CoCoSiA(ココシア)

性格イケメンの25個の特徴!こんな...(続き2)

また、そんな仕事が好きでがんばっている男性の周りには、たくさん応援してくれる人が集まっているのではないでしょうか?

生真面目な所や、誠実さを感じられるところなど仕事に対してひたむきに頑張る姿は、端から見ていても清々しい気持ちになります。

また、仕事でも仲間と協力している姿を見たり、力を合わせて頑張る姿を見せてくれる彼であれば、きっと周りの人も彼の人柄を見て「いい人に違いない」と感じることでしょう。

仕事のこともプライベートのことも大切にしてくれそうな彼の姿に、多くの女性もうっとりしてしまうのではないでしょうか?

4.友達が味方をする

あなたが性格イケメンを好きになった場合、周りの友達もあなたに対して味方してくれるのではないでしょうか?

これまで、友達が反対してきた彼氏は、彼のことをあまりいい噂を聞いたことがない…。

なんて言う人にも友達が味方してくれることで、案外友達はあなたの事も、彼の事も客観的に見てくれている可能性があります。

つまり、そんな客観的に見ることができる友達の意見なら、参考にすることができます。

友達が味方をしてくれるような恋愛なら、きっと相手もいい人の可能性が高いと言えるでしょう。

また、友達が味方をするような彼なら、当然性格イケメンの可能性も高くなります。

見方をする人が多ければ多いほど彼の人間性がわかることでしょう。

5.何かあったら助けてくれる

何かあったら、すぐに助けてくれる男性の場合、性格イケメンの可能性が高いといえます。

困っている人や助けが必要な人に対して、それに対して答えなければならないと言う気持ちこそが、正義感の強い表れです。

また、何かあれば自分が率先して助けたいと言う気持ちが強いことから、たくさんの人を助けている可能性があります。

まっすぐな人柄で、その誠実なところが周りからモテるポイントになっているところもあります。

何かあったら人のために尽くすことができる男性は、やはり性格イケメンと言えるでしょう。

6.女の愚痴を聞いてくれる

特に、女性は愚痴が多くなってしまいます。

それにもかかわらず、女性の愚痴を嫌な顔一つ見せず聞いてくれる姿に、多くの女性が甘えたくなってしまうのではないでしょうか?

このように、女性の愚痴でも愚痴だとわかっていても、何も言わずに話を聞いてくれる姿に、多くの人はジェントルマンだと感じることでしょう。

さらに、そんな嫌な事でも嫌な顔せず、話を頷きながら聞いてくれる姿は、より多くの人の心を捉えている事でしょう。

もし、女性の愚痴を静かに聞いてくれているような男性であれば、性格イケメンの可能性があると言えるでしょう。

しかし、ただ女性の愚痴を聞いているだけではいけません。

きちんと聞いている態度をとっていたり、ときには良いアドバイスをしてくれることにより、性格イケメンの本領を発揮することができます。

7.喧嘩しても謝れる

喧嘩していても、すぐに謝ることができる男性は性格イケメンなのかもしれません。

特に、喧嘩してもプライドが高すぎて人に謝ることができない男性や、自分の気持ちを優先してしまう男性は、性格イケメンとは言えません。

さらに、相手が謝ってくるまで待っているような男性では、器の小ささを感じてしまいます。

このように、たとえ相手と喧嘩になっても謝れる姿は、誠実に見えたり、また周りの人をほっとさせることにもつながります。

このように、喧嘩をしても謝ることのできる男性は、性格イケメンの可能性が高いと言えるでしょう。

カップルの喧嘩の時でも、謝れる男性はいつまでも仲良く過ごすことができます。

謝ることができない男性とお付き合いするより、素直な気持ちでお付き合いすることができそうです。

8.ものに執着がない

ものに執着してしまうことで、嫌な性格に見えてしまうことがあります。

お金や人、車や趣味などものに執着してしまうことで、人相が変わってしまう人もいます。

特に、物に執着することで依存してしまうこともあり、お酒やギャンブルなどハマるものを間違えてしまうことにより、悲惨な人生を歩むことも考えられます。

しかし、物に執着がないことで依存性も少なくなり、自分自身が自立して考えることができる人も多いのではないでしょうか?

人に依存してしまうことでストーカーのようになってしまったり、いつまでも相手のことを恨んでいたり、また物に執着してしまうことでお金に対してケチな振る舞いをしてしまったり…。