CoCoSiA(ココシア)

婚活仲間の作り方3選!婚活仲間を作...(続き3)

反対に相手側も2人1組の方が声をかけやすいと話していた事もあります。

2人組以上にたくさん行動しているグループには声をかけない方が無難かもしれません。

これはどういう事かと申しますと、人数が多ければ多いほどその人間の醜さが証明できます。

数は力という言葉があるように、人数がいれば気持ちが大きくなってしまうようです。

そのせいで下品な話し方をしている人間や、会話の内容が酷い人もいました。

3人以上で行動しているグループは、結構ボロがでやすくなりますので注意して下さいませ。

出会いのチャンスが広がる

出会いのチャンスは間違いなく広がります。

婚活仲間が増える事によって、街コンなどに参加しやすいというメリットがあるのが大きいですね。

街コンというのは、その街で開催している婚活パーティーの一種となります。

各地域の名産物を食べれたりする事もあるので、結構便利ですよ。

私の知り合いに街コンで彼氏を見つけた方がいます。

その人は2人1組で参加されていました。

2人で行動していると結構声がかかりやすくなるため、出会いのチャンスは広がりやすくなります。

状況に応じては単体よりも婚活仲間がいた方が良いケースもあるのです。

積極的に動ける

同じ目的の仲間がいると、気持ちが強くなるものです。

積極的に動く事が出来るので、気持ちが楽になれるのですよね。

自分1人では出来ない事でも誰かと一緒に行動する事で、前向きになれたりするんですよ。

婚活仲間がいる事で有利になるのは、行動力がアップするという事でしょう。

自分の視点だけではなく他者の視点でも判断できるため、今まで見えなかった事が見えるようになります。

結構視野が広がるケースもあるので、同じ所ばかり行っていた人も他の所に行けるようになるでしょう。

ただしこれは婚活仲間にもよると思って下さい。

婚活仲間が積極的ではなく、ネガティブだった場合逆効果でしかありません。

私自身婚活していた時、最初の婚活仲間がネガティブでした。

私を含めて3人1組だったのですが、2人ともネガティブであまり積極的ではなかったので、物凄く後ろ向きな感じで嫌気がさしましたね。

別の友達と婚活に参加した事がありましたが、その子とは一緒にいてい楽しかったので、結構何でもやっていました。

ネガティブでない方と一緒に行動をして下さい。

寂しくない

婚活仲間のメリットは寂しくない事ですね。

街コンなど1人で参加されている方もいますが、やはり浮いているのがめにみえてわかりました。

単体だと気楽なのですが、誰とも話す事が出来ないので寂しいんですよね。

1人で参加した時、誰とも話せなくて地味に寂しい思いをした事があります。

ただこれは特に気にしなければ問題はないでしょう。

寂しいと感じてしまう事はあまり良い事とは言えません。

何故なら寂しいと感じてしまった場合、1人では行動出来にくくなってしまうからです。

感情的な問題は正直無駄でしかないんですよ。

メリットというメリットは一切ありません。

目的がぶれてしまうので、あまり気にしない方が良いです。

婚活仲間の作るための秘訣!

婚活仲間は元々の友達や同僚、知り合い以外でも知り合う事は出来ます。

会場にいる人に声をかけるというものですね。

出来れば何回か顔見知りになっていたり、以前参加していたパーティーで印象があった人物が良いでしょう。

婚活仲間を作るのはあくまでもたまたま出来たらという感じですからね。

本来の目的である婚活を忘れてはいけませんよ!

明るく声をかける

婚活仲間を作る場合、ちょっとしたコツをお伝えしましょう。

声をかけるタイミングとしては、婚活前に声をかけて下さい。

婚活パーティーの会場が開く10分前に行くと、意外と人が待機しています。

待機しているのを見て誰がグループで来ているのか判断が出来ますよ。