CoCoSiA(ココシア)

性格イケメンの25個の特徴!こんな...(続き3)

物に執着がないところも性格イケメンの特徴かもしれません。

9.奢ってくれる

食事など出かけた場合、おごってくれる男性であれば、性格イケメンなのかもしれません。

特に、お金に対して執着のすごい人や、ケチな男性は性格イケメンではない可能性が高いといえます。

また、性格イケメンな人ほど、女性を大切にしたり相手に嫌な気分にさせないための振る舞いをしてくれるものです。

その1つの物差しとして、一緒に食事に出かけた場合、いつも食事代をおごってくれるのであれば、一緒に食事をする人に対して嫌な思いをさせない心遣いから振る舞ってくれている可能性があります。

そんな男性はやはり性格イケメンな、男性なのかもしれません。

10.小さいことを気にしない

小さいことでくよくよしていたり、小さいことを気にしている男性はやはり器が小さい男に見えてしまいます。

ささいなことや小さなことをいつまでも気にしていたり、クヨクヨしていたりする姿を見て、がっかりしてしまうこともありそうです。

特に、外見がイケメンだった場合ささいなことでびびっていたり、ささいなことをいつまでもくよくよと気にしてしまう姿を見ているだけでも、こちら側がイライラしてしまいそうです。

このように、性格イケメンの男性の場合、どっしり構え小さなことを気にしない姿を見受けられることもあります。

心の余裕があるように見えたり、どっしり構えている姿に多くの女性が魅力的に感じるのではないでしょうか?

11.ポジティブ


いつも、ポジティブな姿勢は、周りの人は明るくしてくれる姿になります。

逆に、ネガティブでマイナスなことばかりを言う男性に、周りは気を遣ってしまいますよね。

ポジティブで明るい男性ほど、話しかけやすい人はいません。

また、冗談を言ったり面白い話で解してきたりする人ならなおさら人気のある人になるでしょう。

さらに、ポジティブな性格は、その人に会うだけで元気になることができるだけでなく、また前向きな考え方を取り入れることができます。

このように、ポジティブな考え方や、ポジティブな姿勢は、周りを明るい気持ちにさせるだけでなく、一緒にいて楽しいと思える人になります。

このようなことからも、性格イケメンの人の多くはポジティブな考え方や姿勢の人が多い傾向にあります。

12.自分の悪いところを直そうとする

性格イケメンの人は、自分の欠点や悪いところいつも反省し直そうと努力しています。

いつまで歳をとっても自分の悪いところを見直そうとしなかったり、周りのせいにしていたりする男性って、残念な感じがしますよね。

しかし、自分の悪いところを常に見直し反省している姿こそ、誠実な姿に見える場合があります。

また、自分の悪いところを見直し直す努力をしている男性こそ、いつも周りに対して謙虚な姿を見せていたり、腰の低さなど目の当たりにすることもあるでしょう。

しかし、そのような姿がかえって周りの人から高評価につながることもありますので、失敗した時でも周りから許されることも多いのではないでしょうか?

13.自然体

いつも、頑張りすぎず自然体でいる姿は周りの人が一緒にいても心地いいと感じる人も多いようですね。

また、自然体の姿でいることで周りの人を安心させたり、癒したりすることができます。

このように、自然体でいてくれることにより周りが気を使うこともなく、また自然と相手の人とも話をすることができます。

最近では、相手に対して気を使いすぎたり、また気を使わなさすぎたりして、ちょうどいい具合がない人もいます。

しかし、自然体でいてくれることにより周りの人を心地よくさせるだけでなく、また自然体でいることが性格イケメンの振る舞いなのかもしれません。

14.ガツガツしていない

ガツガツしている男性は、端から見ても良い印象を受ける事はありません。

また人と張り合っていたり常にライバル視した姿勢を見せることで、男らしさと言うよりか、意地っ張りに見えてしまうことがあります。

さらに、女性に対してもガツガツしてしまうことで、嫌な印象与えてしまうこともあります。

その上、ガツガツしたところが目立つことで強引な印象を与えてしまうこともあります。

このように、ガツガツしてしまう男性のほとんどは、相手をコントロールしたい気持ちが強く現れているだけではなく、相手に良い印象与えることありません。

性格イケメンの男性は、そんなガツガツした印象を周りの人に当たることもありません。