CoCoSiA(ココシア)

沖縄出身は美人ばかり!その20個の特徴と沖縄出身女性芸能人10選


沖縄といえば海…そして素敵な景色においしいご飯などなど想像できるものがたくさんありますよね。

そんな沖縄で生まれ育った女性には、『美人』が多いのをご存知ですか。

この記事では、沖縄県出身の女性たちの特徴についてリサーチしてみました!

さらに沖縄県出身の女性芸能人にはどのような人がいるのかもご紹介します。

ぜひこの記事を見て、沖縄県出身の女性たちが美人である理由を一緒に探っていきましょう。

沖縄出身には美人が多い!?

あなたの周りに、沖縄県出身の女性はいますか。

もしもいる場合は、その沖縄県出身の女性を少し思い出してみてください。

美人でとても魅力的に感じるのではないでしょうか。

また、これまでに沖縄県出身の女性とお付き合いしてきた方や、今好きな女性が沖縄県出身の人もいるかもしれません。

沖縄県出身の女性がなぜ美人なのか、そして美人であると思わせる要素にはどのようなものがあるのか、それを沖縄県出身ではない人たちが活用して魅力的な女性に変身することはできるのかについてもお伝えしています。

沖縄県に美人が多いのかについては、のちほど沖縄県出身の女性芸能人たちを見ていくことにして…まずは沖縄県出身の女性たちの特徴についてみていきましょう。

沖縄出身の美人な人の特徴


あなたは、沖縄県出身の女性たちに対してどのようなイメージをお持ちでしょうか。

いつも元気、ニコニコ笑顔、体が細い、泳ぐのが上手…などなど知り合いや沖縄県という都道府県の特徴等にも影響されたものをご想像しているのではないでしょうか。

たしかにそのような特徴も一例として考えることができますね。

では、沖縄県出身の女性の中でも特に「美人」と呼ばれる女性たちには、いったいどのような特徴があるといえるでしょうか。

ここでは、沖縄出身の美人な人の特徴についてお伝えします。

ここを読んでおけば、沖縄出身の美人な人はどのような特徴を持っているのか、そしてその美人の特徴を手に入れるために今からできることも少しだけわかっちゃいます。

1.健康的な肌

沖縄県といえば、夏でも冬でも関係なく暖かいことで有名です。

冬になれば多少肌寒く感じるものの、北海道や東北地方に比べれば暖かい気候といえるでしょう。

その理由として日本全国内で特に赤道に近いこと、そして太陽の日差しが一段とそそぎやすいということがいえます。

そのため、沖縄出身の女性たちの多くは健康的な肌をしています。

健康的な肌とは、日に焼けた肌をさしています。

数年前までは沖縄出身の女性たちや沖縄在住の女性たちにも、健康的な肌を作ること、そうあることがステータスでした。

しかし、ここ数年で小麦色に焼けている肌よりも、白く透き通った肌のほうが健康的で美しいと考える概念がうまれています。

そのため、今では沖縄出身の女性でも透き通ったキレイに薄く小麦色に焼けている肌が健康的な肌の基準となっています。

家の中でじっと何かをしているよりも、外に出て太陽の下で元気よく活動していることが想像できるのも健康的な肌ということもあり、男性だけではなく周りの年配の方たちからも支持されます。

2.目が二重で大きい

沖縄県出身の女性は、目が二重で大きいのが特徴です。

沖縄県出身じゃなくても二重の人は多いですが、日本人というのは、もともと一重になりやすい遺伝子を持っていると言われています。

沖縄県には、海外のルーツの遺伝子も含まれているため、目が二重で大きい傾向があります。

つまり、あなたが沖縄出身ではなくても目が大きくて二重であるという場合には、沖縄県人に流れている遺伝子情報があなたにも流れているということになるんです。

沖縄県出身の女性の方は、周りに二重の人が多かったこともあり、関東や関西地方に上京してくると「みんな目の形が違う!」と驚くこともあるようです。

3.彫りが深い

彫りが深いのも沖縄県出身女性の特徴です。

彫りが深いと聞くと海外の方たちの彫りを思い浮かべる方もいるかもしれません。

しかし、沖縄出身の方であれば、男性でも彫りの深い顔の人が多いです。

二重が多い理由と同じように、なんらかの原因によって(祖先同士の交配)沖縄エリアに住んでいる人たちの遺伝子は海外の方と似ているからなんですよね。

しかし、沖縄県の方たちは自分たちの顔の彫りが深いなんて自分では分かりません。

そのため、年ごろの女性であればメイク本やファッション雑誌なんかを参考にして彫りが深くなるメイクをしていることもあるようです。

その場合には、とても彫りが深いメイク顔が完成します。

つまり、沖縄出身ではない方で彫りの深い顔を作り出したいというのであれば、彫りが深くなるように鼻の両脇にシェーディングを入れるといいということになりますね!

そうはいっても、シェーディングメイクを入れなくても元から鼻が高く彫りが深く見えるなんて素敵ですね。

4.まつ毛が長い


沖縄出身の美女たちは、まつ毛が長いのも特徴になります。

女性はまつ毛を少しでも長くしたいと思う人が多いと思います。

その理想を現実化するために、女性たちは日々マスカラをまつ毛に塗って少しでもまつ毛の長さを長くしていたり、まつ毛エクステやつけまつげなんかをつけているんです。