あなたは今現在自分自身にとって何か魅力的だと感じるような趣味などは持っていますか?

長い人生を歩んでいく上で何か趣味を見つけるということは非常に大切なことであり、魅力的なことでもあります。

なぜならば、趣味があることによって楽しいと思えるようなことをたくさん経験することができるようになりますし、様々な出会いを得ることができるようになるからです。

例えば、趣味を見つけることによって、その趣味を行う時間は自分にとってとても楽しい時間になるはずです。

楽しみを見つけることができれば、自分の人生にメリハリが生まれるようになり、何かを頑張る活力にもなります。

また、大げさかもしれませんが、生きがいであったり、生きる喜びなどを感じさせてくれたり、それを再認識させてくれる要因にもなるはずです。

また、趣味を通じて様々な出会いを経験することもありますし、趣味を通して出会った人とは深い関係になりやすく、すぐに打ち解けあうこともできます。

自分の本当に好きなことを共通の趣味としている人とは、一緒にいて居心地が良いはずですし、良い関係性で居続けられることも多いです。

なので、楽しみや人のつながりなど、様々な魅力的なことを手に入れられるきっかけになってくれるからこそ、趣味は魅力的な存在であると言えるのです。

そんな趣味の中でも、比較的たくさんの人に好まれている趣味として、スポーツが挙げられます。

スポーツと一言に言っても様々なスポーツがありますが、今回は男女が楽しむことができるスポーツであるゴルフをテーマにし、現在活躍している女性ゴルファーをご紹介します。

ゴルフを知らない方も、ゴルフをしたことがないという方も、魅力的な美人ゴルファーを知り、ゴルフを始めたりゴルフを見たりするきっかけにしてみてください。

”おじさんのスポーツ”感が強かったゴルフ


あなたはゴルフと聞くとどのような印象を持ちますか?

人によって様々な印象を持つようになると思いますが、一般的に考えてゴルフと聞くと沢山の方はおじさんが行うスポーツという印象を持っていると思います。

事実としてゴルフはそれなりに年齢を重ねているような人が多くプレイしており、その印象自体はまちがっているとは言えません。

そもそもなぜそれなりの年齢を重ねている人がゴルフをするのかと言いますと、理由の一つとしてゴルフは社交的な意味合いで行われることが多いからです。

社会的な地位がある人がゴルフを行うことによって様々な交流を深めたりすることはよくあり、それなりの立場になった時にゴルフを練習したりすることなどが多くなります。

一般的に考えてそれなりの地位に就くためにはある程度の勤続年数が必要になるため、結果的にそれなりに年齢を重ねた人が行っているという理由につながります。

また、ゴルフを行うこと自体にそれなりにお金がかかってしまうということも理由として挙げられます。

例えばゴルフの練習をするにはそれなりにお金がかかりますし、ゴルフをするのに必要な道具を揃えたりするのにも金銭的な負担が生じるようになります。

そのようなことを踏まえて考えると金銭的な余裕を持っている人がゴルフを行うのに適しているため、年齢が上の世代の方が行いがちになってしまうのです。

しかしながら、ゴルフは一概におじさんだけが行っているようなスポーツとは言えません。

なぜならば現在はゴルフを行っているのはおじさんだけではなく若い男性も多くなっていますし、それ以外にも女性の方がゴルフを行ったりすることも珍しくはなくなっています。

実際にプロゴルファーを考えてみると美しい女性がゴルフを行っていたりすることは今では一般的になっています。

なのでおじさんのスポーツ観が強かったゴルフの印象は、時代とともにだんだんの変化をしていると言えます。

今回ご紹介する女性ゴルファーを知り、ゴルフはおじさんだけが行うスポーツではないという考え方を身に付けるようにしてみてください。

女性ゴルファーが増えたゴルフ界

先ほどもお伝えしたようにゴルフを行っている人は男性だけではなく女性も非常に多くなっています。

今では女子ゴルファーはかなり一般的な存在になっており、プロの世界においても日本人女性が活躍していたりすることも珍しくありません。

プロゴルフに関する知識を身につけている方ならばわかると思いますが、女子プロゴルファーの中には非常にルックスが魅力的な女性などが多く存在しています。

スポーツ番組などにおいても、容姿端麗なプロゴルファーが活躍している姿などを報道されたりすることも珍しくはなくなっています。

ゴルフと聞くとどちらかといえば地味な印象を受けがちになるかもしれませんが、現在ではおしゃれなファッションに身を包んだ姿なども見受けられるようになっています。

なので、ゴルフに対する印象がおじさん臭い印象しかない人は、改めてゴルフは様々な人が行っているスポーツであるという認識を持つようにしてみてください。

認識を変えてみると、きっとこれまでに見てきたゴルフの印象は大きく変わり、もっと自分の中で魅力的な存在に変化するようになるはずです。

なので、ゴルフを好きになるきっかけとしても活用することができますので、この機会に美しい女性ゴルファーを通して、様々な印象の変化を感じてみましょう。

実力も美貌も持っている選手が沢山

女性ゴルファーが多くなったことによって、今までたくさんの方が持っていたゴルフに関する認識は変化しているようになっています。

先ほどもお伝えした通り実力だけではなく、美貌も併せ持っている選手がたくさん存在することによってたくさんの人のゴルフに対する印象が変化しているからです。

確かにスポーツ自体の面白さも重要ではありますが、一番大切なのはたくさんの方に認知されたりたくさんの方がやってみたいと思ってもらうことが大切ですよね。

それを踏まえて考えてみると、女性ゴルファーの活躍というのはゴルフ業界にとっても非常に大きな魅力であると考えることができます。

これからどんどんゴルフ界は活気づいていくことが予想され、たくさんの方がゴルフにチャレンジしたりすることなども多くなってくると思います。

また、プロではなかったとしても、女性の方がゴルフをやってみたいと思ったりすることなどもプロの活躍や影響などで多くなっています。

ゴルフはそれ自体でも面白いスポーツではありますが、社交的な意味合いでも日本では多く利用されるスポーツです。

なので、ゴルフを嗜むということは、必ず役に立つ場面がやってくるようになります。

早い段階で練習しておけば、いざというときにゴルフで人脈などを作ったり、良い関係性を築いたりすることなどもできるようになります。

なので、魅力的なゴルファーを知り、ゴルフに対する興味を持ち、チャレンジしてみるきっかけとして活用してみてください。

美人ゴルファー10選


ここまではゴルフに対する昔の印象と現在の印象の違いについて簡単にご紹介していきました。

たくさんの方がゴルフに対する印象が変わり、親しみやすいスポーツとして受け止めているということがお分かりいただけたと思います。

なので、ここからは実際に今現在活躍している女子プロゴルファーをご紹介していきたいと思います。

これからご紹介する女子プロゴルファーは確固たる実力を持っていながら、美しいルックスも持ち合わせている女性ばかりです。

彼女らを知り、女性の方は特にゴルフを始めてみるきっかけとして活用してみてください。

男性の方も、ゴルフに対する興味を持てるように、まずは彼女らの活躍をチェックしてみましょう。

1、香妻琴乃

まずはじめにご紹介する現在活躍している美人ゴルファーは「香妻琴乃」が挙げられます。

香妻琴乃は1992年4月17日生まれの女子プロゴルファーとして知られています。

彼女はサマンサタバサに所属しており、元々ゴルフを始めた年齢は3歳とかなり幼少期のころからゴルフの練習を行っています。

ゴルフの世界に詳しい方ならばわかると思いますが、元々彼女は横峯良郎さんが主宰しているめだかクラブで練習を行っています。

練習を続けて最終的に中学3年の1月からアマチュアやジュニアの大会で好成績を上げ続け、高校生になると国際大会に出場するなどの実力を発揮するようになっています。

それからは2011年に日本女子プロゴルフ協会プロテストに一発合格してプロに転向して、そこからは優勝争いを繰り広げるなど、その輝かしい実績を残しています。

実力もさることながら、香妻琴乃がたくさんの人に注目される理由としてはやはりその魅力的なルックスの関係していると言えます。

香妻琴乃は実際に見ていただければ分かると思いますが非常に愛くるしいルックスであり可愛らしい顔立ちをしている女性でもあります。

芸能人にも負けないくらいの美しい魅力を持っている彼女なので、それも踏まえてたくさんの人に注目されたりすることが多くなっています。

彼女の影響を受けてゴルフを始めたいと思っている女性の方も一緒に多く存在しているので、彼女を知らない方はぜひこの機会に彼女を知り、ゴルフの魅力も感じてみてください。

2、イ・ボミ

次にご紹介する現在活躍している美人ゴルファーは「イ・ボミ」が挙げられます。

イ・ボミは1988年8月21日生まれの大韓民国出身のプロゴルファーとして知られています。

イ・ボミはYGスポーツ、そして延田グループに所属しており、小柄ながらも輝かしい実績を収めているプロゴルファーです。

ゴルフ好きの方であれば名前を聞いたことが絶対にあるくらいに存在感のある美人ゴルファーです。

元々大韓民国出身ではありますが現在では兵庫県神戸市に在住しており、通訳なしで会話ができるほど日本語が堪能であることも知られています。

元々ゴルフを始めた年齢はどちらかといえば少し遅い時期から始めており、12歳から始め、そこからは韓国では賞金女王になり、最優秀選手などの賞も受賞しています。

そして2011年からは日本のツアーに参加して様々な大会で勝利を重ねるなど、輝かしい実績を重ねています。

美しいルックスもさることながらゴルフの腕は本物であり、2015年には男女含め日本ツアー史上最高額での賞金女王になるという快挙を成し遂げています。

また、その賞金金額が二億円を突破したり、大会に連続完全優勝などをするなど、まさに女子ゴルフの中ではトップクラスの存在感があります。

また、彼女が注目されるのはその輝かしい実績だけではなくやはり美しいルックスが健在であるということも理由になっています。

実際に彼女の活躍をテレビに見たことがあるという方もいると思いますが、ルックスが優れているだけではなく身を包んでいるファッションなどもとてもお洒落なものが多いです。

女性らしいピンクの色使いのポロシャツを着用していたり、セクシーなミニスカートなどを着用していることもポイントになっています。

まさに、ゴルフさんにとっては女神と表現してもおかしくはないほどたくさんの人からその美しさも認められています。

しかしながら美しいだけではなくその絶対的な腕前もやはり最大のポイントになっていますので、その点も含めながら彼女の輝かしい活躍をご覧になってください。

3、森田理香子

次にご紹介する現在活躍している美人ゴルファーは「森田理香子」が挙げられます。

森田理香子は1990年1月8日生まれの日本の女子プロゴルファーとして知られており、リコーに所属しています。

元々彼女の祖父がゴルフ練習場を経営しており、その影響もあって八歳の頃からゴルフを始めています。

そこから、2008年にはプロテストに合格して翌日にプロ登録をしてプロゴルファーとして活躍を行っています。

しかしながらフル参戦の初年度に関しては予選落ちをしたり苦しい立ち上がりなどを経験して思ったように実力が出せない中でプロゴルファーとしての最初の時間を過ごします。

しかし、中盤戦以降に関しては予選を通過しトップ10に入ったりするなどし賞金ランキングの27位に食い込んだりするなど、目まぐるしい活躍を見せるようになります。

しかしながら2016年にはイップスに苦しんでしまい予選落ちをしてしまったりするなどしてあまり思うように結果が出せていない状況が続いています。

しかしながらこれまでに出してきた実績などが輝かしいものが存在していますので、これから再び注目されることが必須の選手でもあります。

また、彼女の魅力は実力だけではなくやはり外見も優れている点で、より注目されやすくなっています。

華やかなファッションに身を包みながらプレイする姿は見ているだけでも華やかな印象につながり、楽しい気分にさせてくれること間違いなしです。

4、辻梨恵

次にご紹介する現在活躍している美人ゴルファーは「辻梨恵」が挙げられます。

辻梨恵は1994年1月28日生まれの神奈川県出身の女子プロゴルファーとして知られています。

現在はプロギアとクラブ契約を結んでおり、大和証券にて所属しています。

元々彼女は独特な家柄であり、あまり知られていませんが、1426年に開かれた長福寺が実家であり、お寺育ちという少し変わった環境で過ごしています。

しかしながら、お寺育ちという少し変わった環境だからこそゴルフに生かされている特徴などが存在しており、その集中力などがのちに生かされていると語られています。

お寺育ちの場合は、当然ながら座禅や茶道などに触れる機会が多くあり、それがきっかけで集中力などが自然と身に付きやすい環境だったというエピソードなどがあります。

元々父親のススメで13歳でゴルフを始めて、中学3年の時には関東中学校ゴルフ選手権で優勝するなどの実績を納めています。

それからは高校から誘い受けて埼玉県栄高等学校のゴルフ部に入部し、2011年には全国高等学校ゴルフ選手権で優勝を飾っています。

しかしながら2012年のプロテストは最終まで進んだにも関わらず合格することができず、2015年にプロテストを合格し、晴れてプロゴルファーになっています。

最初は苦労した目もありますが2016年と2017年、両方とも良い成績を収め、最終的に賞金ランキング31位に上り詰めるなど、目まぐるしい活躍を行っています。

高い実力を持っている彼女ですがルックスも非常に可愛らしいルックスであり、実力だけではなくルックスから彼女のファンなどの多く存在しています。

これから更なる活躍が期待できる選手でもありますので、彼女のことを初めて知ったという方はエピソードも踏まえた上で彼女のことを是非知ってみてください。

5、江澤亜弥

次にご紹介する現在活躍している美人ゴルファーは「江澤亜弥」が挙げられます。

江澤亜弥は1994年4月21日生まれの埼玉県出身の女子プロゴルファーです。

大東建託に所属しており、非常に輝かしい実績を持っている女子プロゴルファーとしても知られています。

どのような実績なのかと言うと、もともとJGA女子ナショナルチーム育成選手として選ばれたり、高等学校ゴルフ選手権で二度優勝しているなどの実績を持っています。

それからは、プロテストに8位合格しており、スポンサー契約を結んで現在の地位についています。

もともと江澤亜弥は3歳からゴルフを始めており、本格的に練習をし始めたのは8歳からで、すでにその時点でプロゴルファーになる決意を持っていました。

早い段階でプロゴルファーになる決意を持っていたからこそこれまでの輝かしい実績を成し遂げられたということが想像つくと思います。

輝かしい実績もさることながら実際に彼女の写真を見てみただければわかるように、実績だけではなく見た目が非常に可愛らしいルックスであることもう知られています。

あどけない笑顔が特徴的であり、明るい雰囲気を感じさせてくれるような女性らしい優しい雰囲気が魅力的な選手でもあります。

実力だけではなく、魅力的なルックスにも注目しながら、ぜひ彼女の活躍を存分にチェックしてみてくださいね。

6、堀琴音

次にご紹介する現在活躍している美人ゴルファーは「堀琴音」が挙げられます。

堀琴音は1996年3月3日生まれの徳島県出身の女子プロゴルファーとして知られてます。

彼女には実は姉が存在しており、姉もプロゴルファーであり姉妹そろってプロゴルファーという特別な存在でもあります。

元々ゴルフを始めたきっかけとしては父親が勧めたことによって小学校一年生の時に練習に励むようになっています。

そこからは非常に輝かしい実績を残しており、中学3年生の時には四国ジュニアゴルフ選手権で優勝を飾るなどしています。

またそれからは関西ジュニアゴルフ選手権で優勝し、国民体育大会ゴルフ競技女子個人の部でプロ入りする選手を抑えて優勝を飾るという快挙を成し遂げています。

このエピソードを聞いてみても彼女がものすごく実力を持っている選手であるということがよくわかると思います。

そこからはプロテストに合格し、プロ転向後はすぐに京都レディースオープンで優勝しプロ初勝利を成し遂げています。

それからは2016年は賞金ランキング11位に入ったり、2017年は賞金ランキング21位という魅力的な成績を残しています。

勝てそうで勝てない選手という烙印が押されているのが現実ですが、逆に彼女の今後の活躍に大きく期待できるとも言えます。

また彼女の魅力は実力だけではなくそのルックスにもあり、具体的にいえば芸能人の吉高由里子を彷彿とさせるようなルックスとして知られています。

笑った顔などが吉高由里子にそっくりであり、非常に愛くるしいかわいらしい魅力を秘めているともいえます。

実力もさることながら、それ以外の面でも魅力はありますので、様々な部分に注目しながらゴルフを見てみると、面白い気持ちでご覧いただけるはずです。

ゴルフ中継などが放送されたりしていることも多いので、そういった部分にも着目しながらご覧になってみてください。

7、藤田美里

次にご紹介する現在活躍している美人ゴルファーは「藤田美里」が挙げられます。

藤田美里は一風変わった女子ゴルファーとして知られています。

元々は父親のすすめで3歳からゴルフを始めて、現在は実の姉が既にプロゴルファーとして活動を行っています。

そして、2014年の日本女子ツアー開幕戦でプロとして出場する姉のキャディを務めたことがきっかけで、この時に芸能事務所からスカウトをされています。

そこからはゴルフの道というよりかはモデルとしての活動を行っており、北海道から上京して芸能活動を中心的に行っています。

そして2015年にはミスインターナショナル日本代表選出大会でミス・ウェブジェニックに選出されるなど、大きな実績を残しています。

しかし、2016年12月に父親が逝去したことをきっかけに、元々目指していたプロゴルファーを目指して再始動し、翌年のプロテストでは残念ながら落選しています。

しかしながら、今後の活躍に期待され、今人気急上昇中のゴルファーであることに変わりはありません。

彼女の魅力はやはりゴルフの腕前もそうですが、モデルとしてスカウトされるほどの魅力的なルックスも武器であり、実際に彼女の写真をみていただければすぐにわかります。

芸能人にも負けないぐらいのルックスを持っており、たくさんの男性が彼女のファンになっています。

芸能界での活躍も期待できますが、ゴルフの世界での活躍も今後は大きく期待できますので、今後が気になる選手の一人でもあります。

8、アン・シネ

次にご紹介する現在活躍している美人ゴルファーは「アン・シネ」が挙げられます。

アン・シネは1990年12月18日生まれの大韓民国出身の女子プロゴルファーとして知られています。

元々彼女は父親の影響で練習場に連れて行ったもらったことがきっかけで5歳の時からゴルフを始めています。

そこからは家族でニュージーランドへ移住したのをきっかけに本格的にゴルフを学び中学生の時には代表に選ばれて、4年間代表として練習を行っています。

そこからは韓国の女子プロゴルフ協会に入会してプロゴルファーに選ばれ、翌年には韓国女子ツアーに参戦して韓国女子プロゴルフ新人王に輝くなどの実績を残しています。

そこからが女子ツアーで勝利を重ねて賞金ランキング3位に輝いたりするなど、継続的に大きな成果を残しており、現在においても大きな活躍を行っています。

しかし、彼女が注目される理由としてはまた別の理由もあり、美しいルックスもそうですが、ファッションにも注目されている選手でもあります。

理由としては、異名があり、彼女のセクシークイーンという意味があり、ファッションなどが色っぽいということも注目されている理由になっています。

実際に彼女のファッションに注目してみると、色鮮やかな色のファッションに身を包んでいたり、ミニスカートというコーデが多く、男性ファンの目をくぎ付けにしています。

元々のスタイルの良さが引き立つようなぴったりとしたコスチュームなので、ゴルフの腕前だけではなく、そのファッションに身たくさんの人が注目をしています。

ゴルフの腕前も間違いはありませんが、ルックス自体も芸能人レベルなので、ゴルフを見る時にはプレーだけではなく、彼女の美しいルックスにも着目してみてください。

9、キム・ハヌル

次にご紹介する現在活躍している美人ゴルファーは「キム・ハヌル」が挙げられます。

キム・ハヌルは1988年12月17日生まれの大韓民国出身の女性プロゴルファーとして知られています。

元々彼女は12歳でゴルフを始めてジュニア時代から大韓民国のナショナルチームの候補生として、同世代であるイ・ボミらと育成されてきた過去を持っています。

そして、2006年になるとプロゴルファーへ転校してプロとして活動しながら学校へ通い、卒業後である2007年には新人王を獲得しています。

そしてその翌年にはフェニックスパーククラシック大会で初勝利を挙げています。

その実力は本物であり、2011年と2012年には韓国女子プロゴルフ協会ツアーの賞金王に輝いており、それ以降は日本ツアーに挑戦する決意表明を行っています。

日本ツアーに転向した以降は日本と韓国のゴルフコースのレイアウトの違いに苦しみつつ、最終的に2015年にはJLPGAツアーにおいて初優勝を飾っています。

確かな実力だけではなくその美しいルックスも注目されており、とんねるずのスポーツ王などの有名なテレビ番組にも出演しています。

芸能人も顔負けなくらいの美しさを持っており、ゴルフの腕前も非常に注目されている選手でもありますので、今後の活躍に大いに期待できる選手でもあります。

10、柏原明日架

次にご紹介する現在活躍している美人ゴルファーは「柏原明日架」が挙げられます。

柏原明日架は1996年1月30日生まれの宮崎県出身の女子プロゴルファーとして知られています。

富士通に所属しており元々父親の影響で7歳からゴルフを始めたことでも知られています。

そして、全国中学校ゴルフ選手権春季大会で優勝を飾ったり、2011年には日本ゴルフ協会ナショナルチームに選出されたりするなどの輝かしい実績を残しています。

そこからが順調に実力を伸ばして行き最終的にプロテストにおいて9位で合格し、翌日にはプロ登録を行っています。

そこからは年度を重ねるごとに、だんだんと実力やランキングなどを伸ばしていき、現在においては初勝利が期待される若手プロゴルファーの一人として知られています。

また、彼女はスタイルが良さやルックスの良さにおいても非常に注目されており、たくさんの男性ファンが存在していることでも知られています。

間違いなく、今後の活躍が期待できるナンバーワン選手でもありますので、今のうちの彼女の活躍を要チェックしてください。

美しさだけでなく彼女たちの腕もチェックして

今回は女子プロゴルファーをテーマにして、現在活躍している美しい女子プロゴルファーを中心にご紹介していきました。

冒頭でもお伝えした通り、今はたくさんの女性がゴルフに対して興味を持って、実際にプレーなどを行っています。

昔は紳士のスポーツというような名称で親しまれていたゴルフですが、今では年齢などは関係なくたくさんの人が興味を持ってプレーしているのが現実です。

なのでゴルフに対しておじさん臭いという印象を持っていた方もこれまでの印象を改めて、おしゃれで楽しいスポーツという認識を是非持ってみてください。

また、今回ご紹介した女子プロゴルファーを通して、少しでもゴルフに対する興味を持ったりゴルフに対するイメージを変えてみてください。

少しでもゴルフに対して何らかの興味を持ちながら見ていただくと、きっとこれまでには感じたことがない楽しみなどを感じられるようになるはずです。

そして、今回ご紹介した女子プロゴルファー達は全員間違いない実力の持ち主でもあります。

ルックスだけではなく、彼女たちの腕にも注目しながらゴルフの楽しさを見出してみてくださいね。