CoCoSiA(ココシア)

天才診断ができる9個のサイト!あな...(続き5)

それだけに、言葉が足りなくても、言葉が多すぎてもダメなんですね。

その結果に基づいて、向いている分野や前向きになれる言葉を示してくれます。

向いている分野を伸ばしてみる良い機会です!

時と場合や気分によって答えが変わる場合は、結果に多少のずれが生じるかもしれませんが、そこはあくまで診断なので、深く考え込まなくても良いでしょう。

再診断も可能なので、しっくりいかない場合は再診断も有りです。

3.CUPE-キュープ-

こちらのサイトでは、直感テストで隠れた才能を診断します。

質問に沿っていくつかの選択肢が画像で示されます。

直感なので、じっと考え込まずに、サッと答えましょう。

http://cupe.site/archives/596

質問は全部で7個、「あなたは○○の才能を持っています」と示されます。

ちなみに私の結果は、「あなたには自己啓発の才能があります」でした。

自己啓発とは、自分の意志で向上や成長を目指していくことを表します。

自分の意志の有無は、大きく左右する要因です。

どんなことも、意志の有無や意志の強さに比例しますので、そこは疎(おろそ)かにしてはいけませんね。

わたし自身としては、いまいちピンときませんが、もしもそうした才能があるのであれば、それを伸ばしていく努力をしていきたいですね。

受けてみて思いましたが、いわゆる「心理テスト」に近い診断と言えそうです。

心理テストが好きな人には向いているのではないでしょうか?

選択肢が多く、思わず迷ってしまいそうな問題でした。

その選択肢を選ぶことを楽しみながら、気負わず、楽な気持ちで挑んでみましょう。

4.TABI LABO

こちらのサイトでは、「世界一美しいテスト」で才能を診断します。

示される写真の中で一番綺麗と思った色を選択していきます。

視覚に訴えてくる質問なので、自分の好みによっても答えが変わるかもしれません。

https://tabi-labo.com/281904/themostbeautifultest

質問は全部で15個、3つの選択肢の中から選んでいきます。

ちなみに私の結果は、「intelligence is musical-rhythmic!」でした。

知的な音楽の才能がある、と言うことでしょうか?

音楽が好きか嫌いかによっても、この判定に納得する人と「ん?」と思う人がいるでしょう。

どの画像も美しいものばかりで、目や心が癒されることができました。

結果にも書きましたとおり、質問も結果も英文で示されます。

脳を使うついでに、英文を和訳してみるのも良いかもしれませんね。

特に、英語が苦手な人には億劫(おっくう)に感じてしまうかもしれませんが、そこは何事も挑戦するに尽きます!

全てを訳せなくても、わかりやすい単語から文章をつなげていってみてはいかがでしょうか?

天才の特徴

上記で色々な天才診断を紹介しましたが、そもそも、天才にはどのような特徴があるのでしょうか?

天才の特徴を知ることで、天才な人たちとの付き合い方がスムーズになるでしょう。

また、自分も天才に近づこうと前向きな考え方を持つきっかけになるかもしれません。