CoCoSiA(ココシア)

天才診断ができる9個のサイト!あな...(続き2)

もしも気が向いて診断を受けてみた時、自分の判定結果と比べてみてください。

1つの目安として、「ふ~ん」くらいに思っていただければ良いかと思います。

1.「IQひらめき力」を診断出来るサイト

こちらは、あの大手人材広告企業の株式会社「マイナビ」が提供しているサイト内にある診断です。

IQ(知能指数)とひらめきが試される診断となっています。

なので、いわゆる「脳トレ」に近いものであると言えますね。

時間をかけても良いので、「これ!」と思うものを慎重に選びましょう。

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/diagnoses/21684

質問は全部で10個で、2つの選択肢から直感で選んでいきます。

ちなみに私の結果は、「IQひらめき力80%」でした。

このような、直感で答える診断は「今この瞬間」をもっとも濃く表し、自分の心理状態を知ることにもなります。

結果には、ひらめき力のパーセンテージ、良いところを褒める言葉、最後に少々辛口な意見が出てきます。

「勝って兜の緒を締めよ」(成功したからと気を緩めずに、気持ちを引き締めよう)と言うことでしょうか?

が、それが人を伸ばすことにつながることもありますので、一喜一憂することのないようにしましょう。

さらに、気になる問題の答え合わせができる優れものです!

解説もついていますので、問題が解けなかった等のもやもやが残らずに済みますね!

解説を振り返ってみて、頭の中を整理してみましょう。

記憶が新しいうちに行うことで、あなたの天才度はより高まることができるでしょう。

2.天才性が分かるサイト

こちらのサイトでは、図で示された問題を見ながら、4つの選択肢の中から答えを選びます。

文章よりも、頭に入りやすいかもしれません。

既に図が示されていることで想像しやすいですし、答えの選択肢が示されているので、上記に挙げた2つのサイトよりも答えやすいと思います。

https://jp.vonvon.me/quiz/3365

質問はたったの1個、選んだ選択によって「○○型天才」と言う結果と文章が表示されます。

ちなみに私の結果は、「IQ型天才」でした。

1個答えただけで、理路整然と褒めちぎられる結果に、こそばゆい感じもします。

「再試行」もできますので、答えに迷った人も大丈夫ですよ!

気になる方は、全ての答えの結果を見てみても良いかもしれません。

図とは言え、考えることは脳に刺激を与えるので、よくよく考えて選んでみてください。

どの選択肢でも、それぞれの天才の長所がありますので、その長所は本当だと思います。

特に、下線が引かれた文章にギュッと長所が濃縮されているので、自信を持ってください。

また、友達と結果をシェアしてみるのも良いですね!

自分と違う見方を知ることも、とても良いことだと思います。

IQを調べられるサイト


あなたは、自分のIQをご存知でしょうか?

IQとは、「生活年齢と精神年齢の比」を基準としたもの(従来の方式)と「同年齢集団内での位置」を基準としたものがあります。

現在では、後者の方が主になっています。

IQの平均値は100、160が上限、40が下限とされています。

IQ85~IQ115の間に約68%、IQ70~IQ130の間に約95%の人が当てはまると言われています。

ここでは、「IQを調べられるサイト」を3個ご紹介します。