また、気持ちが明るくなると自然と笑顔にもなれますので、楽しそうに過ごすことで、いつの間にか周りには人が集まってくることもあるでしょう。
人は笑顔の人や明るい雰囲気の人のところへ集まることが多いため、自分が明るく振舞うことでいつの間にか周囲の人気者になっていることもあるかもしれません。
6.体が軽い!
体が痩せると体重も軽くなりますので、これまでよりも体がかなり軽く感じることでしょう。
太っていると体重のせいで膝や腰など、体のあちこちが痛むことが多いですが、それらの痛みは痩せることでなくなります。
また、肥満や成人病などの病気にもなりにくくなり、体が軽いために積極的に行動したり、運動したりする気も起きますので、まさに一石二鳥です。
痩せて運動をすることで、今のスタイルをリバウンドさせることなく維持することもできます。
体が軽くなることで、まるで生まれ変わったような気分になる人もいるでしょう。
歩くのが楽チン♪
体が軽くなると、その分歩くのもかなり楽になります。
太っていると体重のせいで一歩が重たく、少し歩けばすぐに疲れてしまいます。
また、階段の上り下りや登山といった足を動かすことも、普通体型の人に比べればかなりきつく感じることでしょう。
しかし痩せて体が軽くなれば、一歩を踏み出しやすくなりますし、膝が痛むこともないため、長距離を歩けるようになります。
もちろん痩せていても普段運動をしていなければ、たくさん歩けば次の日は筋肉痛になってしまうかもしれません。
けれども太っている人に比べれば、肉体の疲労感もかなり楽に感じられますので、お風呂に入ってゆっくりと体を解せば疲れはとれやすくなるでしょう。
また、太っていると靴がダメになるのも早いため、折角新しい靴を買っても、一日中歩けばすぐに履き潰してしまいます。
そうなっては経済的にも大変ですが、痩せて体重を落とすことで、靴がすぐにダメになることはなくなるため、頻繁に買い替える必要もなくなって経済的です。
スポーツが楽しい!
痩せて体が軽くなると、スポーツをするのも楽しく感じられます。
太っていた時には体が重たいため、勢いをつけて走ろうとしても一歩が重くなってしまいますし、体重移動にも時間がかかって他の人よりも一歩出遅れてしまうことが多いです。
また、他の人以上に体が疲れやすいため、一人だけ先にへばってしまって、他の人に迷惑をかけてしまうこともあるでしょう。
けれども体が重たいことでの動きづらさは、痩せることで解消することができます。
痩せると体重が落ちて動きやすくなりますので、勢いをつけて走るのも、体の向きを切り替えて移動するのもスムーズに出来て、他の人よりも動きで出遅れることがなくなるでしょう。
とはいえ、運動神経の良し悪しはまた別物ですので、痩せたところで全然スポーツが上手くできなくても、それはそれで単なる練習不足と言えます。
体を動かすということに関してなら、痩せた方がかなり動きやすくなります。
行動が早くなった!
痩せると体が軽くなりますので、何かと行動が早くなります。
太っている時には、一度腰を下ろしてしまうと立ち上がるのが大変だったり、片手で床に手をついて支えたりしなければ上手く起き上がれないという人もいるかもしれません。
また、立ち上がる時には「よいしょ」と口癖のように言ってしまう人もいます。
傍から見れば、太っている人が立ち上がるのに苦労する姿はみっともなく思えてしまうこともあるでしょう。
体が重たいと重力に負けてしまい、行動がもたもたと遅くなってしまうことが多いですが、それも痩せることで改善することができます。
痩せれば体が軽くなり、立ち上がったり起き上がったりする時にもそこまで力を入れなくても済むようになります。
また、行動する時にもてきぱきと動きが早くなるため、それだけ頼もしく、動ける人に思われることでしょう。
7.ちょっと可愛くなった?!
痩せれば太っていた時よりも、自分が「可愛くなった」と思えるはずです。
顔の周りの肉が減ったことで二重顎ではなくなり、小顔になりますので、それだけでも顔の印象は良くなります。
また、目の周りについていた肉もスッキリすることで、奥二重だったのかぱっちりとした二重になったり、太っていた時よりも顔の造形がはっきりしたりして可愛くなる人もいます。
太っていた時には、どんなにメイクを頑張っても、スタイルが良くて同じようにメイクを頑張っている人に比べれば、見劣りしてしまうことが多いです。
けれども自分も痩せて健康的なスタイルになれば、メイクをこれまでのように頑張ることで異性からモテる確率はアップするでしょう。
8.海やプールに行けた!
太っていると、海やプールといった露出の多い場所へは行けなくなるという人が多いです。