CoCoSiA(ココシア)

痩せたら変わること12選。デブをや...(続き2)

恋愛に余裕が持ててさらにモテる

痩せると自分でも「綺麗になったな」と自信を持てますので、恋愛でも気持ちに余裕を持つことができるでしょう。

太っていた時には付き合っている人がいても、自分よりもスタイルが良い女性が近くに来る度に「彼の気持ちがあの子に移ってしまったらどうしよう」と悩むことが多く、ストレスを感じることもあったでしょう。

自分が体型に自信がないからこそ、そんな自分と付き合っている彼の気持ちを疑ってしまったり、浮気の心配をしたりと心に余裕が持てないことも多かったでしょう。

けれどもそうした悩みは、自分が痩せて綺麗になれば感じにくくなります。

落ち着いて彼のことを信じ、 余裕を持って付き合うことができる でしょう。

さらに、恋愛に余裕が持てるようになると、それを見て他の男性があなたのことを「いいな」と思って近づいてくる機会も増えますので、以前よりもモテることが多くなるでしょう。

2.自信が持てた

誰でも自分が理想の姿になれたり、目標や夢を達成出来たりすると、それが大きな自信になります。

例えば太っていた時よりも10キロ近く体重を落とした人は、自分が痩せてスタイルが良くなったことで、自分に自信を持てるようになるでしょう。

また、周りの人からも「痩せたね」「綺麗になったよ」と言われることが増えます。

アパレルショップで試着をする時にも、店員からお世辞ではない「お似合いですよ」の言葉をかけられるようになるため、嬉しくなってさらに自信が増すでしょう。

元々普通体型の人があまり痩せすぎてしまうと、周りは病気や精神的な問題があるのではと心配することがあります。

ですが、太っている人が痩せれば好意的な意味で捉えて褒めてくることが多いです。

そのため、痩せれば誰もが自分に対して良い言葉を投げかけてくれます。

「痩せて良かったんだ」と自分でも達成感や充実感を覚えられることでしょう。

褒められるから自信が持てる

人は褒められることで自信を持つことができます。

例えダイエットに成功して痩せたとしても、周りの誰もがそれに無反応だったら、せっかく努力して痩せたのにやり甲斐がないように感じてしまいますよね。

誰かに褒められるために痩せたわけではなくても、やはり結果に周りが何も反応してくれなければ、「つまらない」「達成感がない」と思えてしまうことでしょう。

一方で、痩せたことで周りから褒められれば、それが大いに自分の自信に繋がります。

例え自分のためにダイエットを頑張ったとしても、見事に結果を出したことで、周りは勝手に褒め言葉をかけてくれるでしょう。

「頑張ったね」「痩せて綺麗になったね」という声をかけられる度に、ダイエットした自分自身を誇らしく思えることでしょう。

自信を持って意見を言える

太っていた時には自信がないことも多く、また自信がないからこそ堂々と自分の意見を言えなかった人もいるでしょう。

例えばアパレル関係や美容関係の仕事でディスカッションをする時にも、自分が意見を言って周りでもし「太っている人に言われても説得力がないよね」などと言われたら、途端に恥ずかしくてそれ以上は何も言えなくなってしまうでしょう。

太っている人が食品に関する意見を出せば通りやすいように、痩せている人が美容関係で意見を出せば不思議と説得力があります。

しかし太っている時に美容やアパレル関係で意見を出せば、反対に説得力がないと取られてしまうことも多いです。

人の意見には、どうしてもその人の外見や雰囲気も反映されますので、太っている時には堂々と自分の意見を言えなかった人もいるでしょう。

しかしそんな人でも、痩せることで自分に自信が持てるようになりますので、自信を持って自分の意見をはきはきと口にできるようになるでしょう。

また、それに対する嘲笑や悪口も減るでしょう。

太っている人からアドバイスを求められる!

太っている人が痩せると、周囲にはちょっとした驚きや変化を与えます。

その結果、同じように「自分も痩せて綺麗になりたい」と思っている人から、アドバイスを求められることも増えるでしょう。

太っている人は、元々痩せて綺麗な人のダイエット方法はあまり参考にはしたがりません。

元々の美に対する意識の違いや食生活の違いなどが大きすぎて自分には当てはめられないからです。

しかしその一方で、元々太っていた人がダイエットに成功したら、「自分と同じように太っていたのに、いったいどうやって痩せられたのか」と気になって仕方がなくなるでしょう。

一度は同じように太っていれば、食生活も太っている人特有のものであることが多いため、そんな状態からどうやって痩せられたのか参考にしたがることでしょう。

ただし自分のやった方法を、他の太っている人がやったからと言って必ずしも痩せられるわけではありません。