CoCoSiA(ココシア)

美人ゴルファー10選。こんな美しい...(続き2)

確かにスポーツ自体の面白さも重要ではありますが、一番大切なのはたくさんの方に認知されたりたくさんの方がやってみたいと思ってもらうことが大切ですよね。

それを踏まえて考えてみると、女性ゴルファーの活躍というのはゴルフ業界にとっても非常に大きな魅力であると考えることができます。

これからどんどんゴルフ界は活気づいていくことが予想され、たくさんの方がゴルフにチャレンジしたりすることなども多くなってくると思います。

また、プロではなかったとしても、女性の方がゴルフをやってみたいと思ったりすることなどもプロの活躍や影響などで多くなっています。

ゴルフはそれ自体でも面白いスポーツではありますが、社交的な意味合いでも日本では多く利用されるスポーツです。

なので、ゴルフを嗜むということは、必ず役に立つ場面がやってくるようになります。

早い段階で練習しておけば、いざというときにゴルフで人脈などを作ったり、良い関係性を築いたりすることなどもできるようになります。

なので、魅力的なゴルファーを知り、ゴルフに対する興味を持ち、チャレンジしてみるきっかけとして活用してみてください。

美人ゴルファー10選


ここまではゴルフに対する昔の印象と現在の印象の違いについて簡単にご紹介していきました。

たくさんの方がゴルフに対する印象が変わり、親しみやすいスポーツとして受け止めているということがお分かりいただけたと思います。

なので、ここからは実際に今現在活躍している女子プロゴルファーをご紹介していきたいと思います。

これからご紹介する女子プロゴルファーは確固たる実力を持っていながら、美しいルックスも持ち合わせている女性ばかりです。

彼女らを知り、女性の方は特にゴルフを始めてみるきっかけとして活用してみてください。

男性の方も、ゴルフに対する興味を持てるように、まずは彼女らの活躍をチェックしてみましょう。

1、香妻琴乃

まずはじめにご紹介する現在活躍している美人ゴルファーは「香妻琴乃」が挙げられます。

香妻琴乃は1992年4月17日生まれの女子プロゴルファーとして知られています。

彼女はサマンサタバサに所属しており、元々ゴルフを始めた年齢は3歳とかなり幼少期のころからゴルフの練習を行っています。

ゴルフの世界に詳しい方ならばわかると思いますが、元々彼女は横峯良郎さんが主宰しているめだかクラブで練習を行っています。

練習を続けて最終的に中学3年の1月からアマチュアやジュニアの大会で好成績を上げ続け、高校生になると国際大会に出場するなどの実力を発揮するようになっています。

それからは2011年に日本女子プロゴルフ協会プロテストに一発合格してプロに転向して、そこからは優勝争いを繰り広げるなど、その輝かしい実績を残しています。

実力もさることながら、香妻琴乃がたくさんの人に注目される理由としてはやはりその魅力的なルックスの関係していると言えます。

香妻琴乃は実際に見ていただければ分かると思いますが非常に愛くるしいルックスであり可愛らしい顔立ちをしている女性でもあります。

芸能人にも負けないくらいの美しい魅力を持っている彼女なので、それも踏まえてたくさんの人に注目されたりすることが多くなっています。

彼女の影響を受けてゴルフを始めたいと思っている女性の方も一緒に多く存在しているので、彼女を知らない方はぜひこの機会に彼女を知り、ゴルフの魅力も感じてみてください。

2、イ・ボミ

次にご紹介する現在活躍している美人ゴルファーは「イ・ボミ」が挙げられます。

イ・ボミは1988年8月21日生まれの大韓民国出身のプロゴルファーとして知られています。

イ・ボミはYGスポーツ、そして延田グループに所属しており、小柄ながらも輝かしい実績を収めているプロゴルファーです。

ゴルフ好きの方であれば名前を聞いたことが絶対にあるくらいに存在感のある美人ゴルファーです。

元々大韓民国出身ではありますが現在では兵庫県神戸市に在住しており、通訳なしで会話ができるほど日本語が堪能であることも知られています。

元々ゴルフを始めた年齢はどちらかといえば少し遅い時期から始めており、12歳から始め、そこからは韓国では賞金女王になり、最優秀選手などの賞も受賞しています。

そして2011年からは日本のツアーに参加して様々な大会で勝利を重ねるなど、輝かしい実績を重ねています。

美しいルックスもさることながらゴルフの腕は本物であり、2015年には男女含め日本ツアー史上最高額での賞金女王になるという快挙を成し遂げています。

また、その賞金金額が二億円を突破したり、大会に連続完全優勝などをするなど、まさに女子ゴルフの中ではトップクラスの存在感があります。

また、彼女が注目されるのはその輝かしい実績だけではなくやはり美しいルックスが健在であるということも理由になっています。

実際に彼女の活躍をテレビに見たことがあるという方もいると思いますが、ルックスが優れているだけではなく身を包んでいるファッションなどもとてもお洒落なものが多いです。

女性らしいピンクの色使いのポロシャツを着用していたり、セクシーなミニスカートなどを着用していることもポイントになっています。

まさに、ゴルフさんにとっては女神と表現してもおかしくはないほどたくさんの人からその美しさも認められています。