CoCoSiA(ココシア)

妻がかわいいと感じる7個の瞬間!そ...(続き3)

もしそうならば、その思考回路はスロップさせてください!旦那さんは、奥さんがメイクやファッションに気を遣っているというだけで可愛いと感じます。

たとえそのメイクが似合っていなくても、ファッションにお金がかかっていなくても、自分を綺麗に見せようと工夫をしているというところが重要なのです。

似合っているかどうかなんで二の次なのです。

日頃は手抜きでいる奥さんが、突然メイクやファッションに気を遣いだしたら?

今までのギャップもあるために、心配になる旦那さんもいるかもしれませんが、その心配こそが旦那さんからの愛情の証かもしれません♩

7.寝顔をみたとき

いつも一緒に寝ている夫婦も多いと思いますが、奥さんの寝顔というのは疲れた旦那さんの心を癒してくれることもあります。

毎日一緒にいるからこそ、見慣れた奥さんの寝顔ですが、ふとみたときに「可愛いな」と感じる旦那さんも多いようなので、パジャマなどを可愛いものにしたり、旦那さんのほうに枕を寄せて寝たりするだけでも効果的かもしれませんよ!

安心して隣でねている姿

旦那さんにとって奥さんとは、子供よりも生涯を共にする時間が長い相手です。

そんな奥さんが、自分の隣で安心して寝ていたら旦那さんはそのやすらいだ表情にぐっとくるみたいです。

それは、自分が一生懸命家庭を守ろうとして必死に働いている旦那さんだからこそ、安心して隣で寝ている姿に喜びを感じるのでしょう。

生活が不安だったり、家庭に不満があれば、きっと奥さんは安心して熟睡することができないので、安心して旦那さんの隣で寝ているということは、家庭が幸せな証なのだと思います。

かわいいと思われるために出来ること

大好きな人とせっかく結婚して夫婦になったのですから、奥さんならいつまでも旦那さんにはかわいいと思われたいですよね。

数々の旦那さんが妻をかわいいと思う瞬間をご紹介しましたが、長年の夫婦生活であまり意識したことのない部分も多かったと思います。

しかしそれらを、実際に奥さんが努力でできる部分とは一体どんなところなのでしょうか?

もしも今まで無意識に生活をしていたのならば、是非以下のことを心がけて生活してみてください。

旦那さんからの好感度アップ間違いなしですよ♩

思いやりを忘れない

まず1つ目に、心がけ1つで簡単にできることが旦那さんへの思いやりを忘れないことです。

これは努力でどうにでもなることですので、まずは愛されたいのならば旦那さんにもっともっと優しくしてみませんか?

最近旦那さんよりも子供が中心だという奥さんも多いと思うので、一度まだ結婚をする前の交際時代の気持ちと行動を思い出してみましょう。

そうすればきっと、旦那さんのことを思いやった行動がとれると思います。

2人の関係に慣れてきても相手の感情を尊重する

思いやりを持った行動とは具体的には相手の感情を尊重できた行動のことをいいますよね。

旦那さんとの関係は夫婦関係も長くなるにつれて、お互いが誰よりも気を遣わない家族になっているわけですが、どんなにそんな気の遣わない生活に慣れてきたとしても、旦那さんの感情を尊重するということがとても大切です。

相手の感情を尊重するときは、必ず相手の立場にたって物事を考えないといけないので、当然それだけの余裕が奥さんのほうにもないと難しいときもあるかもしれません。

奥さん自身も日々の生活に忙しいわけですから、旦那さんの気持ちを思いやるというよりも、「私のことを考えてよ」とついつい行動や感情が自分中心になってしまったりすることが多くあると思います。

しかし、そこでグッと自分の事は抑えてまずは旦那さんのことを考えてみてください。

相手のことを思うやるというのはもちろん無理をしてまで行動するというのは違います。

ただ、ふと旦那さんはどうしたら喜んでくれるかな?と少しだけ考えてみるだけで、自然と思いやりを持つことができます。

たとえば、残業が多い旦那さんの場合、先に子供を寝つかせないといけない奥さんはついつい旦那さんが帰ってくる時間に自分も子供と一緒に寝室で寝てしまうなんてことも多いと思います。

しかし、疲れて帰ってきた旦那さんが自分でご飯を温めて、1人で夕食を食べるのって旦那さんの気持ちを考えると実際すごく寂しいですよね。

よっぽど深夜にならない限りは起きてまっていてあげたり、「おかえりなさい」「お疲れ様」の言葉をかけてあげて、ご飯を温めて用意してあげるだけでも旦那さんはとても嬉しいものです。

奥さんが次の日がお休みの1週間に1度だけでも全然構いません。

「自分のためにしてくれた」と旦那さんが感じ取ってくれることが何よりも大切です。

そんな思いやりをかけてもらったら、奥さんのことを今まで以上に可愛いと思うはずです。

綺麗でいる努力を忘れない

旦那さんが妻が可愛いと思う瞬間はもちろん内面のことだけではなく、外見もすごく重要みたいです。