CoCoSiA(ココシア)

広尾ってどんな街?広尾に住んでいる人の9個のイメージ


誰もが憧れるセレブ生活。

雑誌やインターネットで紹介されるセレブ生活を見て、「私もこんな生活をしたい。」と夢見る人も多いのではないでしょうか?

実際にセレブな生活を送っている人というのは、優雅でエレガントな雰囲気を醸し出しており、一般の人とは違うオーラ―が漂っています。

そして、セレブが住む街の一つとして挙げられるのが「広尾」ではないでしょうか?広尾という土地を聞くと、セレブな人がたくさんいるオシャレな街とイメージする人も多いと思います。

しかし、広尾に縁のない人にとっては、実際に広尾というエリアがどんな所なのか知らないという人が多いかもしれません。

何となく「オシャレだけど高いレストランがありそう。」とか「セレブな人々が集っていそう。」というイメージを抱いているのではないでしょうか?

今回のテーマは「広尾」についてです。

セレブになりたい人にとって、憧れの街である広尾を徹底解明していきたいと思います!

広尾というは、実際はどんな場所なのか?詳しくご紹介していきましょう。

この記事の目次

憧れの街、広尾を徹底分析!

広尾といえば、雑誌にも頻繁に取り上げられるおしゃれな街の代表格であるとも言えます。

広尾にあるレストランやお店は高級感が漂う雰囲気を醸し出しています。

また、広尾にいる人はオシャレで、品が良く、お金持ちの雰囲気が漂っています。

一般人からしてみると、あまり縁がないエリアだと思ってしまいがちな広尾というエリア。

確かに、住むとなると、家賃が高いエリアであり、物価も高い場所であるため、ある程度の稼ぎがないと叶わない場所かもしれません。

しかし、広尾という場所は、「高級住宅街」以外にも、様々な一面を持ち合わせているエリアです。

そのため、休日ぶらりと行く場所としても、非常に魅力的なエリアでもあります。

広尾の基本情報をチェック


様々な一面を持っている広尾というエリア。

セレブがいる街という印象から、なかなか縁がないエリアと考える人も多くいますが、実は訪れる場所としては非常に魅力的な場所です。

セレブな雰囲気が漂いつつも、レトロ感が漂うエリアや、広い公園などもあり、広く楽しめるエリアです。

また、高級住宅街でありますが、タワマンやオフィスビルもないため、圧迫感もなく、住みやすい場所なのではないでしょうか。

広尾駅周辺は、国際大使館も多く、警察のパトロールや警備が厳重に行われているため、犯罪件数も少なく治安も良いので、安心して暮らすことができる場所です。

また、夜でも明るい場所が多く、繁華街等もないため、女性や家族も安全な場所なのです。

地図で位置を確認しよう

広尾は、渋谷区の南東部に位置しており、東京を代表する高級住宅街になります。

隣接している場所は、恵比寿や麻布、南青山など、誰もが憧れる高級住宅街が隣接しているエリアです。

駅の周辺は、商店街やドラッグストア、またどの街でも見たことあるチェーン店などもありますが、広尾二丁目あたりや、麻布側の方に少し歩くと高級住宅街がたくさん出てきます。

お店などはほとんどなく、閑静な住宅街となります。

人口はどれくらい?

広尾の人口は、約15,000人、世帯数は約8,500帯と言われています。

外国人の方も多く住んでいるエリアであり、国際色豊かな街です。

広尾の外国人比率は1割であり、圧倒的に外国人が多いエリアであると言えます。

人口はそんなに多くないエリアですので、窮屈な感じはなく、ゆったりとした日々が過ごせるでしょう。

また、外国の人も多いエリアであるため、国際交流も豊かな地域です。

主要な駅は?

広尾の主要な駅は、日比谷線の広尾駅。

恵比寿駅、六本木駅の間にある駅が広尾駅です。