CoCoSiA(ココシア)

彼氏に誕生日プレゼント【社会人・学生別】失敗しない人気アイテム20選


恋人の誕生日と言えばカップルの一大イベントでもありますよね。

大好きな彼氏の誕生日に喜んでもらえるプレゼントを贈りたいと思っている女性必見の、失敗しない誕生日プレゼントに最適な人気アイテムをご紹介します。

社会人・学生別にご紹介していくので、彼氏に誕生日プレゼントをあげるのに悩んでいる女性は要チェックですよ。

この記事の目次

年に一度の誕生日!絶対喜んでほしいですよね!

一年にたった一度の誕生日、大切な恋人が生まれて来たお祝いに喜んで貰えるプレゼントを贈りたいですよね。

でも女性と男性は根本的な好みが違うので彼氏の欲しいものって何か分からないという人も少なくないのではないでしょうか?

絶対喜んで欲しいからこそ、何を贈るのかとても悩んでしまうものです。

サプライズがいい!

プレゼントを贈る際に、確実に喜んで貰うには相手のリクエストを聞く事でしょう。

しかし彼氏に気を使わせてしまって本当に欲しいものを言って貰えなかったり、事前に何を貰えるのかを知ってしまうとワクワク感が減ってしまうと言うデメリットもあります。

どうせならサプライズでプレゼントをして、喜びを倍増させたいと思う女性も多いのではないでしょうか?

彼氏の誕生日プレゼントの予算は?

彼氏への誕生日プレゼントを贈る際に、もっとも気になるのが予算ですよね。

プレゼントには気持ちが一番大事といいつつも本音では安すぎるとガッカリされてしまうし、高すぎると気を使わせてしまうと気になる彼女も少なくありません。

皆さん、彼氏への誕生日プレゼントにはどれ位の予算をかけるものなのでしょうか?

自分が貰ったプレゼントと同額位がベスト

彼氏の誕生日より先に彼女の誕生日があった場合には、貰ったプレゼントと同額程度の予算を立てるのが良いでしょう。

自分は高価なものを貰ったのに、安価なものを贈るのは失礼ですし逆に自分は安価なものを貰ったのに、彼氏に高価なものを贈ると気を使わせてしまう事でしょう。

大体で良いので貰ったものと同額程度の予算を立てるようにしましょう。

恋人間で経済格差がある場合は別

どちらかが学生でどちらかが社会人など、恋人間で経済格差がある場合は負担にならない程度で予算を立てましょう。

当然社会人の方が収入も多くあり自由に使えるお金も多くなるので、学生がそれに合わせるのは大変な事でしょう。

自分のできる範囲で貰ったものと同額に近付ける位で良いでしょう。

学生彼女からのプレゼントは5千~3万円

学生彼女からの誕生日プレゼントの相場は5千円から3万円程の中で予算を立てる人が多いようです。

アルバイトの中から立てられる予算としては、これ位が妥当だと感じる学生さんが多いようですね。

そもそも学生彼氏が欲しいものは大抵高くても3万円以内で買えるものが多いですし、社会人彼氏の場合は質が良い小物などを選んで予算に納めるのが良いでしょう。

付き合っている期間で金額が変わる

付き合ってすぐの彼氏に高額なものを贈ると気を使われたり、次に控える自分の誕生日に向けてハードルを上げる事になります。

付き合って半年未満なら5千円から2万円、1年以上なら1万円から3万円など付き合っている期間も予算を考える上で参考にしましょう。

社会人彼女からのプレゼントは1万~5万

社会人ともなると安定した収入やボーナスなど学生より随分と自由に使えるお金が増えるのでプレゼントにお金をかける人が多くなるようです。

中には数十万円のプレゼントを贈るという強者彼女のいるようですね。

あまりに低価格のものや手作りの物だけを贈ってしまうと「ケチだな」と思われてしまう事もあるので、社会人彼女がプレゼントを贈る場合はそれなりに良い物を選ぶべきですね。

彼氏の欲しい物をリサーチするには?おすすめリサーチ方法

漠然んとプレゼントを選ぶと「どれにしよう?」と悩んでしまいますよね。

ある程度、どんなジャンルの物を彼氏が欲しがっているのか?などリサーチする事でプレゼント選びはスムーズに進みやすくなりますよ。

こんな方法で彼氏の欲しいものをリサーチしてみてはいかがでしょうか?

誕生日の2ヵ月前にリサーチ開始

あまりに誕生日直前にリサーチを始めると彼氏も「誕生日プレゼントのリサーチかな?」と気付いてしまいます。