CoCoSiA(ココシア)

天才診断ができる9個のサイト!あな...(続き7)

ちょっと視点が違うだけで、人は感性が異なってくるものです。

他人からすれば「えっ?」と思うことでも、天才には何かしら頭や心に響くものがあるのでしょう。

それらは、説明できるものもあれば、理屈ではないものまで幅広く存在します。

感性が違うと一言で言っても、凡人との違いが大きいものばかりではないのかもしれません。

ささいな違いであっても、その特徴的な感性を普段から活用できているかによっても違ってきます。

他人と違う感性とは、とてもおもしろいものです。

だからこそ、出し惜しみをしないで存分に有効活用していってほしいですね。

集団行動が苦手

6個目は、「集団行動が苦手」です。

天才は、孤高の存在と言われることもあります。

だからなのか、集団行動を苦手とする人が少なからずいます。

人に合わせることで自分のペースが乱れたり、何かしらの歯がゆさを感じることが苦痛なのかもしれません。

周りからすれば、マイペース、自分勝手に見える面があるかもしれませんが、彼ら彼女らにとっては他意はないはずです。

1人で行動することが効率的な結果を生むこともあるので、悪いことばかりではありません。

自分の感性や気持ちを大切にすることも必要なことなので、それらも疎(おろそ)かにしないようにしましょう。

興味があることにのみ集中力が優れている

7個目は、「興味があることにのみ集中力が優れている」です。

天才は、興味があることへの熱意はすさまじいものがあります。

わき目もふらず、ただ興味の対象だけに全ての集中力を注ぎ込みます。

逆に言えば、興味がないことには見向きもしないと言うことです。

ある意味、清々しいと言えますね。

研究家や芸術家に天才が多いのは、この特徴が理由にあたるのかもしれませんね。

その集中力をこれからも大切にして、さらに磨きをかけていってくださいね。

過去の常識に捉われない

8個目は、「過去の常識に捉われない」です。

過去の常識、すなわち前例に捉われないと言うことは、型破りなことです。

前例ももともとは、過去にはなかった新しいものなので、さらに新しいものがでてきても何の不思議もありません。

これまでは前例で通用してきたことが、新しいものがでてきたことによって、より良いものになるのであれば、結果オーライではないでしょうか?

過去の常識のみに捉われていては、今あるものすら見えなくしてしまいます。

過去は過去、今は今、未来は未来です。

その時に合った常識を基に、今目の前にあることに向き合いましょう。

天才診断で自分の能力を知ろう

以上が、「天才診断」についての紹介となりますが、いかがでしたか?

天才とは、「孤高の人」「変わった人」と言う言葉で片付けられるだけの存在ではありません。

天才だからこその特徴を持ち、様々な種類の天才があります。

人は、それぞれ天才的な才能を持っています。

誰1人として同じ「天才」は存在しません。

それが開花しているか否か、自覚があるかないかなどによって、それぞれの違いが出てくるのです。

こちらで紹介したサイトで、自分の能力やどんな天才なのかを知ってみましょう!

それによって、自分が思う自分を大いに変えることができるでしょう。