CoCoSiA(ココシア)

ファッショナブルな人の9個の特徴(続き2)

なぜファッショナブルだと周りの人に良い影響を与えられるのかと言うと、ファッショナブルであることで刺激を与えられるようになるからです。

例えば、自分の身の回りの人でとてもお洒落な人やファッショナブルな生き方をしている人を想像してみてください。

おそらく、あなた自身その人から様々な刺激を受け取っていると言えます。

例えば、おしゃれな見た目に身を包んでいると、自分もその人のようにおしゃれを楽しみたいと思ったりすることがあると思います。

また、ファッショナブルな生き方に対して、自分もファッショナブルな生き方をしてみたいと思うはずです。

つまり、ファッショナブルであることによってその周りの人に対しても前向きな良い影響を与えることができるようになります。

知らず知らずのうちに周りの人に対して良い影響を与えることによってその人自身の印象もとても良いものに変化しています。

なのでファッショナブルになるということは周りの人に良い影響を与えられる魅力的な存在になることができるということです。

そうすることで身の回りにおいても、魅力的なことがどんどん起こるようになり、毎日の生活がとても楽しいものに変化していくはずです。

ファッショナブルであるということは、このように自他ともに良い影響を振りまくことができるようになるといえます。

人に注目される

次にご紹介するファッショナブルあることによる大きなメリットの一つとして「人に注目される」ということが挙げられます。

ファッショナブルであるということは、周りの人に対して良い影響を与えられるとお伝えしました。

それは言い換えてみれば周りの人から注目されやすくなると表現することもできます。

実際に、服装がいつもおしゃれな人や、ファッショナブルな生き方をしている人を想像してみてください。

そのような人は、あえて自己主張しなくても自然と周りの人がその人に対して注目や関心を寄せるようになります。

したがって、ファッショナブルな人は自然と周りの人から注目されやすくなり、周りの人に影響を与えやすくなるといえます。

だからこそ、ファッショナブルな人は周りの人から一目置かれたり、好かれやすかったりすることが多くなります。

周りの人から注目されれば、当然人と関わり機会なども増えますし、良い人脈などに巡り合えるようになります。

長い人生を生きていくうえで周りの人との関りはとても重要であり、人に恵まれれば必ず良い人生を歩めるようになります。

なので、ファッショナブルであるということは、とても大きなメリットを得られるといえます。

刺激的な人生が送れる

次にご紹介するファッショナブルあることによる大きなメリットの一つとして「刺激的な人生が送れる」ということが挙げられます。

長い人生を歩んでいく上で大切なのは刺激的なことをたくさん経験するということです。

自分にとって刺激的なことを経験することができれば、人生はとても楽しいものに変化していきます。

また、たくさんの刺激を経験することによって視野が広くなり、物事の考え方も大きな変化が伴うようになります。

例えば、様々なことを刺激した人が見る目線と、何も経験したことがない人が見る目線は全く違うということです。

ファッショナブルであることによって、そうではない人と比べると刺激の数は圧倒的に変化するようになります。

刺激的なことを経験したいのであれば、まずは自分自身が周りに対して刺激を与えられるような存在になることが重要です。

そうすると、自然と刺激的なことがあなた自身に舞い込んでくるようにもなるはずです。

これもファッショナブルであることで得られる大きなメリットだといえます。

ファッショナブルとスタイリッシュはどう違う?

ファッショナブルという言葉について考えた時に、非常によく似た言葉としてスタイリッシュという言葉が想像できます。

人によっては同じような意味で用いたりする人も多いですが、実は両者の言葉には違いが存在しています。

似ているようで異なる言葉同士なので、同じ意味で用いている人は注意してください。

では、どのような違いがあるのかというと、まずファッショナブルという言葉はFashonという言葉とableという言葉の組み合わせでできています。

つまり、直訳するとファッションを可能にするという言葉で表現でき、流行に敏感という意味になります。

そして、スタイリッシュとはStyleという言葉とishという言葉の組み合わせでできています。

これはスタイルを持っているっぽいという言葉で直訳され、流行に関係ない生き方を持っているということになります。

つまり、両者の言葉を比較してみると正反対の意味であるということがわかるはずです。

なぜならばファッショナブルという言葉は流行を取り入れてるという意味があり、スタイリッシュという言葉は流行に左右されないということになります。

つまり流行があるのかないのかという観点において考えると意味は似ているどころか、まったくの逆の意味であるといえるのです。

なので、なんとなく似ているので同じ意味で使っている人は意味が全く違うので、必ず注意して使い分けるようにしてください。

ファッショナブルな人の9個の特徴

ここまではファッショナブルという言葉の意味についてご紹介していきました。

ある程度ファッショナブルという言葉の意味を理解いただけたところで、ここからはファッショナブルな人の特徴についてご紹介していきます。

ファッショナブルという言葉自体が非常に幅広い意味を持っているので、その特徴を兼ね備えた人を想像しにくいと思う人も多いと思います。

しかし、ファッショナブルな特徴を兼ね備えることで周りの人から注目され、良い影響を与えられる素晴らしい人になることができます。

刺激的で楽しい人生を送りたいと思うのであれば、これからご紹介するファッショナブルの特徴を一つでも兼ね備えられるようにしてみてください。

新しいものに興味津々


まずはじめにご紹介するファッショナブルな人の特徴として「新しいものに興味津々」ということが挙げられます。