CoCoSiA(ココシア)

妻がかわいいと感じる7個の瞬間!そ...(続き5)

喧嘩をしたときなどはすぐに謝る

奥さんが是非とも旦那さんに素直になってほしい場面では、喧嘩をしたときというのも挙げられます。

喧嘩をするときは、お互いに自分の意見を突き通そうと必死になっているときなのですが、冷静になってみたら「私の方が悪かったかもしれない」と気づくこともしばしばあったりしませんか?

そんなときは奥さんのほうからすぐに謝ってあげると、旦那さんは素直な奥さんの態度がつい可愛くて許してしまうでしょう。

また、本当に小さなくだらない喧嘩の場合も、一歩後ろに下がって考えてみて、「これくらいなら妥協してあげてもいいかな」と思ってあげることも、夫婦円満の秘訣かもしれません。

男性はプライドが高い生き物で、なかなか自分から謝るということができないので、女性ならではの可愛さで、素直に謝ってあげることも優しさの1つだと思いますよ。

『好き』を伝える

結婚をして数年がたって、旦那さんに「好き」という気持ちを伝える機会って何回くらいありますか?

付き合っていた頃は、まだ結婚という保証がないうちなのでお互いの気持ちを確かめ合うことも多くありますよね。

ときにヤキモチを焼いたり、ちょっとだけ束縛をしてしまったりすることも相手を好きだからこそしてしまうことです。

キスやスキンシップなども、今よりも頻繁にあるので、言葉にしなくてもお互いの気持ちが伝わっていたりもしました。

しかし、結婚して夫婦になると、毎日そばにいることが当たり前になっているので、「いなくならない」という保証のようなものを知らないうちに感じてしまっています。

そうすることで、わざわざ伝えなくてもわかるだろうと知らない間に安心感から旦那さんに「好きだよ」と言葉で伝える機会って徐々になくなってはいませんか?

それも自然な形なのかもしれませんが、旦那さんは妻からの「好き」という表現にとても弱く、行動や言葉でそれを示してもらえるだけでとても嬉しいものなのです。

また、子供が生まれてからの夫婦ならばなおさら好きというのを旦那さんに伝えてあげてください。

奥さんが子供が生まれてからすっかり子供のことばかりになった・・・と寂しい思いをしている旦那さんは多いので、旦那さんにも子供と同じくらい愛情を伝えてあげてくださいね。

自分の時間を大事にする

自分が夢中になるくらい好きなことがある女性というのはどんなときも輝いていて魅力的です。

旦那さんや子供のことだけを生活の中心にしてしまっている奥さんは、それ以外に自分の別世界を作ることをおすすめします。

趣味に夢中になりすぎて家庭を顧みないのは問題となってしまいますが、旦那さんが「あれ?またそれに夢中になってるの?」と奥さんに構って欲しい!と思うくらいが意外と丁度良いのです。

自分の時間を大事にしながら、旦那さんのことも思いやるというバランスを保つことができたら、旦那さんは奥さんのトリコになってしまうことでしょう。

旦那さんに依存しない

女性は依存心が強い傾向があり、ついつい奥さんが旦那さんの行動を監視してしまったり、旦那さんに頼りすぎて旦那さんがいないと何もできない・・・というのも珍しくありません。

しかし、旦那さんからすれば依存されすぎてしまうと、時に疲れてしまうので、「そんなことも自分でできるの?大丈夫?助けようか?」と思わず旦那さんが手を差し伸べたくなるくらい、なんでも自分で行動してしまう妻のほうが旦那さんは惹かれることも多いようです。

また、旦那さんに依存しすぎず、自分が楽しいと思える趣味や時間を作ることもおすすめです。

奥さんが夢中になっているその姿は、まるで子供が手遊びしているかのように旦那さんからすると「かわいい」と思う要素になるみたいです。

いつまでたっても可愛い奥さんでいたい

人生のパートナーでもあり、大好きな旦那さんだからこそ、いつまでも旦那さんには可愛いと思われる奥さんでいたいですよね。

旦那さんが可愛いと思う瞬間というのは、「好き」という気持ちと比例することにもなります。

そのため、いかに旦那さんに可愛いと思ってもらえるかが、愛され上手な奥さんになる秘訣なのかもしれません。