CoCoSiA(ココシア)

妻がかわいいと感じる7個の瞬間!そ...(続き4)

結婚生活に慣れすぎて、旦那さんにいくら気を遣わないといっても綺麗でい続ける努力を忘れないことが、旦那さんにいつまでも可愛いと思ってもらえるポイントになるので、今まで気を抜いていた奥さんは是非以下のことをチェックしてみましょう!

特にスキンケアは丁寧に行う

女性のお肌は、年齢と共にどんどん劣化してしまうものです。

これは自然現象なので仕方がないことですし、肌の質感やシミ、たるみ、しわなど、年齢が重なるにつれていつまでも10代の頃と同じようにはいられないですよね。

しかし、そのままただ「歳だから仕方がない」と妥協してしまっては、時の流れにそってどんどん劣化していく一方です。

芸能人のようにエステや高級化粧水などを使うということはしなくても、自分で家庭でのスキンケアを毎日丁寧に行うだけで、お肌を守り、綺麗な状態を長く保つこともできるので、スキンケアだけは手を抜かないようにしましょう。

たとえば、夜のスキンケアだけではなく朝もしっかりと化粧水をお肌に吸い込ませることでお肌の質感がまったく変わってきたります。

1週間に一度だけのプチプラの顔バックをするという人もいますし、少しの手間が女性を綺麗にしてくれるものなのです。

旦那さんからすれば、スキンケアを丁寧にしている奥さんをみたら、「女としての美意識が高い」と微笑ましく思うようです。

メイクやファッションの流行りをチェックする

スキンケア以外にも、メイクやファッションなど流行りをチェックすることも大切です。

独身の頃はまだ若さもあったので、流行のメイク方法やファッションなどをしっかりチェックしてそれを取り入れていた奥さんも、結婚生活が長くなり主婦になると、いつの日か流行なんてどうでもよくなってしまったりしますよね。

楽チンで動きやすくて、安いものが1番!なんて思っていたりはしませんか?

旦那さんにとって、流行りをしっかりとチェックしてそれをファッションに取り入れている奥さんは、見ているだけでいつまでも新鮮な気持ちにさせてくれているので飽きやマンネリになりにくいですし、「今回のメイクはすごくいい」と奥さんをみて可愛いなとおもうきっかけにもなります。

メイクやファッションも日頃から気を使うことで、旦那さんからの好感度をあげていきましょう!

出かけるときはおしゃれにする

旦那さんとのたまにのデートやお出掛けのときには是非おしゃれをしてみてください。

「ちょっと出かけるくらいだしこれでいいか」と着慣れた洋服をチョイスしがちな奥さんも多いとは思いますが、出かけるときと家にいるときのギャップというのは、結婚生活で旦那さんに新鮮味を与える要素の1つでもあります。

普段からさりげなくテレビや雑誌などをみて、旦那さんの最近の好みのファッションをチェックしたりして、出かけるときにそれを取り入れたら旦那さんのハートを鷲掴み!

家にいるときはついスッピンに、ゆるく切られる家着スタイルが定番になっていたりするので、出かけるときこそ気合いを入れておしゃれなファッションを取り入れてみてください。

家にいるときも気を抜きすぎない

お出掛けのときのおしゃれはもちろんですが、実は旦那さんは家にいるときも奥さんの外見を意外と気にしていたりします。

365日毎日一緒にいる奥さんですが、夫婦が一緒にいる時間ってどんなときよりも家にいるときが1番長いですよね。

1番長く見ている奥さんの姿が、いつも気を抜いているスッピンにボサボサ頭、着まわししているだけの私服のような家着のようなスタイルばかりでは、旦那さんもがっかりしてしまいます。

家にいるときも、気を抜きすぎないように心がける妻というのが、いつまでも旦那さんから可愛いと思われる奥さんなのです。

家にいて外出をしない休日でも、たとえば口紅だけでもつけてみたり、家着を可愛いくしてみたり、ちょっとした工夫を心がけるだけで、旦那さんも惚れ直してくれるかもしれませんよ。

素直でいる

素直な女性というのは夫婦に限らず男性から好まれる傾向があります。

夫婦の場合、とくにだんだんと旦那さんへの態度が適当になってしまったり、旦那さんは大きな子供なんて思って見てしまう奥さんも少なくありません。

そのせいか、いつも旦那さんに小言を言いすぎて、いつの間にか肝心なときに素直になることが恥ずかしくなってしまう・・なんていうケースもあるようです。

いつも強気な態度でいたりすると、素直になることってなかなか難しいかもしれませんよね。

しかし、旦那さんは素直な奥さんの一面をみるとたちまち「可愛い!」と心をくすぐられるものなので、素直でいることを是非心がけてみてくださいね。

では、実際に素直でいるというのは具体的にどんなときに重要なのか?そのポイントをご紹介していきます。

ありがとうの気持ちをきちんと伝える

素直でいるというのは具体的に「ありがとう」という感謝の気持ちをきちんと伝えることが大切です。

結婚生活をおくっていて、旦那さんが普段会社へ行って仕事へ行くこと、育児を手伝ってくれること、家事を手伝ってくれること、庭仕事をしてくれること、力仕事をしてくれること、旅行などの長距離運転をしてくれること…これらは決して当たり前のことではないということを認識してみてください。

旦那さんが普段優しいからついつい甘えすぎていて、「私は毎日大変なんだから、これくらい手伝って当然よ!」とういう高飛車な態度では、旦那さんに感謝の気持ちが伝わりません。

時には、「いつもありがとうね」「やってくれて本当に助かるわ」というありがとうの気持ちをきちんと伝えてあげてください。

突然素直に感謝されたら「突然どうしたの!?なんか・・・可愛いな!」と旦那さんも喜ぶと思います。

それと同時に旦那さんにも休息を与えてあげたり、好きなおかずを作ってあげたりしたら効果はさらに高まるでしょう。