CoCoSiA(ココシア)

婚活仲間の作り方3選!婚活仲間を作...(続き3)

誰かと一緒に行動する事で、嫌な事を忘れる事が出来ます。

発散までとはいかないかもしれませんが、ストレスを軽減はできると思って下さい。

自分1人だと上手くいかなかった時、しょぼくれて帰る方も多いです。

婚活疲れというのは結構精神的な部分に来ますからね。

情報共有できる

情報を共有できるというのはとても大きい事ですよ。

男性だけではなく、各会場のパーティーや街コンなどの口コミというはこういう所から広がっています。

婚活されている方は同じ所ではなく、別の所で婚活しているものですからね。

河岸を変えて積極的に行っている人だと、何がどういうものか事前に情報をもらう事も出来ます。

ただし相手の情報はあくまでも情報でしかありません。

それをどう生かすは自分次第となります。

相手からすれば微妙だったものも、自分にとっては案外良かったという話もよくあるものです。

情報を共有する際の注意点としては、鵜呑みにしてはいけないと思って下さいませ。

相手を信じるなという訳ではなく、自分の目で確かめて見るのもありですね。

二人組の異性に声を掛けやすい

街コンなどの場合、2人組の異性に声をかけやすいというメリットが存在します。

私自身参加していた時結構観察していたのですが、街コンなどの大掛かりなパーティーだと、大体2人1組となって行動しているグループが多かったですね。

個別型の婚活パーティー形式であれば、普通に1人で参加している方ばかりでした。

グループで参加している男性もいましたが、正直声はかけにくかったですよ。

私は3人1組で行動をしていたのですが、街コンでは席が限られる所もあるので、失敗したと思いました。

2人組だと丁度良い人数になるので気楽で良いです。

反対に相手側も2人1組の方が声をかけやすいと話していた事もあります。

2人組以上にたくさん行動しているグループには声をかけない方が無難かもしれません。

これはどういう事かと申しますと、人数が多ければ多いほどその人間の醜さが証明できます。

数は力という言葉があるように、人数がいれば気持ちが大きくなってしまうようです。

そのせいで下品な話し方をしている人間や、会話の内容が酷い人もいました。

3人以上で行動しているグループは、結構ボロがでやすくなりますので注意して下さいませ。

出会いのチャンスが広がる

出会いのチャンスは間違いなく広がります。

婚活仲間が増える事によって、街コンなどに参加しやすいというメリットがあるのが大きいですね。

街コンというのは、その街で開催している婚活パーティーの一種となります。

各地域の名産物を食べれたりする事もあるので、結構便利ですよ。

私の知り合いに街コンで彼氏を見つけた方がいます。

その人は2人1組で参加されていました。

2人で行動していると結構声がかかりやすくなるため、出会いのチャンスは広がりやすくなります。

状況に応じては単体よりも婚活仲間がいた方が良いケースもあるのです。

積極的に動ける

同じ目的の仲間がいると、気持ちが強くなるものです。

積極的に動く事が出来るので、気持ちが楽になれるのですよね。

自分1人では出来ない事でも誰かと一緒に行動する事で、前向きになれたりするんですよ。