「地味な女」と「派手な女」付き合うなら、結婚するならどっち?男性の7個の本音のイメージ写真
男性は好きな女性を見つけた際にはどの様に思いますか?

例えばどうしてでもその人と付き合いたいというような人もいるかもしれませんし、結婚をするのであればこの人だ!というような人もいるかもしれませんね。

基本的に男性というのは女性を見る際に大きく2つに分けることが多いです。

いわゆる男性の肉食系や草食系というようなものがあるようにお女性に対しても様々な見方をするのです。

ではどの様な分け方をするのかというと、男性というのは「地味な女性」と「派手な女性」に分けて考えることが多いです。

地味な人というのは簡単に言えば見た目も地味であり、真面目な印象を強くもつような人が多いですよね。

しかしながら「派手な女性」の場合は男友達が多く交流的で、飲み会などにも頻繁に参加をしているようなイメージがあるのではないかと思います。

そんな地味な女性と派手な女性ですが、男性は結婚をするのであればどちらを選ぶと思いますか?

大抵の人というのは相手の性格であったり見た目や容姿などを重視するような人もいますが、男性の人というのは実は多くの人がそれぞれに対しての本音というものを持っています。

言うのであれば付き合う際に彼女のことをどの様に思っているのかという事です。

皆さんも相方がいるという人や結婚をしているというような人は様々なイメージを持っているのではないかと思います。

特に付き合いたての頃とは今では違ったような事も思うような人も多いですよね。

今回はそんな付き合うのであればどちらなのか、結婚をするのであればどちらなのかという事についてお話をしたいと思います。

男性の本音というのは様々ありますが、結婚をするのであればどちらの女性を取ることが多いと思いますか?

皆さんも考えてみてはいかがでしょうか?

こっちだろうなという検討もあるかもしれませんが、本音を見ることでこの様に思っているのかと思うようなところも多いかもしれませんね。

ではどの様なものがあるのか詳しく見てみたいと思います。

ここで大事なことは、男性というのはどの様なところを重視しているのかという事が分かるようになるのではないかと思います。

地味な女性のイメージ

地味な女性
ではそんな地味な女性と派手な女性ですが、先ずは地味な女性のイメージから見てみたいと思います。

例えば地味な人というのは外見を気にしないというような事があるでしょう。

基本的にお洒落というものにあまり興味がなく、常に普通の格好をしているというような人が多いのも特徴なのではないかと思います。

他にも自信がなさそうというイメージや、真面目だけど暗そうというような、基本的に明るいというのではなく暗めなイメージというのが強いのではないかと思います。

ではどの様なイメージが皆さんは思い浮かびましたか?

他にもあるかもしれませんが、詳しくそのイメージについて見てみてたいと思います。

地味な女性というのはどの様なイメージがあるのでしょう?

外見を気にしない

外見を気にしないというような事があるのではないかと思います。

基本的に外見を気にしないという事は、服やズボンというものが着れればそれで良いという考えの人が多いという事になります。

また、常に髪などもボサボサなイメージがあるという人もいるかもしれないですよね。

外見を気にしない人というのは基本的に、身支度などもそうですが、時間をかけずに直ぐに終わらせるというような人が多いようにも思えます。

基本的に地味な人というのは、その様な事に関しても興味や関心がないからというのがあるのかもしれませんね。

自信がなさそう

自信がなさそうというイメージもあるでしょう。

これは女性に限らず男性も同じことですが、地味な人というのは常に自信があるのかないのか分からないというような状態になることが多いです。

特に得意な事に関しても顔に出るというような事はなく、常に暗いイメージがあるのでマイナス面が強いと思うような人が多いのではないかと思います。

真面目

しかしながら地味な女性のイメージというのはマイナスな面もありますがプラスな面もあります。

真面目なところというのは男性からすると高評価に繋がるのです。

例えばですが、どんな事でも几帳面にしていたり、よくスケジュールなどを管理していたりするというような人も多いのではないでしょうか?

相手のためであれば尽くすというような心を持っている人が多いので、地味な女性というのは、男性で言うところの草食系に当たるような人なのではないかと思います。

草食系男子というのは基本的にその人一筋で動くというような事もあるので、執着心などが強い傾向があります。

仮に地味な女性に好きな人ができたとなれば、その相手の人を全力で愛するのではないでしょうか?

暗そう

地味な女性のイメージの中にはマイナスな面で見てしまうような事が多いですが、実際に暗そうというイメージは皆が持っているものかもしれません。

マンガやアニメであるような地味な人は本当に地味というようなものではありませんが、基本的に性格というのも暗そうな人が多いイメージですよね。

またネガティブに考えてしまいがちな人も多いので、常に明るいというような派手な女性とは全く真逆の存在と言えるのではないかと思います。

皆さんが地味な女性に抱くイメージというのは様々あると思いますが、暗い、というようなイメージが真っ先に思い浮かぶというような人も多いかもしれませんね。

派手な女性のイメージ

派手な女性
では地味な女性ではなく、派手な女性というのはどの様なイメージがあると思いますか?基本的に地味な女性とは逆なイメージが強いという事になりますよね。

しかしながら派手な女性というのも欠点と思われるようなイメージは多くあるのです。

言うのであれば、どちらもイメージ的には良いところと悪いところがあるという事です。

ではどの様なイメージがあるのか詳しくみて見たいと思いす。

ヘアスタイル・服装が華やか

地味な女性とは違い、服や化粧などオシャレを必ずしているというイメージがありますよね。

基本的に時間をかけて相手と会うというような人が多いので、ヘアスタイルも良いですし、服装が華やかな人が多いです。

言うのであれば、相手に可愛いと思われたいと思うような服装をすることが多いのではないかとも思います。

基本的に女性の場合はオシャレをして自分磨きをすることが多いですが、派手な女性というのはその様なことを常にしているイメージがあると思います。

しかしながらその反面、華やかだから苦手だと思うような男性も多いかもしれませんね。

男友達が多い

派手な女性の多いイメージとしては常に男友達と一緒に行動をしているというようなイメージが強いのではないかと思います。

特にその様な女性というのは、男友達が多いというような事があるので、同性の人と遊ぶというような事がなく、男友達と遊ぶというような事を考えるような人が多いのではないでしょうか?

派手な女性というのは明るい面などもあり、一緒に遊ぶと楽しいと感じる男性が多いです。

なので次第にその女性というのは男性の友達が多くなるのではないかと思います。

基本的にこの様な事というのは、その逆でも言えることですよね。

派手な男性というのは女性と遊ぶことが多いという事です。

男友達が多いというイメージというのは派手だからというのと他に、明るく元気な人が多いからということがあるのではないかと思います。

飲み会好き

またその様な人達というのは基本的に飲み会が好きな人が多い傾向にあります。

言うのであれば皆とはしゃいだり、楽しんだりすることが何よりも好きなのでお酒などが好きだという人も基本的に多いです。

派手な女性のイメージの中では、その様な飲み会に積極的に参加をしているようなイメージもあると思います。

しかしながらこの様な人というのは基本的に男受けが良いようにも思えますよね。

お酒が飲める女性と飲むのが楽しいという男性も多いのではないでしょうか?

ワガママ

ワガママなところがあるというのは悪いイメージの1つになります。

派手な女性というのは基本的にどんな事に対しても、自分の思い通りにいかないとワガママを言うような人が多いのではないかと思うような男性も多いのです。

言うのであれば、地味な女性というのは真面目なイメージがある中、派手な女性というのはワガママで、雑というようなイメージが強いというのもあるかもしれませんね。

また、ワガママな性格というのはデート中でも苦労をすることが多いようにも思えます。

例えば、いきたいところに行けないというような事や、ワガママで途中の計画がダメになってしまったというような事もあるでしょう。

行き当たりばったりのような性格でもあるのですが、派手な女性のイメージというのはこの様なこともあるのではないかと考える男性も多いのです。

家事ができない

家事ができなさそうと思うような人も多いです。

例えばですが、家事をいざした時にどの様にすれば良いか分からないというよな人も多くいると思います。

また掃除などをしていたとしても直ぐにやめてしまったり、他のことに目移りしてしまって家事を一切しない状況になるというような考えをする男性が多いのです。

これは派手好きな女性だからこそ、明るく元気だけれどこの様なことはしなさそうというイメージを強く持っているからなのではないかと思います。

地味な女性の場合は、この逆で家事ができそうだと思うような人が多いというのもあるでしょう。

真面目な女性というのは基本的に何でもできるイメージが強いので、地味な女性は家庭的な人と思うような男性も多いと思います。

付き合う、結婚ともに地味な女性が圧倒的に人気!

ではそんな「地味な女性」と「派手な女性」のイメージを見ましたが、どちらの人と付き合ったり、結婚をしたいと思いましたか?

基本的に好きになった人を好きになるというような人が多いですが、付き合うや結婚をするのであれば、圧倒的に多いのは「地味な女性」の方なのです!

その理由とはどの様なものがあると思いますか?基本的に地味な女性にも様々なイメージがありましたが、派手な女性との違いというのは「真面目さ」というような事です。

そして先ほど言った「家庭的な人」というような事もあると思います。

基本的に長く付き合ったり、結婚をしたりするというような人というのは、地味な女性の方が圧倒的に多いようにも思えます。

ではどの様な違いで見ているのか詳しく見てみたいと思います。

皆さんが実際に付き合ったり結婚をしたいと思うのはどちらの女性でしょうか?

一緒に遊ぶ関係なら派手な女性

男性の多くの人が地味な女性を選ぶ理由の1つに、先ほど言った男友達というようなものが関係してくるのではないかと思います。

言うのであれば一緒に遊んだりするような関係であれば派手な女性を選ぶというような人が多いのです。

男友達が多い人といざ付き合ったときにプライベートで遊ぶとなった時に男友達と遊ぶというような事が多いのではないかとも思うからです。

せっかく付き合っているのに別の異性と遊んでくるというような事を許したりするような人はあまりいないですよね。

どうしてもやきもちを焼いたり嫉妬をしたりすることが多いのではないかと思います。

その様なことがないというのは、基本的に地味な女性の方であり、地味な女性であれば自分と真剣に付き合ってくれると思うような男性が多いのではないかと思います。

結婚、または長く付き合っていくのは地味な女性

結婚、または長く付き合っていくのは地味な女性の方が圧倒的に多いというのもあります。

派手な女性の場合はどうしても男友達が多いので、浮気などをしてしまったりするような可能性も高いです。

しかしながら真面目であり、地味でもあるという女性の場合は、基本的に好きな人を一筋で愛してくれる傾向にあるので、結婚や付き合うとなった時には派手な女性より長くなる傾向にあるのです。

言うのであれば、結婚などが早い女性というのは派手な人なのですが、結婚をして離婚をするような確率が高いという事になります。

一方、地味な女性の場合はその様なことがなく、ずっと真面目で一筋に思ってくれているので、長く付き合ったりすることができるという利点があるのです。

地味な女性に対する男性の7個の本音

ではそんな地味な女性に対する男性の本音というのはどの様なものがあると思いますか?

例えば自分好みにできるから地味な女性と付き合うというような事もあるでしょうし、真面目に付き合ってくれそうという思いからその様な女性と付き合うという男性が多いのです。

基本的に派手な女性との違いというのは明るいかどうかというような事もありますが、何より真面目だからこそ、守ってあげたくなるというような気持ちも出るのではないかと思います。

ではそんな地味な女性に対する男性の本音についていくつか見てみたいと思います。

現に今その様な人と付き合っているという人はどの様な本音をもっていますか?

1.自分好みにできる

自分好みにできるというような事があるでしょう。

例えば自分好みとは違っても、地味だからこそ化粧やオシャレをすることでとても可愛くなるというような事になる可能性が高いです。

言うのであれば地味な人というのは単にその様なことに興味をもてなかったからこそ、地味な服であったり衣装であったと思うのです。

可愛いものは着たいと思うし、着こなしたいとも考えたりするような女性は多く、特に男性がこの様なものを着て欲しいというような事になれば素直に着るような女性が多いです。

なので地味な女性というのは、自分が変えることでそのままの性格で容姿や外見などを可愛くすることができるという点があるのではないかと思います。

よく男性の人が地味な女性と付き合いたいと思う1番の理由というのは、自分を一筋に愛してくれるからというのもありますが、自分好みの女性にすることができるからというのも理由の1つなのではないかと思います。

2.真面目に付き合えそう

真面目に付き合えそうというような事もあるでしょう。

基本的に派手な女性の場合は真面目なのかどうか分からないというような事があっても、地味な女性の場合は真面目に考えたりするような人が多いので、真面目に付き合うことができる可能性が高いのではないかと思います。

基本的に彼女ができるというのは男性からするととても嬉しいことであり、誰もが本気で付き合うというような事になるのがあると思います。

しかしながら自分が本気であっても相手が本気でないというような状況というのがあると思うので、その様な状況にならないように真面目に付き合うというような女性と付き合いたいと思うのではないかと思います。

3.守ってあげたくなる

守ってあげたくなるというような事もあるでしょう。

地味な女性というのは基本的に暗いイメージがありますが、決して気が強いというようなものはないと思います。

特に守ってあげたい人というのは基本的に、他の人から何かされていたりするというような可能性が高いので、よく声をかけられたりするというような事もあるのではないかと思うのです。

また素直な性格なため騙されやすいというような事もあるかもしれません。

そんな時に自分がいれば守ることができる、と考える男性も多くいるのではないかと思います。

その様に助けることができればとてもカッコイイですよね!

4.素朴さに魅力を感じる

素朴さに魅力を感じる男性というのも多くいると思います。

例えばですが、男性の好みというのはいろいろとあると思いますが、素朴さが好きな男性というのも実は多くいるのです。

素朴というのは飾り気の無いというような意味があるので、無理に可愛くしなくともその女性に対して魅力を感じるという事になるのではないかと思います。

5.落ち着ける

落ち着けるというような事もあるでしょう。

地味な女性というのは一緒にいる時に落ち着いて行動をすることができる人が多いです。

言うのであればいつも明るいので元気があってはしゃぐような人というのは派手な女性であり、その逆が地味な女性になるので、彼女として一緒に行動をするときも落ち着いて行動をすることができるような人が多いのではないかと思います。

6.自分も地味だからお互いちょうどいい

自分も地味だからこそお互いちょうどいいというような事があるのではないかと思います。

例えばですが相手が派手であり自分が地味だと、その相手に合わせないといけないと思ってしまいますよね。

しかしながら自分も地味だからこそ、お互いの波長が合うというような人が多いのではないかと思います。

自分も地味というのは基本的に草食系な人に多いような傾向があります。

地味な女性と波長のあうような人というのは、草食系男子の人がピッタリなのかもしれませんね。

7.派手なのが苦手

地味な女性に対する本音というようなものを言うと、派手なものが苦手だということがあるのではないかとも思います。

言うのであれば派手な女性と付き合ってしまうと様々なところで悩んだり頭を抱えたりして考えるというような事が多くなってしまうのではないかという所があるからです。

例えば男友達が多いので浮気をしそうというような事や、お金がかかりそうだというイメージもあったり、振り回されたくないというような事もあるのではないかと思います。

基本的に派手なものが苦手だという人は、その様に明るく元気な女性を苦手とする男性が多いです。

なので地味な女性と付き合っているというような人も中にはいるのかもしれないですね。

浮気しそう

浮気しそうというような事があるでしょう。

基本的に浮気をされてしまうとどうしても嫌だという人は基本多いはずです。

しかしながらこちらは異性の友達がいなくても、派手な女性というのは異性の友達が多い傾向があるので、プライベートでも遊んでいるというようなイメージが強いのではないかと思います。

そんな人と付き合うことができず、付き合うのであれば自分を一途に愛してくれるような女性を求める人が多いので、派手な女性が苦手だという男性もいるのです。

また、浮気をしていなくても男友達と一緒にいるだけで浮気だと感違いをするような男性も多いでしょう。

どうしても異性の人といると疑いたくなってしまうのが多いですが、男性の場合は直ぐにどうなんだ!というような形でショックを受けることが多いので、浮気をしなさそうな地味な女性を好むような人が多いのではないかと思います。

お金がかかりそう

お金がかかりそうというような事もあるでしょう。

欲しいものを買わないとワガママ言われたり、直ぐに分かれるというような事になる可能性が非常に高いですよね。

特にこの様な事というのは、基本的にお互いがどの様に思っているのかでも変わってくるものだと思います。

例えばお金を出してくれないのであれば別れるというような考えをすることが多いのも派手な女性の特徴です。

基本的にお金を出してくれる人についていったりするような人も多いので、自然とその様なイメージが多くの男性にしみついているのではないかと思います。

振り回されなくない

一緒にデートをするというような事があっても振り回されたくないというような人も多いのが特徴的です。

例えばですが派手な女性というのはいろいろな気が変わりで行動をするような事も多いですよね。

それに振り回されたくないというような男性も多いのではないかと思います。

基本的にデートというようなものは、一緒にいてお互いのいきたいところに行くというような事が普通だと思います。

しかしながら派手な女性と付き合ってしまうと、自分のいきたいところにも行けないのではないかという風に考えてしまうような人が多いという事なのです。

少数派?!派手な女性と付き合いたい男性の本音

ではそんな地味な女性が多い中、派手な女性と付き合いたい男性というのも多くいます。

言うのであれば好みの問題なので、その人がどの様な女性であろうと愛することができるのが男性というものです。

例えば一緒にいて楽しいというような事もあったり、女性らしさというものを一番に惹き出しているのはまさに派手な女性なのです。

他にも様々なことを本音で思うような人が多いですが、どの様なことを思うのでしょうか?詳しく見てみたいと思います。

皆さんは派手好きな女性と地味な女性、どちらが好きですか?

一緒にいて楽しそう

派手好きな女性の特徴というのは一緒にいて楽しそうだからというのがあると思います。

イメージでもあったように常に明るく元気なイメージがあるので、一緒にいてこちらも楽しくなるというような事もあるでしょう。

また、基本的に、気の強いような人も多いので引っ張ってくれるというようなイメージを持つ男性もいるのではないかと思います。

一緒にいて楽しいというのは、デートをするうえではとても重要なことですよね。

デートといってどちらかが楽しくない状況というのは基本的に避けたいはずです。

しかしながら派手な女性というのは基本的にポジティブでかつ明るい性格の持ち主が多いので、一緒にいて楽しそうだと感じる男性も多いのではないかと思います。

自慢できる

自慢ができると思うような男性も多いでしょう。

なんと言っても派手な女性というのは明るくて元気なのと同時に可愛いと思えるような人が多いです。

その可愛いというのはルックスなどでもそうですし、容姿なども同じような事が言えるのではないかと思います。

自慢ができる彼女というのは男性からするととても嬉しいことなのです。

何故なら可愛いと評判が良ければ、それほど男性も鼻が高いという事になるからなのです。

例えばですが、自慢ができるほど紹介できるというような事になると、危ないと思うような人も多いかもしれませんが、相手のことを信じているのであれば、その様な紹介などをしても良いのではないかとも思います。

反対に女性らしい

実はというと女性らしいと思わない人が多いかもしれませんが逆に言えば女性らしいという事になるのです。

ではその理由というのはどの様なことから考えられると思いますか?基本的に女性らしさというのは、いわゆるその人にある魅力という事ですよね。

基本的にオシャレやルックスなどに気を使うという人は、自分の良さを理解しているからこそなのではないかと思います。

逆に欠点を補うような事をすることができるので、まさに女性らしいのではないかと思うのです。

女を魅力を最大限に引き出している

女の魅力を最大限に引き出しているというような事もあるでしょう。

基本的に魅力を最大限に引き出すことができる女性というのは実は少ないという事はご存知でしょうか?簡単に言えば魅力というものを一番に理解しているからこそ、自分をどの様にすれば可愛くなるのかという事も理解しているという事なのです。

結婚となるとやっぱり別…

しかしながらここで男性が思うことは、結婚となると別になってしまうというのがあります。

好きだから付き合うというような事があっても、魅力的な女性だとしても、どうしても不安な事というのは多くあるのではないかと思います。

最終的に安心できる女性が選ばれる?!

いかがでしたか?

地味な女性と派手な女性の場合は地味な女性の方が人気があるという事なのですが、最終的には結婚や付き合って安心することができるような人が選ばれることが多いという事です。

もちろんあくまでもこの様な傾向が多いというだけであって、派手な女性でも真面目な人は多くいますし、地味な女性だからこそ多くの男友達がいるというような事もあるのではないかと思います。

皆さんが付き合うということや、結婚をするとなった際にはその相手をよく選ぶことが大切になるでしょう。

また男性というのは基本的に相手をよくみて行動をすることも多いと思いますが、実際に付き合ってから分かるような事というのも多くありますよね。

なのでよく付き合う前や交際をする前というのは、しっかり相手のことを調べるような人が多いのも特徴的です。

その総合として一番長く続いたり、結婚をしたりする女性というのが地味な女性という事になるのです。

しかしあくまでも多いということであり、今後はどの様な人が人気なのか、結婚をすることができるのかというのは時代の流れによって変わるのではないかと思います。