CoCoSiA(ココシア)

AB型×O型カップルの相性は?結婚...(続き3)

O型はなるべく深入りせず、AB型なりの距離感を保つことが一番良いでしょう。

しかし、正反対の性格なのは悪いことだけではありません。

AB型にはO型の、O型にはAB型の持っていないものを持っているということです。

そのため、何かトラブルが起きたときには、お互いの観点から知恵を出し合い、思いもよらぬところから乗り切ることができる可能性もあるでしょう。

近い距離感は問題が多くなりがちですが、ベストパートナーには十分なりえると言えます。

そのためには、O型はすぐ感情的になってしまわないよう気を付け、AB型はO型の仕切りたがりな部分を理解し、お互いを尊重し合えるようになることで、唯一無二のとても良い関係になれると思います。

AB型がO型に一目惚れするかも

AB型は個性的で、自分に持っていないものに惹かれる傾向にあります。

そのため、野性的で情熱的、AB型にはないリーダーシップでみんなを引っ張っていく姿に、一目惚れしてしまうこともあるんです。

ただ、もともとはAB型も一目惚れをするタイプではないんです。

それが特例を作り出してしまうのは、O型だけだといえるでしょう。

これは、正反対の性格で自分に持っていないものを持っている二人だからこそだといえるかもしれません。

別れの危機が多い

正反対の性格ゆえですが、ケンカをするタイミングが数えきれないのは言うまでもないでしょう。

O型は、自分の時間を欲しがって距離感をなかなか詰めてくれないAB型に不安を感じ、イライラしたり口出しをしてしまったりします。

AB型はそんなO型の干渉やイライラに息苦しさを感じ、O型のことを煙たく思ってしまうこともあります。

そして、O型は感情表現が上手で口でもAB型をとことん打ち負かしてしまいます。

それに対してAB型は、感情表現が苦手で意見を押し付けられることを非常に嫌がります。

そんな二人ですから、すれ違ってしまったり衝突してしまうことが多く、別れの危機が多いのは、仕方がないことかもしれません。

結婚したらどうなるの?

そんな何もかも正反対な二人ですが、息が合えば結婚することだってもちろん可能です。

しかし、結婚してたからといって、生まれ持った性格が変わるわけではありません。

結婚しても注意しなくてはならないことは、色々とでてくるでしょう。

むしろ一緒に住むようになるので、付き合っていたときよりも長い時間を共にします。

また、乗り越えなくてはいけない問題もたくさん出てくるはずです。

そんなときはどう対処していったらいいのか知っておくことも必要ですよね。

ここからは、いま付き合っている人ももう結婚生活を始めている人にも、知っておいてもらいたい結婚してからのことをご紹介していきます。

ここに書いてあることを頭に入れておくだけでも、きっと困難を乗り越えていけると思います。

お互い自分の時間を大切にする

結婚したばかりの頃は、お互いの生活リズムや生活習慣の違いから、色々ぎくしゃくしてしまったりストレスが溜まってしまうことでしょう。

とくにAB型の人は、一人の時間がなかなか取れず、四六時中一緒なので、新婚生活に息苦しさを感じてしまうかもしれません。

しかしO型は、持ち前のおせっかいやお世話好きな性格から、料理や洗濯、掃除などの身の回りのことに力を入れると思います。

AB型の人は、そんなところに心地よさを感じ、だんだんと新婚生活が居心地の良いものに変わってくるはずです。

だんだんと二人の生活になれてきたら、程よく一人の時間を作ってあげることが大事です。

最初のうちは家の中で一人の時間を作るのはなかなか難しいかもしれません。

ですが、そこはコミュニケーション能力の高いO型です。

AB型の人が一人の時間を作れるように、友達と外で遊ぶ用事を作ったりすることで、AB型の人のストレスは軽減していくでしょう。

そしてそんな気分転換の時間が、O型の人にとっても息抜きになり、AB型の自由な行動を大目に見られるようになる効果もあるはずです。

AB型とO型が一緒に暮らしていくには、このお互いの時間を大切にしていけるかどうかにかかってくるのです。

よくケンカをする

AB型とO型のケンカは取り返しのつかないものになってしまいかねません。