女性なら誰しも「気になる彼は私のことどう思ってるの?」と考えたことは一度はあるのではないでしょうか?

もしかしたら、あなたはそんな男性からの脈ありサインを見逃しているかもしれません。

そんな気になる男性からのサインをタイプ別にご紹介していこうと思います。

気になる男性がいる女性は、是非チェックしてみてくださいね。

男性の25個の脈ありサイン!

男性は、気になる女性に向けて様々なサインを発信していることをご存知ですか?

体の関係のサイン、本気の脈ありサイン、好き避け男子の脈ありサインなど様々なサインを25個細かく分析してご紹介しようと思います。

この記事を読んで、あなたも気になる男性からのサインを見逃さないようにしましょう。

体の関係での脈ありサイン

まずは、体関係での脈ありサインについてご紹介していこうと思います。

もしかしたらこのサインが一番感じ取りやすいのではないでしょうか?

ボディタッチが多いことや距離が近い男性はあなたのことを実際どう思っているのでしょう。

もしかしたら体関係での脈ありサインを発信しているかもしれません。

では各項目毎に見ていきましょう。

1.下ネタを話す

まずは、あなたに対して下ネタを話してくる男性です

気になる男性と話しをしていると、男性が下ネタの話ばかりしてくるんだけど、、、

という女性はいませんか?

それがどういう意味なのか気になりますよね。

それは男性が身体の関係がOKかどうかチェックしているサインと言えます。

男性がどこをチェックしているかというと、下ネタを聞いた時のあなたの反応なんです。

その発言に対して、あなたが過去の経験や下ネタ発言に乗ってくるかどうかで下ネタ話ができるなら、身体の関係がOKかも?と思っているかもしれません。

また、ちょっとタイプは違いますが、女性とあまり面識がない男性というのは緊張からか、何を話していいかまとまらずとりあえず下ネタを話してしまう、という方もいるようです。

しかし、女性慣れしているかどうかは、話し方やしぐさからすぐに判断できそうですので、どちらのタイプか簡単に見抜くことができそうですね。

また、違ったタイプではプライドが高い男性などは、武勇伝のように自分の経験を語りたがる男性がいますよね。

こういった方は、自分のいい部分をアピールして、あなたの気を引こうとしているかもしれませんので、本気の脈ありサインかもしれません。

最後に残念なサインかもしれませんが、友人感覚で話しをしている可能性もあります。

男性も同姓であれば、気兼ねなく下ネタを話すことができるでしょう。

女性の場合でも、同じことが言えますよね。

これは、女性として意識しているのではなく、男友達のようになんでも話しができる関係と捉えられている可能性もあります。

もしそうであれば、自分の女性らしい部分アピールして、友達から恋人の対象へランクアップしたいところです。

2.距離が近い

続いては、距離が近い男性についてです。

人間は、一定以上の距離に他人が近づくと警戒してしまうという話しを聞いたことはありませんか?

しかし、男性の中にはそんなあなたのプライベートな距離へグイグイと接近してくる方もいます。

そういった男性と接していると、「これだけ近くにいるから私に興味があるんだよね?」

と感じている女性も少なくないことでしょう。

では、実際に距離が近い男性はどういったサインを発信しているのでしょうか。

距離が近い男性というのは、様々なタイプが存在しますが、基本的にはあなたに脈ありサインと言えます。

あなたもそうでしょうが、嫌いで興味がない人には近づきませんよね?

距離が近いというのはそれだけあなたに接近したいという欲求の表れでもあります。

一方違ったタイプの男性ですと、気になってはいるけど本命ではないという方もいます。

そういった男性は、あなたが男性の方へいこうとすると別の女性に鞍替えしてしまうという傾向があるようですので、注意が必要ですね。

また、あまりよくない男性では隙がある女性には、距離を急接近して縮めていくということもあります。

もしかすると、あなた自身が男性に近づかれているのに、気が付いていないだけかもしれません。

距離を近く保てる女性は「隙がある!」と考えて、利用したり、良くない考えを持った男性が近づいてくることもありますので、十分に警戒しましょう。

最後に、こういったタイプの方であればすぐにわかると思いますが、誰に対しても距離感が近い男性です。

こういったタイプの男性は、男性女性問わず距離が近く、かなりフランクな関係で広く付き合いをもっており、恋人というよりは友人として距離を縮めてきているでしょう。

しかし、距離が近いということは、あなたに対して興味を持っていることは間違いありませんので、男性の話し方や、態度をみてどのタイプかしっかりと判断しましょう。

3.ボディタッチが多い

続いては、ボディタッチが多い男性についてです。

あなたも普段話している時や、飲み会の時などにやたらとボディタッチが多い男性を見たことはありませんか?

「この人どういうつもりでボディタッチが多いんだろう?」と女性なら疑問に思いますよね。

では男性がどういうサインを出しているのか見ていきましょう。

男性が女性にボディタッチをしたがる理由としては、単純に可愛いから、友達のような感覚だから、好意を持っているので、下心があるからと様々な理由が挙げられています。

これはボディタッチの仕方である程度判断できると言われています。

まず、肩にポンと手を乗せてきたり、背中をポンと叩いてくる男性ですが、比較的ボディタッチしやすい場所なので、フレンドリーな関係というのが一番近いようです。

しかし、普通なら肩に手を乗せたりとそこまで止まりだと思います。

背中など身体の下の部分に行くほど、下心が強いと言われているので気にしてみてみましょう。

また、腕にボディタッチをしてくる男性ですが、これもフレンドリーな関係が近いようです。

しかし、腕でも二の腕など体の中心に近づくほど心密度が上がり、好意を寄せていると考えていいでしょう。

続いては、セクハラになってくる可能性が高いですが、腰やお尻にボディタッチをしてくる男性です。

腰ならば、興味を持っていて好意を持っている可能性が非常に高いですが、

本当に好きな女性に対してならが、いきなりそんな部位は触りませんよね?

お尻になってくると目的は性的な目的と言い切ってもよいでしょう。

最後に手や頬といった顔の部分を触ってくる男性です。

これは、完全にあなたに好意を抱いているサインと受け取ってもいいかもしれません。

手は恋人同士がデートをする際に繋いだりと、付き合ってからのことを想像してからかもしれませんね。

頬や顔女性だけでなく、男性でもそうですが、興味のない異性の顔を触ろうとは思いませんよね。

それだけあなたとの距離を縮めたいという気持ちの表れからですので、一番積極的なサインとして受け取りましょう。

4.飲ませようとする

続いては、飲ませようとする男性についてです。

これは至ってシンプルなサインと言えるもので、下心ありきの行動でしょう。

好意を寄せている女性に対して、男性としては少しでも気遣いをして、好感をもたれたいものです。

しかし、酔わせて判断能力がない状態にしてしまうのは危険ですし、とても意中の女性に対しての行動とは思えません。

あなたにお酒を執拗に飲ませようとしてくる男性は、下心からあわよくばの展開を期待しているでしょうから、その行動には乗らないようにしましょう。

5.終電を聞いてこない

続いては、終電を聞いてこない男性です。

これも先ほど同様、下心からのサインと言ってもいいでしょう。

気になる女性に対して、男性ならばちゃんと家まで送り届けないとという感覚になります。

そういった責任感があるのであれば、終電の時間を男性の方から聞いてきたり、女性を心配するような発言が必ずあるはずです。

しかし、あなたといるのが楽しすぎて、ただ単純に時間を見ていなかったという男性もいるでしょう。

もし本気であなたのことを想っているのであれば、高いタクシー代を出してでも帰ろうと持ち掛けてくると思います。

あなたの方から、終電よりもかなり時間に余裕を持たせて、「今日の終電○○時だ!」など

終電の時間を匂わせる発言をして、男性の対応を見てみるのも一つの判断基準となると思いますよ。

6.デートの行き先がホテル街周辺or自宅に近い

続いては、デートの目的地がホテル街周辺や、自宅周辺が多い男性についてです。

これも基本的には下心のサインと受け取っていいでしょう。

例えば、ホテル街周辺の居酒屋をチョイスする、わざわざ自宅周辺のレストランを選ぶなど様々だと思います。

例外として、二人で話しをしている時などに、「ここに行ってみたいよね?」と話しをしていて、その目的地がホテル街だったり、自宅周辺の可能性もあります。

デートの約束で、場所を聞いて「ん?」と思う部分があるならば、一度二人の会話を思い出してみるのもいいかもしれませんね。

本気の脈ありサイン

続いての項目は、気になる男性がいる女性が最も求めているであろう、本気の脈ありサインです。

この項目のサインは、男女共通の行動や理由が多々ある為、一度気になる男性にしている普段のあなたの行動を思い返しながらチェックしてみてください。

おのずと本気のサインが見えてくると思いますよ。

では、本気の脈ありサインとなりますので、しっかりと解説して行きましょう♪

7.LINEの返事が早い

まず始めに、LINEなどの返信が早い男性についてです。

これはもちろん、本気の脈ありサインで定番のサインとも言えるでしょう。

LINEで返信をすると、すぐに既読になり、返信もすぐに返ってくる!という経験をしている女性も多いと思います。

あなたが、単なる女友達として見られているならば、「返信が面倒だから後でいいや!」と返信が遅くなることも多々あるでしょう。

しかし、男性は本命の女性となると話は別で、びっくりするぐらいのスピードで返信してくると思います。

これは、あなたと話しがしたくてたまらない、早く返信して自分の気持ちに気付いてほしいなど好意を持ったサインの現われです。

きっと男性は、あなたからの返信をスマホのライン画面を眺めながら待っていると思いますよ♪

8.LINEが長文で丁寧

続いてはLINEの返信が長文で丁寧な男性です。

これも重要な本気の脈ありサインで、あなたに伝えたいことが多すぎて、文章が長文になっていることが考えられます。

もちろん、どんなにはやくスマホの操作ができる人でも、打つだけでそれなりの時間がかかるでしょう。

それも文書を考えながらとなると、かなりの時間を費やしていると思います。

それはもちろんあなただけの為に、向けられた想いの時間です

そんな想いに対して、1行で返答などしていては、せっかくのチャンスをみすみす潰してしまうことになりまねません。

スマホ操作が不得意な人でも、気になる男性であればしっかりと時間を使って、内容に対してきちんと返信するようにしましょう。

9.話しかけてくれる

続いてのサインは、話しかけてくれる男性です。

男性のタイプによりますが、基本的に男性は異性に対して話かけること自体抵抗があります。

これは、自分が話しかけて嫌な顔をされたらどうしよう?、話しかけて相手に迷惑がかかるかもしれないなど様々な考えが頭の中を駆け巡っていると思います。

そんな思いを抑えて、あなたに話しかけてくれる男性というのはもちろん脈ありサインと言えます。

毎日の挨拶だったり、休憩中のちょっとした時間に話かけてくれるなど、細かなサインを当たり前と思わず、見逃さないように注意して見てみてください。

10.心配してくれる

続いては、心配してくれる男性です。

これももちろん脈ありサインの一つで、これはあなたのことに夢中でたまらない傾向にあります。

なぜなら、心配してくれるということはそれだけあなたの変化を見ているということでもあるからです。

例えば興味がない人が落ち込んでいても、普段の普通がわからないので心配しようがないですよね。