CoCoSiA(ココシア)

ファッショナブルな人の9個の特徴(続き3)

これもファッショナブルであることで得られる大きなメリットだといえます。

ファッショナブルとスタイリッシュはどう違う?

ファッショナブルという言葉について考えた時に、非常によく似た言葉としてスタイリッシュという言葉が想像できます。

人によっては同じような意味で用いたりする人も多いですが、実は両者の言葉には違いが存在しています。

似ているようで異なる言葉同士なので、同じ意味で用いている人は注意してください。

では、どのような違いがあるのかというと、まずファッショナブルという言葉はFashonという言葉とableという言葉の組み合わせでできています。

つまり、直訳するとファッションを可能にするという言葉で表現でき、流行に敏感という意味になります。

そして、スタイリッシュとはStyleという言葉とishという言葉の組み合わせでできています。

これはスタイルを持っているっぽいという言葉で直訳され、流行に関係ない生き方を持っているということになります。

つまり、両者の言葉を比較してみると正反対の意味であるということがわかるはずです。

なぜならばファッショナブルという言葉は流行を取り入れてるという意味があり、スタイリッシュという言葉は流行に左右されないということになります。

つまり流行があるのかないのかという観点において考えると意味は似ているどころか、まったくの逆の意味であるといえるのです。

なので、なんとなく似ているので同じ意味で使っている人は意味が全く違うので、必ず注意して使い分けるようにしてください。

ファッショナブルな人の9個の特徴

ここまではファッショナブルという言葉の意味についてご紹介していきました。

ある程度ファッショナブルという言葉の意味を理解いただけたところで、ここからはファッショナブルな人の特徴についてご紹介していきます。

ファッショナブルという言葉自体が非常に幅広い意味を持っているので、その特徴を兼ね備えた人を想像しにくいと思う人も多いと思います。

しかし、ファッショナブルな特徴を兼ね備えることで周りの人から注目され、良い影響を与えられる素晴らしい人になることができます。

刺激的で楽しい人生を送りたいと思うのであれば、これからご紹介するファッショナブルの特徴を一つでも兼ね備えられるようにしてみてください。

新しいものに興味津々


まずはじめにご紹介するファッショナブルな人の特徴として「新しいものに興味津々」ということが挙げられます。

元々ファッショナブルという言葉自体が「流行の先端をいっているさま」という意味を持っています。

もちろん流行が絶対に新しいものなのかと言われればそうではなく、ファッションにおいては過去のブームが再燃したりすることも多いです。

しかし、大抵の場合新しいものや最新のものが流行になることも多いので、新しいものに興味津々な人ほどファッショナブルな特徴を持っているといえます。

昔ながらのものや時代を感じるものが好きな人はどちらかといえばレトロの印象を与えることができるようになります。

しかし新しいものが好きな人は周りの人に対してファッショナブルな印象を与えることができます。

なので、新しいものや最新のものに対して大きな興味を常に持っている人はファッショナブルな人の特徴をもっているといえます。

新しいものや最新のものが好きな人は常に様々な情報を入手できるようにアンテナを張っている人が多いです。

その結果周りの人よりも新しいものをいち早く取り入れることができるようになり、結果的に周りの人から注目されやすくなります。

普段の日常からしっかりとアンテナを張っているか張っていないかが、大きな違いを生み出すので、流行を取り入れられるような工夫を常に行ってみてください。

楽しいことも大好き

新しいものに対して興味を持っている人はそもそも楽しいことが大好きな人が多いです。

なぜかというと楽しいことが大好きな人は、様々な刺激を求めている人が多く、自然と刺激があることを探しています。

そして、新しいものなどはこれまでに体感したことがないことである場合が多いので、結果的に楽しいものであることが多いです。

なので、楽しいことが大好きな人は様々な刺激を受けやすい人生を歩んでいるといえます。

普段から楽しいことが何かないかと自分から進んで探している人ほど、楽しいと思えることと出会える可能性が高まります。

そして楽しいと思えることを人よりも多く経験することによって、視野が広まるだけではなく、人生自体がとても楽しいものに変化します。

ファッショナブルな生き方をするということは、楽しいことをたくさん経験するということにも通じるものがあります。

なので、積極的に新しいものを探していく姿勢を持ち続けることで、楽しいことや楽しい人生を得ることができるようになるとも言えます。

感性が鋭い

次にご紹介するファッショナブルな人の特徴として「感性が鋭い」ということが挙げられます。