CoCoSiA(ココシア)

カップルで旅行をするなら知っておき...(続き5)

自分は何気なく、無意識に口から出た言葉でも「今言わなくても良いのに…」と相手を嫌な気持ちにしていまわないように注意しましょう。

無意識に言ってしまった場合は

マイナスの言葉はふとした瞬間に口からこぼれてしまい「あ!」と思った時には、もう言ってしまった後だった。

という事もあります。

そんな時には直ぐに「今のは何だか空気悪くする発言だったね。ごめんね」と直ぐにフォローしましょう。

悪い空気は時間が経つと共に影響が大きくなります。

失言をしてしまったと感じたなら直ぐに謝るなどのフォローを忘れないようにしましょう。

18:女性はすっぴんにも注意しよう

旅行して宿泊する時にはじめて、パートナーにすっぴんを見せるという女性も少なくないのではないでしょうか?

あまりにすっぴんとメイクしている時にギャップがあると男性が引いてしまう事もあります。

旅行の前から少しメイクを薄くするなどして耐性を作っておくのも良いアイデアかもしれませんね。

眉毛は書いた方が良い

クレンジングをすると眉毛がほとんど無くなってしまう女性は、お風呂上りでも眉毛だけでもメイクした方が良いかもしれません。

眉毛は顔の印象を大きく変えると共に、バランスを整える役目も持っているのでなくなってしまうととても印象が変わってしまいます。

また、心理的に眉毛が無い人と対面していると不安な感情になってしまうという説もあります。

せめて眉位は書いたまま寝ても良いのではないでしょうか?

スッピンに自信が無いなら

自分のスッピンに自信が無く、いくら恋人と言えどもスッピンを見られるのが恥ずかしいと感じる人は事前にまつ毛エクステをしておくのもおすすめです。

まつ毛エクステをするとまつ毛が自然と上を向いているので、スッピン時の顔映りが全く変わりますよ。

元々まつ毛が多くて長い人はお風呂上りにもビューラーだけしておくと、目元の見え方が全く変わります。

19:トラブルが起きても冷静に…

天候不良や災害、人為的トラブルなど、予定を立てていたものの予期せぬトラブルでスケジュールが崩れてしまう事もあるでしょう。

そんな時は冷静に落ち着いて代替え案を相談しあう事が重要です。

事前にしっかりと旅の優先順位を決めておけば、そこまで焦る事でもないですしスマホを使えば情報を調べる事も簡単にできます。

予定がくずれたからといって焦らず冷静になる事が最も重要だと言えますね。

観光案内所の場所をチェックしておく

有名な観光地には必ずといって良い程、観光案内所があります。

その旅行先に観光案内所があるか?

あれば、どこにあるのを調べておくとトラブル時にとても役に立ちますよ。

予定していた観光やアクティビティが行えなくなってプランが立てられなかった時には観光案内所で相談すれば、おすすめのスポットや地域住民しか知らない穴場を教えて貰える事もあります。

常備薬は絶対に忘れない

旅行中最も避けたいトラブルは自分自身の体調不良によるものですよね。

女性は特に突然体調不良になる方も少なくありません。

もしも、に備えて常備薬や痛み止めなど症状を緩和できる薬は必ず忘れないように持ち歩きましょう。

また、自分でも予期できぬタイミングで具合が悪くなる事が多いのであれば、事前にパートナーに薬を所持している事を伝えておくと対応して貰える事もあります。

20:いきなり海外旅行は避けること

付き合って間もないカップルにも関らず、海外旅行に行くのはあまりにもハードルが高すぎるかもしれません。

海外旅行は宿泊数も多くなる上に、国内旅行では考えられないようなトラブルに見舞われる可能性も大きくあります。

まだ、お互いの事を深く理解できていない内は海外旅行は避けておいた方が良いでしょう。

カップル旅行にトラブルはつきもの!

事前にしっかりと確認しておいたとしてもカップルでの旅行にトラブルはつきものです。