CoCoSiA(ココシア)

「地味な女」と「派手な女」付き合うなら、結婚するならどっち?男性の7個の本音

「地味な女」と「派手な女」付き合うなら、結婚するならどっち?男性の7個の本音のイメージ写真
男性は好きな女性を見つけた際にはどの様に思いますか?

例えばどうしてでもその人と付き合いたいというような人もいるかもしれませんし、結婚をするのであればこの人だ!というような人もいるかもしれませんね。

基本的に男性というのは女性を見る際に大きく2つに分けることが多いです。

いわゆる男性の肉食系や草食系というようなものがあるようにお女性に対しても様々な見方をするのです。

ではどの様な分け方をするのかというと、男性というのは「地味な女性」と「派手な女性」に分けて考えることが多いです。

地味な人というのは簡単に言えば見た目も地味であり、真面目な印象を強くもつような人が多いですよね。

しかしながら「派手な女性」の場合は男友達が多く交流的で、飲み会などにも頻繁に参加をしているようなイメージがあるのではないかと思います。

そんな地味な女性と派手な女性ですが、男性は結婚をするのであればどちらを選ぶと思いますか?

大抵の人というのは相手の性格であったり見た目や容姿などを重視するような人もいますが、男性の人というのは実は多くの人がそれぞれに対しての本音というものを持っています。

言うのであれば付き合う際に彼女のことをどの様に思っているのかという事です。

皆さんも相方がいるという人や結婚をしているというような人は様々なイメージを持っているのではないかと思います。

特に付き合いたての頃とは今では違ったような事も思うような人も多いですよね。

今回はそんな付き合うのであればどちらなのか、結婚をするのであればどちらなのかという事についてお話をしたいと思います。

男性の本音というのは様々ありますが、結婚をするのであればどちらの女性を取ることが多いと思いますか?

皆さんも考えてみてはいかがでしょうか?

こっちだろうなという検討もあるかもしれませんが、本音を見ることでこの様に思っているのかと思うようなところも多いかもしれませんね。

ではどの様なものがあるのか詳しく見てみたいと思います。

ここで大事なことは、男性というのはどの様なところを重視しているのかという事が分かるようになるのではないかと思います。

この記事の目次

地味な女性のイメージ

地味な女性
ではそんな地味な女性と派手な女性ですが、先ずは地味な女性のイメージから見てみたいと思います。

例えば地味な人というのは外見を気にしないというような事があるでしょう。

基本的にお洒落というものにあまり興味がなく、常に普通の格好をしているというような人が多いのも特徴なのではないかと思います。

他にも自信がなさそうというイメージや、真面目だけど暗そうというような、基本的に明るいというのではなく暗めなイメージというのが強いのではないかと思います。

ではどの様なイメージが皆さんは思い浮かびましたか?

他にもあるかもしれませんが、詳しくそのイメージについて見てみてたいと思います。

地味な女性というのはどの様なイメージがあるのでしょう?

外見を気にしない

外見を気にしないというような事があるのではないかと思います。

基本的に外見を気にしないという事は、服やズボンというものが着れればそれで良いという考えの人が多いという事になります。

また、常に髪などもボサボサなイメージがあるという人もいるかもしれないですよね。

外見を気にしない人というのは基本的に、身支度などもそうですが、時間をかけずに直ぐに終わらせるというような人が多いようにも思えます。

基本的に地味な人というのは、その様な事に関しても興味や関心がないからというのがあるのかもしれませんね。

自信がなさそう

自信がなさそうというイメージもあるでしょう。

これは女性に限らず男性も同じことですが、地味な人というのは常に自信があるのかないのか分からないというような状態になることが多いです。

特に得意な事に関しても顔に出るというような事はなく、常に暗いイメージがあるのでマイナス面が強いと思うような人が多いのではないかと思います。

真面目

しかしながら地味な女性のイメージというのはマイナスな面もありますがプラスな面もあります。

真面目なところというのは男性からすると高評価に繋がるのです。