沖縄といえば海…そして素敵な景色においしいご飯などなど想像できるものがたくさんありますよね。

そんな沖縄で生まれ育った女性には、『美人』が多いのをご存知ですか。

この記事では、沖縄県出身の女性たちの特徴についてリサーチしてみました!

さらに沖縄県出身の女性芸能人にはどのような人がいるのかもご紹介します。

ぜひこの記事を見て、沖縄県出身の女性たちが美人である理由を一緒に探っていきましょう。

沖縄出身には美人が多い!?

あなたの周りに、沖縄県出身の女性はいますか。

もしもいる場合は、その沖縄県出身の女性を少し思い出してみてください。

美人でとても魅力的に感じるのではないでしょうか。

また、これまでに沖縄県出身の女性とお付き合いしてきた方や、今好きな女性が沖縄県出身の人もいるかもしれません。

沖縄県出身の女性がなぜ美人なのか、そして美人であると思わせる要素にはどのようなものがあるのか、それを沖縄県出身ではない人たちが活用して魅力的な女性に変身することはできるのかについてもお伝えしています。

沖縄県に美人が多いのかについては、のちほど沖縄県出身の女性芸能人たちを見ていくことにして…まずは沖縄県出身の女性たちの特徴についてみていきましょう。

沖縄出身の美人な人の特徴


あなたは、沖縄県出身の女性たちに対してどのようなイメージをお持ちでしょうか。

いつも元気、ニコニコ笑顔、体が細い、泳ぐのが上手…などなど知り合いや沖縄県という都道府県の特徴等にも影響されたものをご想像しているのではないでしょうか。

たしかにそのような特徴も一例として考えることができますね。

では、沖縄県出身の女性の中でも特に「美人」と呼ばれる女性たちには、いったいどのような特徴があるといえるでしょうか。

ここでは、沖縄出身の美人な人の特徴についてお伝えします。

ここを読んでおけば、沖縄出身の美人な人はどのような特徴を持っているのか、そしてその美人の特徴を手に入れるために今からできることも少しだけわかっちゃいます。

1.健康的な肌

沖縄県といえば、夏でも冬でも関係なく暖かいことで有名です。

冬になれば多少肌寒く感じるものの、北海道や東北地方に比べれば暖かい気候といえるでしょう。

その理由として日本全国内で特に赤道に近いこと、そして太陽の日差しが一段とそそぎやすいということがいえます。

そのため、沖縄出身の女性たちの多くは健康的な肌をしています。

健康的な肌とは、日に焼けた肌をさしています。

数年前までは沖縄出身の女性たちや沖縄在住の女性たちにも、健康的な肌を作ること、そうあることがステータスでした。

しかし、ここ数年で小麦色に焼けている肌よりも、白く透き通った肌のほうが健康的で美しいと考える概念がうまれています。

そのため、今では沖縄出身の女性でも透き通ったキレイに薄く小麦色に焼けている肌が健康的な肌の基準となっています。

家の中でじっと何かをしているよりも、外に出て太陽の下で元気よく活動していることが想像できるのも健康的な肌ということもあり、男性だけではなく周りの年配の方たちからも支持されます。

2.目が二重で大きい

沖縄県出身の女性は、目が二重で大きいのが特徴です。

沖縄県出身じゃなくても二重の人は多いですが、日本人というのは、もともと一重になりやすい遺伝子を持っていると言われています。

沖縄県には、海外のルーツの遺伝子も含まれているため、目が二重で大きい傾向があります。

つまり、あなたが沖縄出身ではなくても目が大きくて二重であるという場合には、沖縄県人に流れている遺伝子情報があなたにも流れているということになるんです。

沖縄県出身の女性の方は、周りに二重の人が多かったこともあり、関東や関西地方に上京してくると「みんな目の形が違う!」と驚くこともあるようです。

3.彫りが深い

彫りが深いのも沖縄県出身女性の特徴です。

彫りが深いと聞くと海外の方たちの彫りを思い浮かべる方もいるかもしれません。

しかし、沖縄出身の方であれば、男性でも彫りの深い顔の人が多いです。

二重が多い理由と同じように、なんらかの原因によって(祖先同士の交配)沖縄エリアに住んでいる人たちの遺伝子は海外の方と似ているからなんですよね。

しかし、沖縄県の方たちは自分たちの顔の彫りが深いなんて自分では分かりません。

そのため、年ごろの女性であればメイク本やファッション雑誌なんかを参考にして彫りが深くなるメイクをしていることもあるようです。

その場合には、とても彫りが深いメイク顔が完成します。

つまり、沖縄出身ではない方で彫りの深い顔を作り出したいというのであれば、彫りが深くなるように鼻の両脇にシェーディングを入れるといいということになりますね!

そうはいっても、シェーディングメイクを入れなくても元から鼻が高く彫りが深く見えるなんて素敵ですね。

4.まつ毛が長い


沖縄出身の美女たちは、まつ毛が長いのも特徴になります。

女性はまつ毛を少しでも長くしたいと思う人が多いと思います。

その理想を現実化するために、女性たちは日々マスカラをまつ毛に塗って少しでもまつ毛の長さを長くしていたり、まつ毛エクステやつけまつげなんかをつけているんです。

そのように努力してまつ毛の長さを長くしている女性たちがいるにも関わらず、沖縄美人たちはそんなアイメイクに力を入れなくても長いまつげをキープします。

そのため、大きな瞳がさらに大きく見えることでさらに魅力が倍増しています。

5.眉毛が濃くしっかりしている

沖縄美人たちは、眉毛がもともと濃いという特徴も持っています。

眉毛が濃いと意志の強さがわかることはもちろんのこと、顔の輪郭もシャープに見えたり、大きな瞳がさらに大きくなる効果を持っています。

あなたもそんな眉毛の濃い女性をどこかで見たことがあるのではないでしょうか。

眉毛が濃くてしっかりしているのは美人ポイントなのですが、沖縄美人たちにとってはあまりにも濃すぎる眉毛は自分の中の”嫌いなところ”ととらえている方が多いものです。

なぜならば、やはりこれまた時代のブームともいえるでしょう。

ファッション雑誌やメイク本およびテレビ等の影響によって、眉毛は太すぎるのではなくほどよく細くて色味も明るいものがいいととらえているんです。

そうはいっても、眉毛が生えれば濃くてしっかりとした毛が生えてきます。

目鼻立ちをすっきりさせる効果を持つ濃い眉毛は、恥ずかしがるよりもむしろ誇るべきだと沖縄美人たちに伝えたいですね!

6.鼻筋が通っており鼻の形が綺麗

沖縄美人たちの顔の見た目の特徴をもうひとつあげると”鼻筋が通っている”、そして”鼻の形がきれい”という点があります。

沖縄出身の方は彫りが深い顔立ちをしているとお伝えしましたが、彫りが深くなると必然的に鼻筋がきれいになります。

どこかゆがんでいることもないというのは、小さいころから家族に大事に大事に育てられたという証拠でもあるんですよね。

大事に育ててきた娘だからこそ、いつまでも笑顔でいてほしいと願う両親は多いものです。

愛をたくさん受けて育った沖縄美人の方とお話しするだけでも、心が落ち着くものです。

7.ハーフでモデル体型の人が多い

沖縄美人の方たちは、まるでハーフモデルのような体型をしている方が多いです。

ハーフモデルとは、外国人と日本人の間に生まれた子供…と説明するとわかりやすいでしょうか。

そのように、日本人ではあるものの、どこか海外から受け継いできたようなスラリとして手足や手首、足首、そして指の動きを見ることができるんです。

また、実際に沖縄美人の中には、その体型をいかしてモデルとして活動している方も少なくありません。

これは、沖縄の女性だけではなく男性にも言えることです。

8.手足が長くスラっとしている

一つ前の項目でも少し触れましたが、沖縄出身の方たちは手足が長くてスラリとしています。

手足が長いということは、自然と身長が高いということになりますね。

また、どのようなジャンルの洋服でも着こなし、サマにしなってしまうのが沖縄美人です。

沖縄県で歩いていたときには何も言われたことがなかったけど、東京に上京したらすぐに芸能事務所の方に声をかけられるケースが多いのも、まるでモデルのようなスタイルをしていることにあります。

また、まるでハーフモデルのような体型に加え、顔だちも外国人よりであるためにモテたり、芸能界で活躍できるように見られます。

9.唇が厚い

唇が厚い人はとてもセクシーですよね。

そんな厚い唇を持っているのも、沖縄美人なんです!美人といわれる要素をすべて持っているんじゃないか!?と疑ってしまうような気持ちにもなってしまいますね。

沖縄美人の方は、厚い唇をしているため20代前半の女性であってもとても色気のある雰囲気を漂わせています。

そのため、同世代よりも年上から好かれやすい特徴もあります。

10.黒髪が綺麗

今では茶髪ブームのため、髪の毛を染めている沖縄美人も多いです。

しかし、まだまだ黒髪の沖縄美人もたくさんいます。

少し焼けた小麦色の肌に大きな瞳、さらにすらっとした鼻に分厚い唇…そこにキレイに整えられた黒髪がプラスされるのです。

つまり、日本美人とハーフ美人を足したような美人が沖縄美人ということになります。

さらに沖縄県では、海藻をよく食べる習慣があるためなのか美しい髪の毛をしている女性が多いのも特徴です。

11.すっぴんも綺麗

沖縄県の女性たちは、すっぴんもとても綺麗です。

どういうことかというと、メイクを落としてもクマ、シミ、ニキビ跡、ニキビ、シワなどがない肌をしているということです。

まるでゆで卵の殻を剥いた後のような、つるんとした美しい肌をしているのが沖縄美人なんですよね。

沖縄というと、日本本州に比べると紫外線の降り注ぐ量がとても多くなっているように感じるのではないでしょうか。

たしかにそうなのですが、だからこそ沖縄県の方たちの肌は紫外線を吸収し肌全体を黒くする機能(日焼け)が強いです。

つまり、シミの原因となるメラニンができにくい肌をしているということなんです!とはいえ、さすがに沖縄美人たちも何もしていないわけではありません。

いつまでも美しくありたいという気持ちを持ち、さらにその気持ちを実行に移すことによって常に美しい自分をキープしているんです。

12.方言がギャップで魅力的

沖縄県にも方言があるのをご存知ですか。

「なんくるないさ」が代表的ではありますが、そのように他の都道府県に比べるととても魅力的でギャップのある方言が素敵なんです!

特に常に標準語を話していた沖縄美人が急に沖縄の方言を話し出すと、その標準語と沖縄県の方言とのギャップに萌えを感じます。

13.マイペース

沖縄県美人は、性格もまた魅力的です。

魅力的とはいっても、日本古来に伝わるような男尊女卑を助長するような性格をしているわけではありません。

沖縄美人たちは、常にマイペースに行動しています。

つまり、自分軸を持っているということになります。

自分軸を持っているからこそ、自分のやりたいことに対して周りの人たちが反対するようなことがあっても決してくじけることはなく、実際にその行動を行えるのです。

あなたは、何か行動する際に周りの人たちの目線を気にしていませんか。

沖縄美人たちは、そのように周りの人たちの目線を気にすることもないため、ストレスも感じることも少ないです。

だからこそ、いつも笑顔でいられ、きれいな肌を保っているんです。

14.人見知りしない

沖縄出身の方と初対面の方は、その明るい性格に驚かれるものです。

沖縄美人もまた、性格が明るく人見知りをしない性格をしてます。

そのため、たとえ初対面であったとしてもガツガツと話しかけてきますし、相手にも同じようなノリを求めていることが多いです。

また、沖縄美人としては「相手を知るため」にノリにのって相手の個人情報を聞き出してしまうこともあります。

とはいえ、人見知りしない性格であるため、沖縄美人には年齢や男女問わずして友達がたくさんいます。

15.明るくポジティブな性格

沖縄人の知り合いや友人がいる方であれば、すぐにでも想像できるでしょう。

沖縄出身の方たちは、明るくポジティブな性格をしていることが多いです。

いや、ほぼすべての沖縄出身の方が明るくてポジティブな性格をしています。

これは県民性もあるのですが、沖縄出身の方は常にその場を明るく盛り上げ、みんなでワイワイと楽しむのが好きなんです。

そのため、大勢で食事している際に誰かが唄い始めれば、それをバカにするのではなくその他みなでその唄に合わせて踊りだすこともあるくらいです。

「なんくるないさ」という言葉が沖縄方言として有名ですが、この言葉が「なにかあってもどうにかなる」という意味合いをもっています。

つまり、沖縄県出身の方たちは明るくポジティブな性格をしているということになります。

また、沖縄美人の明るい性格をしていて、なおかつ美人な顔立ち、そして立ち振る舞いをしているためにかなり異性からモテやすいです。

16.笑顔が多い

沖縄美人は、他の都道府県の美人たちに比べるととても笑顔が多いです。

笑顔が多いというか、常に笑顔をしている…いや、笑顔が普通の顔といってもいいでしょう。

そのように常ににこにこと渡っているため、たとえ真顔になったとしてもいつも笑っているからこその”笑い顔””にこやかな顔”となります。

あなたは、笑顔でいる人といつも起こっているような顔をしている人であれば、どちらのほうが好きでしょうか。

誰しも前者のいつもニコニコしてくれている人なのではないでしょうか。

なぜなら、後者のいつも怒っているように感じる人というのは、一触即発である可能性も考えられるからです。

いつもにこにこしている人であれば、自分のことを受け入れてくれているような気持ちもします。

また、笑顔は最高のお化粧といわれるものでもありますから、沖縄美人をさらに魅力的な女性に見立ててくれているということもあります。

笑顔は美人の中でとても重要な要素ですよね!

17.行動力がある

沖縄美人は、常に行動力を持っています。

行動力があるため、沖縄美人たちはやりたいことにはどんどんチャレンジしていきますし、それによって常に精神的成長および技術的成長が進んでいます。

つまり、沖縄美人は外見が美しいということだけではなく、常に”自分自身を成長させてくれる場所”へみずから出向いている、そしてそれらによってしっかりと成長し続けているということになります。

また、沖縄美人はとても機敏な行動力を持っているため、急に決まった飲み会でも多くの方が参加してくれるという点もあります。

もともとワイワイと集まって食事をしたりお酒を飲むのが好きな沖縄の方だからこそ、飲み会はマストです。

それに沖縄美人がもっている行動力は、ときに”誰かを助けるため”にも使われます。

困っている友人を見つけたらほうっておくことができず、その人の家や会社まで行ってしまうなんていう方もいらっしゃいます。

18.人情に厚い

一つ前にお伝えしましたが、沖縄美人は困っている人をほうっておくことができません。

そのため、困っている人を見つけたりそのような状態になっていると察した場合にはお得意の行動力を使ってすぐにでも行動します。

そして相手を助けることができるところまで、相談にのったり何かを手伝ったりするのです。

つまり、沖縄美人たちはとても人情に厚い性格をしているということになります。

人情に厚い性格をしているので常に自分のことよりも周りの人のことを大切にするという姿勢でいるため、時に自分自身のことがなおざりになってしまうことも…。

そんな時にサポートしてくれる男性がいたら、1人でなんでも行動して行ってしまう沖縄美人であってもうれしく感じるでしょう。

19.家族をとても大切にする

あなたは家族を大切にしていますか。

実は、たいていの方がお付き合いする相手や結婚相手を見定める際に「相手が家族を大切にしているかどうか」をチェックしています。

なぜかというと、家族への態度こそが結婚やお付き合いした後にその相手が自分自身にとってくる態度でもあるからなんです。

その点では、沖縄美人たちは家族をとても大切にします。

沖縄美人にかかわらず、沖縄県出身の方であればだれでも家族をはたからみればオーバーすぎるほどに家族を大切にしているんです。

沖縄県はとても小さな島国だからこそ、家族で支えあって生きるという考え方が定着しているからです。

また、何に対しても―どんなに小さなことであっても―きちんど感謝できる性格をしているからこそ、家族をとても大切にできるともいえますね。

20.沖縄のことが好き

沖縄美人たちは、沖縄県が大好きです。

あなたは、あなたが生まれ育った故郷が好きですか。

そのあなたの故郷を好きではない、嫌いだというような人と今後お付き合いしたいと思うでしょうか。

たいていの方がNOと答えるでしょう。

なぜならば、好きな人にはぜひとも自分の好きだと感じるものを好きでいてほしいと思うからです。

沖縄美人たちは、沖縄県で生まれ育ったことでのびのびと生きてこられたことに心から感謝しているケースが多いです。

また、今後もそんな大好きな沖縄県になにかしらの恩を返すことができるのではないかと沖縄県に一生住み続けようと考えている人もいます。

沖縄が好き…たったその言葉だけで沖縄出身の美人女性と会話が盛り上がる可能性だってあるわけですね!

沖縄出身の女性芸能人10選

これまでに沖縄県出身の女性たちの中でも、特に美人といわれる人たちの特徴についてお伝えしてきました。

いかがでしたか。

あなたの周りにいる沖縄出身の女性たちの特徴に当てはまったでしょうか。

また、あなたが想像していたような沖縄県出身の女性たちの見た目にあてはまるようなものはあったでしょうか。

そのように沖縄県出身の女性のを想像することができる方もいれば、あまりこれまでに沖縄出身の人たちと出会うことがなかったためにどのような人が沖縄出身の人なんかさえも想像できない方もいらっしゃいます。

そんな方のために、ここでは沖縄出身の女性芸能人を10人ご紹介しちゃいます!

あの子もこの人も沖縄出身だったの!?なんて驚かれること間違いなしです。

それぞれの女性芸能人の基本プロフィールやどのような功績を残しているのか、そしてどのような作品に出演しているのかもチェックしていきますよ!

見たこと聞いたことがないものがあれは、すぐにでもチェックしましょう。

1.安室奈美恵

平成の歌の女王である安室奈美恵(あむろなみえ)さんは、沖縄県那覇市出身です。

アムロちゃんなどの愛称で呼ばれており、「Canyoucalebrate?」「Hero」などの名曲を残しています。

彼女はハーフ顔でも生粋の日本人なんです!また、大きな瞳に二重瞼、さらにまるでモデルのようなすらりとした体型…引退時は41歳でしたがとても40代のスタイルにはみえまえんでした。

また、彼女の明るい笑顔もまた沖縄美人の特徴に当てはまっています。

2.新垣結衣

ガッキーおと新垣結衣(あらがきゆい)さんも沖縄県出身です。

彼女は、主に女優として活躍していますね。

一時気話題となった「映画 恋空」「逃げる恥だが役に立つ」などのドラマやCM等に数々出演なさっています。

そんな彼女もまた、今回ご紹介してきた沖縄美人の特徴に当てはまります。

大きな瞳、二重、鼻筋、モデル体型、明るい笑顔…また、おとなしそうな性格に見える新垣結衣さんですが、実は明るくて活発的な性格をしているとのことです。

3.仲間由紀恵

仲間由紀恵(なかまゆきえ)さんもまた沖縄県出身です。

「ごくせん」シリーズでは見事に教師を演じていらっしゃいました。

そんな仲間さんもまた、大きな瞳に二重瞼やスラリとした体型、さらには黒髪などが沖縄美人の特徴にあてはまっています。

4.黒木メイサ

ダンスに歌に活躍していた黒木メイサさんも沖縄県出身です。

彼女はハーフ顔・二重瞼、すらりとした鼻筋や彫りの深さ、ハーフモデルのような体型が沖縄美人の特徴に当てはまってます。

また、黒髪も沖縄美人度を際立たせてくれるポイントですね!

5.比嘉愛未

かわいらしい笑顔をもてなす比嘉愛未(ひがあいみ)さんもまた、沖縄出身になります。

彼女は数多くのドラマや映画などに出演しています。

沖縄美人の特徴では、特に大きな瞳と鼻筋があてはまっていますね。

そのため、いつもクリクリとした瞳でかわいい印象が強い女優さんでもあります。

6.山田優

山田優(やまだゆう)さんも沖縄県出身です。

モデルとして活動しているということもあり、大きな瞳、二重瞼、そしてすらりとした体型などなどほぼすべての沖縄県美人の特徴に当てはまっていますね。

また、厚い唇もチャームポイントとしてあげていることもあり、かなり美人なタレントさんであることが分かります。

7.国仲涼子

女優として活躍している国仲涼子(くになかりょうこ)さんもまた、沖縄県出身です。

「結婚できない男」に出演した際には、おもしろおかしい演技で注目を集めました。

彼女は、大きな瞳・二重瞼・細い体型が沖縄美人にあてはまります。

彼女もかわいい系の女優さんです。

8.二階堂ふみ

カメレオン俳優ならぬカメレオン女優えある二階堂ふみさんもまた、沖縄出身なんです!

大きな瞳に厚い唇、さらにすらりとした体型…あの眠たそうにしている瞳がまたたまらなくかわいく感じるねすよね。

9.岸本セシル

モデルとして活動している岸本セシルさんもまた、沖縄出身です。

彼女はハーフですがそれ以前に、すらりとした体型や大きな瞳などは沖縄美人の特徴に当てはまります。

10.安座間美優

モデルとして活動している安座間美優(あざまみゆう)さんも沖縄県出身です。

モデルをしているだけあって、細長いすらりとした手足やボディ、さらに大きな瞳に二重まぶたなどが魅力的な女性です。

沖縄へ行けば美人と出会えるかも!?

今回は、沖縄出身は美人であることについて特集してきました。

あなたは、これまでに沖縄出身の女性と出会ったこと、そして沖縄出身の女性たちの美人さに気づいていたでしょうか。

全く知らなかったという方もいれば、沖縄県の女性しか好きになったことがないという方などさまざまな方がいらっしゃるでしょう。

男性であっても、できれば美人な女性と会話をしたり、楽しいひと時を過ごしたいですよね。

また、恋人候補や結婚相手を探していて、条件として美人な人がいいという方もいらっしゃるでしょう。

その場合には、沖縄にぜひとも旅行等で移動して沖縄出身の美人たちに会いに行ってください!

というのも、沖縄にいる女性たちはあまり沖縄以外に移動することが少ないからです。

地元を愛し、その地元でいつまでも暮らしていくことを当たり前と感じています。

白馬の王子様ならぬ白馬のお姫様をまつのではなく、自ら沖縄県にでむきお姫様をお迎えに行ってくださいね。