CoCoSiA(ココシア)

婚活仲間の作り方3選!婚活仲間を作...(続き2)

自分と同じ男性の好みの人間と一緒には行かない方が良いですよ!女はいざという時簡単に裏切りますからね。

婚活仲間を作ると婚活がうまくいくのはなぜ!?

婚活仲間は普通の友達とは異なり、ライバル関係でもあるというのが大きいですね。

もちろん基本的には仲間ですし、普通の友達とは変わりません。

ちょっと違うのはお互い切磋琢磨できるというのがミソになります。

婚活仲間はそこまで多くない方が良いです。

せいぜい2~3人がベストでしょうか。

ただ婚活仲間はあくまでも切磋琢磨できる仲間であるという認識だけはお持ち下さい。

女子会とかはしない事をおすすめ致します。

励まし合える


これは本当に良いことなのか微妙な所ではあります。

励ましあえる人間がいるのはとても良いことでしょう。

自分が落ち込んでいる時、誰かに励ましてもらえると元気が出るものです。

しかし冒頭で微妙と言っているのには、大きな理由があります。

どういう事かと申しますと、問題は励ます内容にあると思って下さいませ。

女性の励ましというのは安易、そして適当に言っているケースもあるので、中途半端に期待を持たせてしまうだけなんですよ。

あなたならいける、次も頑張ろうとかそんな感じですね。

大切なのは分析する事です。

励ましたからと言って別にもてる訳じゃないですよね?同じ事をしてもまた失敗する可能性が高いだけでしょう。

婚活疲れ防止になる

婚活疲れ防止になるかどうか、これもちょっと微妙ですね。

実際に私が婚活仲間と参加した際、婚活疲れになりました。

悪くはないんですけど、その婚活仲間が消極的な神撫っだったのです。

いい人がいたとしても積極的ではなかったり、やる気があるのかないのかわからない所でした。

街コンなどに参加したときは酷かったですよ。

婚活仲間にちょっとよさそうな人がいたのですが、私達に遠慮して話を打ち切っていました。

はっきりいって気疲れしてしまう所も多いです。

事前にルールを考えておいた方が良いかもしれませんよ!
ぐいぐいいくならともかく、消極的な人間は自分の足を引っ張ってしまいます。

愚痴を言い合える

愚痴を言い合えるのは良いのですが、果たして本当にそれは良いことか、きわどい所でもあります。

そもそも愚痴を言うのってあんまり良いことではないです。

誰でも不満やストレスは抱えているものですからね。

たまには愚痴を言うのは良いんですよ。

言ってすっきりする事もあります。

ただし毎回毎回愚痴を言い合っていると、自分の非に気づけなくなってしまうと考えて下さいませ。

愚痴を言うのって自分が正しいと思っているからこそ、ぐちぐちいうのです。

本当にたまになら良いのですが、調子に乗っていると気づけなくなってしまうので婚活に支障が出てしまう可能性が高くなります。

ストレス発散できる

愚痴を言うのはストレス発散にはなりますが、負のオーラが出てしまうため良いものではありません。