CoCoSiA(ココシア)

可愛いカップルに共通する13個の特...(続き3)

8.2人とも礼儀正しい

礼儀は人の基本です。

どんなにかわいい二人でも、それが出来ていなければ意味がありません。

これは、年齢に限ったことではなく人として当たり前の事です。

恋愛に夢中になるのも良いですが、忘れてはいけない大事なポイントは押さえておきましょう。

9.2人とも裏表がない

他人の悪口をいうような人たちは、かわいいと感じる事はできません。

誰からも愛される人は、誰の事も悪く言わないのでしょう。

人として、他人の痛みを知っているからこそ、多くの人からの支持を集める事が出来るのです。

10.どちらかが照れ屋

どうどうと人までいちゃいちゃしている人は、周りは大抵引いています。

わざわざ見せつけるなと思っている事でしょう。

ですがどちらかが照れている場合、なんだかほほえましく見えてくるから不思議です。

好きだからこそ、ついいちゃいちゃしたくなる気持ちもわからないではありません。

それを人前でしても嫌味が無いのは、どちらかが照れ屋な場合のみと言っても過言ではないかもしれません。

堂々とされるよりも、どこか恥らってくれた方が見てる人たちも暖かい目で見守る事が出来るようになるのでしょう。

11.名前に「君」「ちゃん」をつけて呼び合っている

可愛いカップルと言うのは、周りから見ていてもどこかほっこりとして暖かい気持ちになるものです。

そんなふたりですがら、呼び方もま可愛いものになる事でしょう。

付き合いが長くなったとしても、あえて互いに敬称を付けて呼び合うことによって、相手対する尊敬なども表す事も出来るようになります。

呼び捨てよりもどこか柔らかくも感じる事が出来るので、呼びかただけでもより仲のいい印象を相手に与える事が出来るようになるかもしれません。

12.相手の尊敬できる部分をしっかり見つけている

互いに尊敬す事が出来る相手と付き合う事によって、互いを高めあう事が出来るはずです。

相手の事を信頼し、尊敬しているからこそ相手の気持ちを考えて行動する事が出来るようになるのです。

かわいいカップルになる為には、相手の気持ちをきちんと考えて行動する事が大切です。

13.感謝の気持ちを伝えている


親しき仲にも礼儀は必要です。

カップルもまた同じ事。

どんなに付き合いが長くなったとしても、感謝の気持ちは相手に伝えるようにしてください。

そうする事によって、互いの信頼関係をさらに高める事が出来るようになるはずです。

気持ちはわざわざ口に出さずとも、わかるという人が居ます。

けれど、わかったとしてもあえて口に出す事に意味があるという事もあるのです。

それを実践する事が出来てる二人はほほえましいと同時に、どこか羨ましいとさえ感じる事でしょう。

周りから愛されるカップルになる方法

恋をする事は素晴らしい事です。

自分が好きな相手が自分の事を同じように好きになってくれるなど、この上ない幸せです。

だからこそ、まわりからどう見られようと二人が幸せなのであれば問題ないとも言えるでしょう。

けれど、人間は欲張りな生き物です。

自分自身が幸せを感じているからこそ、他人からもまた同じ用に幸せだとみられたいという気持ちが出てくることがあります。

周りから評価される事によって、自分自身の心がさらに満たされるのを感じるのでしょう。