CoCoSiA(ココシア)

福岡の女の子がかわいい!博多美人の...(続き3)

博多に美人が多い4個の理由

福岡に住んでいる女性のルックスのレベルが非常に高いということをご紹介していきました。

しかしながらここで疑問に思うことがなぜここまで美しい女性が博多に集中しているのかということだと思います。

たくさんの人が集まる都市部でもありますので、ただ美しい女性が多く見えてしまうだけなのではないかと感じる方も多いと思います。

そこでここからは先ほどご紹介した、秋田美人や京美人と同様に、美人が多い明確な理由についてご紹介していきたいと思います。

これからご紹介する美人が多い理由を知っていただくことによって、なぜ福岡に美人が多いのかということが納得できるはずです。

逆にこれらの理由を把握することによって、自分自身の美しさを引き上げるヒントを見つけることができるようにもなります。

なぜ美人が多いのかという単純な疑問だけではなく、そこから自分自身の美を高めるきかっけとしても活用してみてください。

1.美意識が高い


まず初めにご紹介する博多に美人が多い理由の一つとして「美意識が高い」ということが挙げられます。

これはどういうことかと言いますと、単純に認識が高いか高くないかということはその人の外見を決定づける大きな要因につながるということになります。

人によっては元々の見た目で美しさが決まるものなので、美意識があってもなくても関係ないと思っている人もいるかもしれません。

しかし、それは大きな間違いであり、美意識を高く持ち続けている人ほど美しいルックスを手に入れやすくなります。

例えば、よくある話として昔はとても綺麗だったのに今は全く美しさがなくなってしまったような人を見かけたりすることがあると思います。

それはなぜかと言いますと単純に美意識がなくなってしまい、自分の外見を磨くことを忘れてしまった結果であるといえます。

美意識がなくなってしまうと自分の外見に対する意識がなくなってしまい、髪の毛やファッション、体型などに対して手を抜いた考え方になってしまいます。

また、人の外見に関しては年齢とともに衰えてくるようになりますので、高い美意識を持っていないと美しい見た目をキープすることができません。

その結果美意識を持っている人と持っていない人とでは大きな差が生まれてしまいやすくなるのです。

しかしながら福岡に住んでいる人は総じて美意識が高い人が多いので、結果的に美しい人がとても多いという結論に繋がるといえるのです。

美にお金をかける

博多に美人が多い理由に美意識が高い人がとても多いということをご紹介していきましたが、なぜ美意識が高いかどうかわかるのかと不思議に感じる方もいると思います。

しかしながらこれには明確な理由が存在しており、そもそも福岡に住んでいる女性は美容に対してかけている金額が高い比率が判明しています。

例えば、コスメにかける費用などを考えてみても、横浜市や神戸市と比べて福岡市は断然金額が高いことが判明しています。

横浜市は28632円、神戸市は22617円なのに対し、福岡市は32119円コスメに費用をかけていることが分かっています。

それ以外にも服にかける費用などを考えてみると横浜市は56798円、神戸市は46374円に対し、福岡市は67184円お金をかけています。

もちろんこれは個人によって違うかもしれませんが、最終的なアンケートの結果他の都市部と比べてより多くの金額を美容に費やしていると言えます。

美容にかける金額が高くなれば高くなるほど、それに基づいていることができる美は大きくなる傾向にあります。

なので、結果的に博多美人は美容に対する意識が高く、美に対して多くの対価を支払っているので、美しい人が多いということにつながるのです。

美容院やネイルサロンが多い

博多に美人が多い理由や、美意識が高い人が多い理由として美容院やネイルサロンが多く存在しているということも関係しています。

これはどういうことかと言いますと、福岡という土地に関しては一つの特徴として美容院がとても多いことが挙げられます。

具体的には日本全国で美容院比率を考えた時に、ダントツで多いのが福岡県であり、福岡市には多くの美容院が集中している場所があります。

そして、ネイルサロンに関しても比例して福岡はとても数が多いことが判明しています。

数が多いということはその分たくさんの人が利用しているということになりますし、たくさんの人が利用していれば、当然たくさんの人が美にお金を費やしていることになります。

その結果、福岡に住んでいる人は総じてきれいな人が多く存在しており、美人が多くなるということになります。

実際に福岡に足を運んだことがある方なら知っていると思いますが、福岡にはありえないほど美容室が多く存在しています。

一つの通りを歩いただけでも、美容院が複数店舗存在していることは当たり前であり、一定間隔で必ず美容院が存在しています。

ヘアスタイルは自分自身のルックスを形成するひとつの大切な要因があり、非常に大きな影響力を持っているといえます。

見た目を気にする女性が多いからこそ、美しい女性が多く存在し、博多美人という言葉が生まれる大きな理由の一つに繋がると言えます。

2.色白が多い

次にご紹介する博多に美人が多い理由の一つとして「色白が多い」ということが挙げられます。