CoCoSiA(ココシア)

名古屋で夫婦問題を解決したい時に相...(続き2)

また、ホームページには相談された方の体験談が掲載されていています。

その中には、「背中を押してもらえた」「明るい気持ちになれた」「気持ちを理解してくれて救われた」とあり、みなさん相談してよかったという方ばかりです。

カウンセリングを受けるか迷っている方は、ぜひ一度読んでみてくださいね。

住所:〒458-0812 名古屋市緑区神の倉1-112
電話:080-5159-3800
営業時間:月曜日・土曜日10:00-17:00 ※その他の曜日は応相談
アクセス:地下鉄徳重又は赤池駅まで無料送迎あり <駐車場有>/市バス停 「神の倉2丁目」すぐそば/平針運転免許試験場から車で2分
ホームページ:https://natural-happiness-fuufu.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

夫の気持ちを教えてくれる『夫婦再生カウンセリング』


(ホームページ画像の出典:夫婦再生カウンセリング公式サイト)

夫婦再生カウンセリングでは、男性カウンセラーが、男だからわかる「夫の本心」を読み解きながらカウンセリングしています。

最初のカウンセリングは、本名や住所は聞くことはせず、2時間かけてしっかりと話しを聞いてくれます。

男性目線で夫の気持ちをわかりやすく伝えてくれるので、カウンセリングを受けた9割の方が、離婚ではなく「再生」を選んでいるそうです。

そして、選んだ道に向けて今日からできることを教えてくれるので、カウンセリングを受けたその日から前に進むことができます。

料金は、電話カウンセリング(11時~18時まで)2時間/30,000円、おひとり面談(11時~18時まで)2時間/30,000円、3ヵ月の特別サポートプラン(料金はお問合せください)となっています。

男性専用の夫婦カウンセリングもあり、こちらは女性カウンセラーがしっかりと話しを聞いてくれます。

電話カウンセリング(10時~20時まで)2時間/20,000円、おひとり面談(10時~18時まで)2時間/20,000円です(日曜定休)。

名古屋駅から徒歩4分の場所にカウンセリングルームがあるので、アクセスも抜群です。

カウンセリングを受けた方の感想には、「カウンセラーの方が気さくで明るくて、すごく前向きな気持ちになれた」という意見が多くありました。

一人で悩んでいる方も、前に進めるように相談してみてはいかがですか?

住所:〒453-0014 名古屋市中村区則武2丁目3-2サンオフィス名古屋
電話:080-8261-6974
営業時間:【夫婦再生カウンセリング】11:00-18:00 【男性専用夫婦カウンセリング】10:00-18:00(電話カウンセリング20:00まで)
アクセス:名古屋駅徒歩4分/地下鉄、名鉄からは徒歩8分
ホームページ:http://fufuzukan.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

女性の心の悩みをカウンセリング『ウィメンズカウンセリング名古屋YWCA』


(ホームページ画像の出典:ウィメンズカウンセリング名古屋YWCA公式サイト)

ウィメンズカウンセリング名古屋YWCAでは、女性が抱える心の問題のカウンセリングや、講演会、グループワークなどを行っています。

そして、女性が安心していきいきと暮らせる社会を目指し活動しています。

カウンセリングでは、女性のカウンセラーが同じ女性として、女性の立場で問題解決をサポートしてくれます。

まずは、電話で抱えている問題などを聞いた後、面接日を予約し、そのあとは1~2週間に一度、定期的に面接を行っていきます。

面接費は50分/5,000円です。