CoCoSiA(ココシア)

可愛いカップルに共通する13個の特...(続き6)

のろけすぎは敬遠される

ある程度ののろけであれば、周りも寛大に対応してくれる事でしょう。

初めての交際などであれば「幸せでよかったね」と祝福してくれるはずです。

けれど、なんでもやりすぎは良くありません。

余りにもあからさまにのろけたり、周りの人が居るかどうかにお構いなくいちゃいちゃするようなことがあれば、周りの人は嫌な気持ちになってしまう事でしょう。

周りの人から冷たい視線を向けられたとき「幸せな私たちに嫉妬している」なんて思う人も居ます。

ですが、それは大きな間違いです。

本当に心から嫌だと思っているのです。

人のいちゃいちゃなど、見ていて楽しいものではありません。

ましてや場所をわきまえずにそれらを行うとすれば、迷惑以外の何物でもないでしょう。

自分が思っているよりも、社会は冷静です。

色ボケのままそれが当たり前のように過ごしていると、いつの間にか周りから敬遠されている事もあるかもしれません。

幸せを感じる事も良いですが、あくまでもどこか冷静な気持ちを残しておいてください。

喧嘩してもすぐ謝って仲直りする

どんなに仲のカップルも、喧嘩をする事だってあるでしょう。

相手の事が大嫌いだと感じたり、二度と口をききたくないとさえ思って

思いやりをもつ

自分の事ばかり考えているような二人は、なかなか周りがうらやむような素敵な関係になる事はできません。

互いがお互居の事を考え、自分自身の行動を抑制する事によってより良い関係を作る事が出来るものです。

自分のことを大切にしてほしいと思うのであれば、まずは相手の事を大切にしなければなりません。

自分の事を思うのであれば、まずは他人です。

その事を嫌々では無く心の底から考える事が出来る事が大切なのです。

思いやりを持つ事は理屈では考える事が出来ない事もあります。

相手の事を考えて行動しようと思っても、結局自分の事が大切で自分ばかり大切にしてしまう事もあります。

相手の事を考えていると口では言いながらいざと言う時に助ける事が出来ないなんて事もあるでしょう。

口でいう事は簡単です。

いくらでも誰でも出来るでしょう。

問題なのは、それを本気で実践する事が出来るかどうかです。

それは、やってみなければ誰にもわからないでしょう。

その見えにくい事が大切なのです。

信頼し合う

誰もが羨む素敵なカップルになる為には、互いに信頼しあう事が大切です。

相手の事を信用していないような人たちが素敵に見えるわけが無いのですから。

強い信頼関係で結ばれている事が、周りから見ても明らかだからこそ、そこに魅力を感じるのでしょう。

カップルは所詮他人です。

家族のように血のつながりがあるわけではありません。

だからこそ、そこには何の根拠もないのです。

けれど、その何の根拠もない関係だからこそ、互いの信頼関係が必要なのです。

相手の事を心から思う事が出来るかどうかによっていい関係を作る事が出来るかどうかが変わってくる事でしょう。

「相手の事を信頼しましょう」と言われたところで、そう簡単に信頼する事が出来るようになるわけではありません。