まさに、IQの平均値とドンピシャですね!
いわゆる「ふつう」の立ち位置と言うことで、少なからず安堵(あんど)しました。
結果は、英文で「あなたのIQは~。」と示されます。
徐々に難易度が上がっていくので、かなり頭を使うことになるでしょう。
本格的に問題を解きたい人に向いていると言えますね。
成績上者ランキングもあるので、高みを目指す指標にしてみても良いですね。
ただし、もしも間違えた答えを選んでしまった時、戻るボタンの使用はできません。
つまり、最初から問題を解きなおすことになってしまうので、注意してくださいね。
この問題に挑戦するには、頭を使うだけでなく、集中力や持久力を要します。
飽きっぽい人や集中力が続かない人にこそ、挑戦していただきたい問題と言えますね。
隠れた才能が分かるサイト
隠れた才能を知ることができるとしたら、どうですか?
それを将来に役立てることができたら、素晴らしいですよね!
今回は、自分にある隠れた才能を知るチャンスです!
ここでは、「隠れた才能が分かるサイト」を4個ご紹介します。
それでは、順に見ていきましょう!
1.MIRRORZ(ミラーズ)
こちらのサイトでは、「埋もれた才能発掘テスト」を受けることで、自分に秘められた才能を知ることができます。
簡単な質問や例え話しを交えた質問を順番に答えていきます。
パッと気楽に答えてもらえれば、それが自分の心に近い答えになるでしょう。
http://mirrorz.jp/article/umoreta-sainou
質問は、全部で10個あります。
10個全て答えた後、あなたには「○○」の才能が眠っていますと判定されます。
ちなみに私の結果は、「あなたには「発明」の才能が眠っています。」でした。
発明とは、1から作り出すことなので、手さぐりで進んでいき、時には失敗することもあるでしょう。
だからこそ、作り出す楽しみや失敗を次に活かそうと努力する気持ちが芽生えるのかもしれません。
それは、発明に限らず、生きていくうえで起きる全てのことに通じると言えますね。
それを実際に活かせるようにしていきたいですね。
偉人の名言などを用いて、話しかけるような文章が続きました。
ただ褒めるだけでなく、気をつけるべきことやちょっとしたアドバイス的なコメントも載せてくれています。
手放しで褒められるよりも、ためになって良さそうですね。
最初からプレイすることもできますので、納得できるまで挑戦してみてはいかがでしょうか?
2.株式会社マイナビ
こちらのサイトでは、大手人材広告企業の株式会社「マイナビ」の「学生の窓口」で診断が受けられます。
「学生の窓口」での診断と言っても、何だか初心に返れるような気持ちがします。
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/diagnoses/51226
質問は全部で10個、全て2択で答えていきます。
結果は「○○する才能」と示され、褒め言葉と最後にそっと背中を押してくれるような一言が添えられます。
ちなみに私の結果は、「表現する才能」でした。
表現とは、相手にもわかるようにすることが前提です。