CoCoSiA(ココシア)

吉夢とはどんな夢?8個の種類とその...(続き3)

このような草原が夢の中に出てきた場合は自分の心の状態が軽やかであり、清々しい状態にあることを意味しています。

見渡した時に障害物がない状態は今の現状に満足しているということの表れで、精神が健康であることが分かります。

しかし場合によっては日々の生活に追われていたり、深刻な問題を抱えてしまっている可能性も考えられます。

毎日が辛くてその状態から早く抜け出したいという思いが、夢の中で草原になって現れているかもしれません。

自分自身の心の状態と照らし合わせてどちらの意味なのかを考えてみてくださいね。

7.地震の夢

一般的に地震が起きる夢というのはネガティブな印象を持ってしまいがちだと思いますが、意外なことに地震の夢は良いことの兆しであると言われています。

例えば地震が起きて死んでしまう夢は現在の悩みから解放されることを、地震が起きても助かる夢を見た場合が今の苦しい状況から抜け出せることを暗示しているので、苦しい現実からの脱出が実現する可能性があります。

しかし家の中で地震が起きる夢を見た場合は、家族に何か悪いことが起きる可能性があるので注意してください。

8.蛇の夢

蛇の夢も吉夢として考えられています。

生き物の中でも蛇が嫌いという人は多いのでネガティブな印象を持ってしまうかもしれませんが、蛇が出てくる夢は良いことが起こる前兆です。

例えば蛇がとぐろを巻いている状態であれば、日常生活の中で感じていた脅威が弱まることを示しており、安心した生活を送ることができるようになるというメッセージです。

元々蛇は癒しや変容、知識などの暗示だと言われていますが、脱皮を繰り返して成長していく生き物でもあることから自分自身の再生も期待できるとのこと。

良い自分に生まれ変わろうとしているとも言えるので、今後前向きな変化があるかもしれません。

しかしながら、カラフルな蛇が夢の中に出てきた場合はあまり良い夢とは言えないので、蛇の色などにも注目してみてください。

吉夢を人に話しちゃいけないって本当?

吉夢と一言に言っても、様々なものが存在していることがお分かりいただけたと思います。

ここからは吉夢を見た際に注意しなければいけないことについてご紹介していきます。

吉夢を見たらどうしたら良いの?

吉夢を見た時によく言われるのが、吉夢の内容を人に話してはいけないということです。

吉夢を見たことを人に話してしまうと、その良い内容がどこかへ逃げてしまうと言われているからです。

せっかく吉夢を見たとしても、人に話してしまえばその良い効果がなくなってしまうことになりかねません。

ここからは具体的に吉夢を見た際にどのように対応するべきなのか詳しく解説していくので、吉夢を見た際の参考にしてください。

焦らずその時をじっくり待つ

吉夢を見た際は焦らずじっくりその時を待つことが大切です。

吉夢を見た人の中には良い効果が現れるまで待てない人が多く存在しますが、吉夢の効果を早く実感したいと焦ってしまっては逆効果。

吉夢を見てたとしても、少し時間を置いて幸運が訪れることもあるのですぐにその効果が現れるわけではありません。

変に焦っておかしい行動を取ってしまうと吉夢の効果を十分に得られなくなる可能性もあるので、いずれ必ず良いことが起きるということを信じて焦らずゆっくり行動するようにしましょう。

悪いことはしない

吉夢を見たことによって自分には絶対に良いことがあると考える人がいます。

もちろん吉夢を見ることは良いことが起きる前兆でその可能性は極めて高いですが、あくまでそれは自分自身が良い行動をし続けた結果であり、悪いことをしてしまうとせっかくの吉夢も意味のないものとなってしまいかねません。

吉夢を見れば絶対に良い事が起きるという保証はなく悪い事をすれば当然悪いものを呼び寄せます。
返ってくるの
良いことが起きる絶対条件として、自分自身が調子に乗らず良い事を行い続けることが重要であるということになります。

吉夢を見たからといって、周りに迷惑をかけたり人が嫌がるようなことをしてしまうと、結果的にそれが自分自身に返ってくるので注意してください。

人には言わないで秘密にしておく

これは先にも述べましたが、吉夢は人に話してしまうと良い事が逃げてしまうので話すべきではありません。

しかし厳密に言うとこれは少し間違っていて、実は吉夢は人に話すだけならば問題ないとされています。

吉夢の内容を誰かに話しその人自身もその吉夢にあやかろうと行動することで、幸運が持っていかれるということが正しい解釈になります。