CoCoSiA(ココシア)

ひたむきな性格の人の愛される11個...(続き6)

次の事を本気で実践すれば、きっとひたむきな性格に近づけるはずです!

趣味を見つける

ひたむきな人に近づくには時間を忘れて夢中になれる様な趣味を見つけるのが、1番手っ取り早い方法と言えるでしょう。

みなさんはそういった趣味を持っているでしょうか?

「趣味」と言える程やり込んでいなくても構いません。

何か好きな事や興味のある事があれば十分です。

趣味は日々の生活を豊かにしたり、心に安らぎを与えるのに欠かせないものですが、最近は「無趣味」で悩んでいる人も増えてきているそうです。

自己紹介をする時や人に趣味について聞かれた時、履歴書の趣味・特技欄に記入する時など、無趣味だと困る場面って意外と多いかもしれません…。

「「趣味は特に…」とか言うと、周りから「つまらない奴だ」なんて思われそうで…」と、不安に思っている人もいるのだとか。

まぁ、無趣味に対する世間の評価は置いておいて、「全くなし」よりは、1つくらい打ち込めるものを持っていた方が自分の為になると思います。

もちろん、内容は何でも良いのです。

一般的に「趣味」と呼ばれるものにも、アウトドアなものからインドアなものまで、実に様々なものが存在しますよね?

「お金がない」「時間がない」などの理由で「趣味を楽しめない…」と思っている人もいるかもしれませんが、実はお金や時間がなくても十分楽しめる趣味も沢山あるのです!

という訳で、ここでいくつか「人気の趣味」の例を挙げてみますね。

〈体を動かす事が好きな人にオススメな趣味〉
・ジョギング
・筋トレ
・テニス
・ゴルフ
・水泳
・散歩
・ヨガ、ストレッチ

〈自然が好きな人にオススメな趣味〉
・釣り
・キャンプ
・登山
・カメラ
・乗馬
・観葉植物、家庭菜園

〈家の中で過ごすのが好きな人にオススメの趣味〉
・ネットサーフィン
・占い
・料理
・音楽を聴く、楽器を演奏する
・読書
・漫画やアニメ

〈まったりくつろぐのが好きな人にオススメな趣味〉
・アロマテラピー
・マッサージ
・寝る
・瞑想
・カフェ巡り
・温泉巡り