということは完全にNG行為のひとつです。

モンゴル女子は相手のことを好きになったらとことんまで好きになる傾向があり、浮気がばれると激高する可能性があります。

そうなると、手をつけられないほど怒り狂ってしまう可能性もありますので十分注意が必要です。

しかしながらそれとは反することとして、そもそもモンゴル人の恋愛の感覚として浮気の概念が実はそれほど存在していません。

どういうことかと言いますと、そもそもモンゴル人は魅力的な人がいれば話しかけずにはいられないような人が多いです。

つまり、魅力的な人がいれば積極的に話しかけるので、どちらかといえば自由気ままな性格をしている場合が多いのです。

それは男性だけではなく、女性も同じであり、女性も浮気をすることに対して抵抗がない場合もあります。

しかし、好きになるととことん好きになるので、その状態で浮気がばれた場合は怒られる可能性が高いという相反する事実を受け入れなければいけません。

2.早熟

次にご紹介するモンゴル女子の恋愛傾向の一つとして「早熟」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、モンゴルという国の生活様式が大きく関係しているといえます。

まずモンゴルという国は男女平等の国であり、遊牧民という生活様式を考えた時に、どうしても幼い年齢から自立した考え方を持つことが求められます。

モンゴルという国は自然環境豊かな場所なので、たった少しの判断ミスによって生死の危険にさらされてしまう可能性は十分考えられます。