これは個人差があるかもしれませんが、大部分の人が色白の女性に対して美しさを感じています。
健康的に日焼けした肌に対して魅力を感じる人もいるかもしれませんが、色白の肌がより女性らしさを感じさせてくれ、美しさを引き立ててくれます。
実際に美しい白い肌を手に入れるためのコスメなどが多く販売されており、たくさんの女性が買い求めていることがその理由に繋がっています。
そしてその上で博多には色白な女性が多く存在している理由があるので、結果的に博多の女性は美しい人が多いという理由につながります。
では、なぜ博多には色白の女性が多く存在しているのかということが疑問に浮かぶと思います。
そこで、ここからは博多に色白の女性が多い理由についていくつか項目ごとにご紹介していきます。
日照時間が短い
なぜ博多の美人は色白が多いのかと言うと、一つの理由として日照時間が短いということが挙げられます。
先ほどご紹介した日本三大美人、つまり博多美人、秋田美人、京美人には共通点が存在しています。
それはどの地域も日本海側に位置しているという点です。
では日本海側に位置することによってどのような特徴があるのかというと、日本海側は基本的に日照時間が短いことが特徴的になります。
日照時間が短いということは当然日差しが弱いということになりますので、日差しが弱くなると紫外線の影響を受けることが少なくなります。
紫外線の影響を受けることが少なくなれば、肌に対するダメージの蓄積などは相対的に少なくなる傾向になります。
つまり紫外線による影響を少なくすることができるということから、色白の美しい肌を手に入れやすくなり、肌がきれいな人が多いということになります。
それでいて、博多の女性は基本的に無意識が高い人がとても多いです。
日頃のスキンケアなどを行っている女性もかなり多いので、その特徴もあいまって色白の綺麗な肌を持っている人が多くなる傾向になります。
なので博多の美人は色白の人が多く、日照時間が少ないことが最大の理由につながっていると考えることができます。
顔が極端なまでに整っていなくても、美しい肌や触りたくなるような肌をしている人が男性から魅力的に感じられる傾向があります。
なので、肌の美しさも美人の特徴の一つであるということを忘れないでください。
肌のスキンケアを行っていない人は、肌のスキンケアを行うことによって周りの男性から魅力的に思ってもらえるチャンスを得ることができるはずです。
3.美人が集まる産業構造
次にご紹介する博多に美人が多い理由の一つとして「美人が集まる産業構造」ということが挙げられます。
これはどういうことかと言いますと、博多という土地柄が非常に大きく関係している要因だと言えます。
博多と聞いて、連想することができるものはいくつもありますが、その中の一つに中州という繁華街が存在しています。
中州は福岡の繁華街であり、風俗店や飲み屋などが軒を連ねている場所でもあります。
まさに女性が活躍する舞台であり、たくさんの美しい女性が美を競い合っているような場所でもあります。
なぜならば、美しいという事が一つのステータスになりたくさんの男性客を呼び寄せる要因に繋がると考えることができるからです。
これを踏まえて考えてみると福岡の博多には美人が集まる産業構造が存在しており、その結果たくさんの美しい女性が集まりやすいと考えることができます。
もちろん福岡に来ることによって、産業構造の中に自分が入ることもできるようになりますので、後天的に高い美意識を身につけることもできるようになります。
これこそが博多にたくさんの美しい女性が集まる理由だと言えます。
江戸より以前から花街があった
元々福岡には江戸時代より前から花街が存在しており、現在においてのスナックやバーや高級クラブなどが存在しています。
接客業ということもありますので、どちらかといえば売り込み上手な女性がアピールしたがりの女性、そして外面がいい女性がとても多い傾向にあります。
だからこそ外見を磨いているような女性もかなり多く存在しており、相対的に美しい女性が集まりやすい土地柄が存在してます。
そこにこれまでご紹介してきたような、美人を生み出す様々な要因なども絡み合い、結果的にたくさんの美しい女性が存在しやすい街になっているといえます。
4.食べ物が美容にいい
次にご紹介する博多に美人が多い理由の一つとして「食べ物が美容にいい」ということが挙げられます。
これはどういうことかと言いますと、博多で広く知れ渡っている名産品などが美容に大きなメリットを与えてくれているということになります。
日本全国を考えてみれば様々な都道府県が存在しており、その都道府県によって名産品などは全く異なっています。
全国各地に魅力的な食べ物が存在してますが、その中でも福岡にはいくつかの魅力的な名産品があります。