CoCoSiA(ココシア)

天才診断ができる9個のサイト!あな...(続き3)

それでは、順に見ていきましょう!

1.力脳

こちらのサイトでは、図形などを用いた問題を解いて、4つの選択肢の中から正しいと思うものを選択します。

落ち着いて考えれば解ける問題ばかりなので、頭をフル回転させて脳を活性化させましょう。

http://www.iqiq.jp/pc/iqtest/

質問は全部で8個、結果は参加者全体からリアルタイムで算出されます。

総合評価、コメント、得点、平均点、正解率、想定IQ、参加者全体から見たランキングが羅列されます。

ちなみに私の結果は、「ふつう」でした。

ふつうなので、「可もなく不可もなく」と言うことなんでしょうね。

ある意味無難な結果と言えば、そうかもしれませんね。

飴と鞭まではいきませんが、叱咤激励に近いコメントが出てきます。

得点、平均点、正解率、想定IQ、ランキングと数字の羅列を示されることによって、自分がどれくらいの位置にあるのかがわかりやすいです。

脳トレにも良い効果を表すでしょう。

サイト内では、他の診断もできるので、力試しをしてみるのも良いかもしれませんね。

なお、答え合わせはできないので、ご了承ください。

〇2.笑うメディア クレイジー

こちらのサイトでは、数式や図形を見ながら、5つの選択肢の中から答えを選びます。

縦にズラッと問題が羅列されており、問題を答えると同時に正解不正解の判定と解説が表示されます。

https://curazy.com/archives/42747

問題は全部で15個、全ての問題が終了後、IQが発表されます。

ちなみに私の結果は、「あなたの知能指数はIQ117!」でした。

東大生の平均IQ120と言われているので、「東大生の平均IQ120まで、あとちょっとです。」だそうです。

もう少し頑張れば、東大生と同じ位置にいくことができると思うと、もう少し頑張ってみようと前向きになれます。

解説のおかげで、なるほど!と脳がほどよくほぐれたような気分になりました。

わかりやすい解説のおかげで、何でその答えになるのかがわかって、スッキリすることができます。

「もう一回挑戦する」こともできるので、忘れないうちに繰り返して解いてみるのも良いですし、次の日など間をおいて解きなおしてみるのも良いでしょう。

様々な法則を知ることで、柔軟な考え方を習得することができるでしょう。

脳を柔らかくして、脳を活性化させましょう。

2.IQ Quiz.net TOP

こちらのサイトでは、図形の問題を解いていきます。

選択肢は6つあります。

選択肢に惑わされることのないようにしましょう。

IQの平均値は100なので、それを超えるように頑張ってみましょう!

https://iq.kuizu100.net/test/

問題は全部で30個もあり、結果は「IQ○○」とIQの正規分布、簡単な英文で示されます。

30個もあったので、最後の方は頭の燃料が枯渇するかと思いました。

ちなみに私の結果は、「IQ100」でした。

正規分布の図でちょうど真ん中でした。