CoCoSiA(ココシア)

人当たりが良い人が向いている職業5選(続き4)

宅配は基本的に男性の仕事でもありますし、宅配に関してそんなに印象を感じた方もいないでしょう。

別に宅配の印象が悪いとかは重視している訳ではありません。

こちらに関しては仕事内容の問題ですからね。

ただ印象が良いと、佐川男子のように有名になる可能性は高いですよ。

宅配を利用するのは男女問いませんが、大体受取人は女性になりますからね。

爽やか、そして人当たりの良い方だと印象に残ってもらえるでしょう。

届けた時の対応の良さが良い印象を与える

宅配便を利用するのは大体月に1回ペースでしょうか。

私自身よく宅配便を依頼する事があり、ある事に気がつきました。

同じエリアだからか、結構同じ人が持ってきてくれる事が多いんですよ。

月に1回あるかないかでも、印象に残っていると覚えてるもんですね。

対応が悪いわけではないのですが、そこまで良いという訳でもないため特に印象には残ってません。

宅配の方は大変というイメージも大きく、基本的に感謝される対象の職業ではあります。

良い印象の方だとジュースとか渡す方もいるようですよ。

運転免許等が必要

宅配といつのは当然ながら運転手免許証が必要となります。

免許証自体は誰でも持っていると思いますので、普通に出来ますよ。

難しい資格はありませんし、ミッションの運転免許があればいけるでしょう。

運転免許証というのは基本的に二十歳くらいで取っている方が圧倒的に多いため、ない人の方が珍しいくらいですね。

ただ強いて言えばミッションかオートマチックに分かれるので、その程度でしょうか。

女性は持っていない方もおりますが、大体男性は持っています。

ただ運転免許証を持っていたとしても、ペーパードライバーであれば止めて下さい。

5.案内係

案内係ってあんまり聞かないですよね。

インフォメーションであると思って下さい。

百貨店や病院、大きい駅であれば案内係というのはいます。

案内係の仕事というのは、何がどこにあるか案内する人物です。

フロアの事を把握しておかないといけませんし、細かい事も知っておく必要があります。

人当たりが良いのもそうですが、記憶力がいる仕事とも言えます。

案内するために把握しておくことが多いこともある

案内係を利用された事はありますでしょうか?

私も何回か案内係の方にお世話になったことがありますが、躊躇なく何がどこにあるかというのを答えて頂きました。

フロア全体のマップを把握すれば良いというわけではありません。

店名を言われたのであれば、簡単に答えてくれるでしょう。

しかし中には曖昧に質問する方もいます。

男性用の靴はどこに売っている?とか、百貨店ですと期間限定の催事内容も把握しておかないといけません。

催事のような期間限定だと覚えるのが大変ですよ。

1週間に1回はあるものですからね。

覚える事があまりにも多すぎるため、覚えるのが苦手は人は不向きでしょう。

人当たりが良い人の3個の特徴